オートバックス年末年始2024の営業時間と休みは?セール情報も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

年末年始は車で長距離移動を予定している人も多いと思います。

安全で快適な移動をするために、車のメンテナンスは必須ですね!

今回は多くのカー用品をお得に手に入れることができる「オートバックス」について、

イケ
イケ

年末年始2024の営業時間と休みは?セール情報も気になる!

なんてアナタのために、オートバックス年末年始2024の営業時間と休みは?セール情報についても調べてまとめました!

オートバックス年末年始2024の営業時間は?

2024年年末年始のオートバックスの営業時間について調べました!

上記X(Twitter)は過去のものですが、「大晦日の12月31日は時短営業、年始は1月3日から営業再開」となっていました。

また、公式ホームページを確認すると店舗によっては「1月3日も時短営業」の店舗もありました。

店舗によって時短営業となる日にちが異なると考えられます。

店舗を利用する際は、予め下記のリンクから営業時間について確認をしていくとよいと思います。

オートバックス:店舗検索

オートバックス年末年始2024の休みは?

2024年年末年始のオートバックスの休業日について調べました!

上記X(Twitter)のように「元旦の1月1日と1月2日が休業の店舗もありましたが、2日から営業している」店舗もあるようです。

また、「大晦日の12月31日と元旦の1月1日が休業」という店舗もありました。

このことから、店舗によって休業日は微妙に異なると考えられます。

利用予定がある場合は、必ず店舗に営業日と時間について確認をしておくことをおすすめします!

スポンサーリンク

オートバックス年末年始2024のセール情報!

例年、オートバックスでは新年の営業開始日から「初売り」が始まります。

このことから、本年も初売りがあると考えられます。

過去には上記X(Twitter)のようなチラシもあったので、お節を食べながらチラシを確認し、初売りに足を運ぶとお目当ての商品を見つけやすいかもしれませんね♪

また、過去には福袋の販売もあったので今回もあると思います。

過去にはカーケア商品がお得に買える福袋もあり、上記X(Twitter)のように購入者は喜んでいますね♪

今回もお得な福袋がたくさんあるといいですよね!

福袋は1,000円、2,000円、3,000円、5,000円など様々な価格帯のものがあるようです。

予算に合わせて選択できそうですね。

また、福袋には「当店平常価格から50%Off券」も入っていることがあるようです♪

何に使おうか考えるのも楽しいかもしれませんね。

オートバックス年末年始2024の混雑状況は?

オートバックスの2024年年末年始の混雑状況について調べました!

やはり、初売りは混雑するようで、上記のように行列に驚いているような投稿もありました。

また、この時期だと冬タイヤに履き替えるためにも混雑が生じるようです。

オートバックス混雑!スタッドレスタイヤの交換待ち時間ひま。

スタッドレスへのタイヤ交換で、オートバックスが混雑してました。

冬場のタイヤ交換は必須な地域とそうではない地域に別れるので、混雑する店舗としない店舗があると思います。

ちなみに、北海道や東北地方などの雪が多い地域ではこの時期はもう冬タイヤに履き替え済みに人が多いと思うので、タイヤ交換での混雑に巻き込まれることはなさそうです。

タイヤ交換を検討している人は早めの予約をおすすめします。

しかし、こんな投稿もありました。

どうやら、店舗や地域、時間帯によってはかなり空いている店舗もあるようですね。

これは狙い目だと思います!

ここからは筆者の推測ですが、空いている店舗は車移動より公共交通機関移動が便利な都会にある店舗でないかと思います。

こういう店舗は店舗常設の駐車場も台数が少ないのではないかと考えられます。

例えば、あきるの店の駐車場は7台、国立店は20台、代官山店の駐車場は34台など、比較的駐車場台数が少ない店舗は空いているかもしれません。

ヤマダ電機の年末年始の営業時間などもまとめてありますので、ぜひご覧ください!

ヤマダ電機の年末年始2024の営業時間は?セールや配送についても!
スポンサーリンク

まとめ

・大晦日の12月31日は時短営業、年始は1月3日から営業再開?

・1月3日も時短営業の店舗もありそう

・元旦の1月1日と1月2日が休業の可能性が高い

・営業時間、休業日は店舗によって異なる

・新年の営業開始日から初売りが開催される

・混雑する店舗としない店舗がある

・タイヤ交換のために混雑することもありそう

今回は、オートバックスについて以上のことが分かりました。

オートバックスの混雑は店舗によって異なると予想されます。

しかし、確実にお目当ての商品や福袋をゲットしたい人は店舗に営業日などを確認し、早めに行動するとよいと思います。

寒い日が続いていると思うので、暖かい服装で買い物を楽しんで下さいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です