とりせん年末年始2024の営業時間と休みは?混雑状況も詳しく!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

群馬県を中心に店舗展開するスーパーマーケットチェーン「とりせん」

「安全です!新鮮です!とりせん!」をモットーに曜日ごとに毎日お買い得商品があるのが特色ですよね♪

ほとんどのお店が22時頃まで営業しており、仕事帰りにも寄れるスーパーとして親しまれています。

そんなとりせんについて、

年末年始2024の営業時間や休みは?混雑状況も詳しく知りたい!

なんてアナタの為に、とりせん年末年始2024の営業時間や休みはいつなのか、混雑状況も調査、まとめました。

とりせん年末年始2024の営業時間は?

年末年始の営業時間はまだ発表されていません

しかし、とりせんの公式Twitterでは、昨年の年末年始の営業時間がわかったのでご紹介します!

2022→2023

2022年12月27日~30日‥9時~通常閉店(各店舗による)

大晦日‥9時~20時

元旦‥休業

2023年1月2日‥9時(藤岡店・氏家店・石原店・朝日町店は10時)~20時

3日‥通常営業(各店舗による)

大きく時間が変更される事は考えにくいので、おそらく今年も以上のような時間帯での営業になるかと予想しています。

昨年の年末年始の情報は、2022年12月27日に発表されたので、今年もその辺りに年末年始の詳しい情報が発表されるのではないでしょうか!

なので、とりせん公式Twitterをフォローして最新情報をGETしてくださいね!

また、とりせんは店舗によって通常営業時間が異なります。

通常営業時間

開店‥9時  

閉店‥21時45分or22時or深夜24時

岡本店・宝木店‥21時30分閉店

藤岡店・氏家店・石原店・朝日町店‥10時開店

一部例外店舗もありますが、基本的には9時開店で閉店時間が3パターンあるという事になります!

例年通りだと年始は3日から通常営業になるようですので、閉店時間も伸びるので助かりますよね♪

大晦日と初売り2日は20時閉店で、通常の閉店時間と大きく変更になりますのでご注意ください。

とりせん年末年始2024の休みは?

例年通りだと1月1日が休みです!

2日が初売りとなります。

初売りも通常営業時間と同じ開店時間なので、わかりやすいですね♪

スポンサーリンク

とりせん年末年始2024の混雑状況は?

気になるのが混雑状況ですよね!

ネット情報によると、とりせんは年末年始ずっと混雑しているとの事です。

特に1月2日の初売りが最も混雑すると言われています。

その理由は、目玉商品の「福箱」です!

各店舗ごと数量限定で1万円で販売されます。

内容は、1万円の商品券が付いて、箱いっぱいの調味料やレトルト食品などの詰め合わせがもらえます!

そうなんです、1万円のお買い物券が付いてくるので、食料品は実質無料という事で、非常にお買い得な商品です!

この福箱を目当てに朝早くから並ぶ人も相当数いるようで、開店前から長蛇の列になっています。

さらに、昨年のとりせんの年末年始を調べてみると、とりせんオリジナルのマイカゴ(マイバスケット)とお賽銭キーホルダーがもらえるキャンペーンも実施されていました!

マイカゴにはマスコットキャラクターの「ハートりん」も描かれいて可愛いですね♪

レジ袋が有料になってから、エコバックの利用がスタンダードになっている昨今、マイカゴがもらえるのはかなり重宝しそうですよね♪

こちらも注目度が高く、マイカゴ目的で来店した人もいました!

他にも、卵が特価だったりと、目玉商品が目白押しのようです。

以上のように、福箱やキャンペーンで年始のとりせんは非常に混むと思います!

初売りに目当ての商品がある人や、福箱目的の人は、開店前から並ぶのが良いでしょう!

比較的広い駐車場が併設されているとりせん。

遠方からの来店もあるかと思います。

駐車場から混み合う可能性も考えられるので、お出かけの際は時間に余裕を持って来店くださいね!

コストコの年末年始の営業時間なども気になるところですね!こちらもご覧ください!

コストコ年末年始2024の営業時間や休みは?初売りについても!

まとめ

・例年通りだと、12月30日まで通常営業

・大晦日は20時閉店

・元旦は休み

・初売りは1月2日9時(または10時)~20時

・3日からは通常営業

・初売りの目玉は「福箱」

・初売りは特に混雑する可能性大

今回は、とりせんの年末年始2024について以上の事がわかりました。

「安全です!新鮮です!とりせん!」の歌は一度聞くと耳に残りますね♪

元旦以外、営業してくれるは助かります!

年末年始は混雑も予想されますが、福箱をはじめ、お買い得商品がたくさんありますので是非ご来店くださいね♪

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です