カスミ年末年始2024の営業時間と休みは?混雑状況も詳しく!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「カスミ」は、茨城県つくば市に本社を置き、関東圏で店舗を展開するスーパーマーケットです。

白字のローマ字で「KASUMI」と表記された赤い看板は、関東では有名ですよね!

そんなカスミについて、

イケ
イケ

年末年始2024の営業時間や休みはいつ?混雑状況も知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタの為に、カスミ年末年始2024の営業時間や休みはいつなのか、混雑状況も調査、まとめました。

カスミ年末年始2024の営業時間は?

現時点では年末年始の営業時間は未発表でした。

上記のツイートのように、カスミの公式Twitterで今後年末年始のお知らせがあるかもしれませんので、是非フォローしておきましょう!

なので、昨年の年末年始はどうだったかをネットで調べてみました。

2022→2023

2022年12月27日‥通常営業時間

28日~30日‥9時~通常通り

31日‥9時~21時

2023年1月1日‥10時~20時

2日‥9時~21時

3日‥通常営業

上記の営業時間と異なる店舗

・フードスクエアカスミテクノパーク桜店

・三郷駅前店

・フードスクエアカスミイオンタウン守谷店・水戸南店・つくばスタイル店・あすみが丘店・オリナス錦糸町店・江戸崎パンプ店

・南町店

・BLANDEつくば並木店・研究学園店

・筑波大学店

・プルシェつくばキュート店

24時間営業

ファミリーマートプラス上青木店・八湖大原店・白岡駅西口店

昨年の年末年始は以上の時間帯での営業でした。

28日~30日は9時開店、大晦日は21時閉店・元旦は10~20時・2日は21時閉店と、営業時間が変更になっています!

今年もこのような時間帯になるのではないかと予想しています!

年末年始の営業時間が、店舗によって異なる場合もありますので、気を付けてくださいね。

コンビニの中にある店舗は、年末年始でも24時間営業のようですね。

フードスクエアカスミテクノパーク桜店は、通常は24時間営業ですが、年末年始は営業時間が異なります!

店舗でも年末年始の営業についての告知ポスターが掲示されるかもしれませんね!

お近くのカスミでチェックしてみてくださいね。

次に、通常営業時間においても調べました!

通常営業時間

開店‥9時~

閉店‥21時・21時45分・22時・24時

(閉店時間は各店舗バラバラです)

例外

・フードスクエアあすみが丘店‥10時~21時、土日祝9時半~21時

・南町店‥月~土10時~21時、日10時~20時

・フードスクエアイオンタウン守谷店‥10時~24時、土日祝9時半~24時

・フードスクエアオリナス錦糸町店‥10時~22時

・筑波大学店‥平日8時~21時、土日祝10時~19時(イベントや行事により営業時間に変更あり)

・ファミリーマートプラス上青木店・八湖大原店・白岡駅西口店‥24時間営業

・フードスクエアテクノパーク桜店‥24時間営業

通常営業時間は、基本的に9時開店で閉店時間は店舗により異なります。

一部、例外店舗もあり、開店・閉店ともに店舗によりバラつきがありますね!

通常営業時間が変則的になっている店舗は、年末年始の営業時間も異なってきますので、詳しい営業時間については、各店舗に問い合わせるのが確実でしょう。

カスミ年末年始2024の休みは?

例年通りにいけば、年末年始は休みなく営業しています。

しかし、昨年の状況を調べてみると、年末年始に休業している店舗もあったので、以下にまとめておきます!

2022→2023休業していた店舗(休前日の閉店時間)

・江戸埼パンプ店‥1月1日(20時閉店)

・南町店‥1月1日、2日(通常通り)

・筑波大学店‥12月30日~1月3日(19時閉店)

・プルシェつくばキュート店‥1月1日(19時閉店)

以上、ほとんどの店舗は、休前日の閉店時間も早いので、ご注意くださいね!

年末年始に通常営業時間通りに行って「閉まっていた」という事がないように、事前に各店舗に問い合わせるのが確実でしょう!

スポンサーリンク

カスミ年末年始2024の混雑状況は?

気になるのは、年末年始の混雑状況ですよね!

スーパー・カスミなう レジ混雑(^o^;

スーパーカスミは遅くまで営業しているので助かるのだが、レジがいつも混雑。

地元スーパーカスミに行ったら長蛇の列。毎週(日)10%割引なんて知らなかったよ

Twitter情報によると、レジは年末年始以外でも、セールや特売日は長蛇の列になるとの事です。

きっと年末年始はもっと混雑が予想されるのではないでしょうか!

昨年は、税込み1000円以上のお買い物で、干支の置物が配られました!

今年限定の干支の置物、毎年楽しみにしている人も多そうですね。

また、カスミでは新年に販売されるお菓子やアイスの福袋が好評のようで、上記以外でもたくさん福袋に関するツイートを見つけました!

今年も福袋を求めて年始に来店が増えるのではないでしょうか!

以上の事から、普段でも賑わうカスミは年末年始はお正月商材を求め、さらに混み合うのではないかと予想されます。

年末年始にカスミにお買い物に行く人は、レジの混雑もありえるので、時間に余裕を持ってお出かけくださいね!

ヤオコーの年末年始の営業時間などもまとめてありますので、ぜひご覧ください!

ヤオコー年末年始2024の営業時間と休みは?混雑状況も気になる!

まとめ

・例年通りにいくと、28日~30日は9時開店、大晦日は21時閉店・元旦は10~20時・2日は21時閉店

・基本的に、正月休みはなし

・営業時間ならびに休業日について例外店舗も多数あるので、各店舗に問い合わせるのがベター

・干支の置物の配布や福袋で混み合う可能性あり

今回は、カスミ年末年始2024について以上の事がわかりました。

年末年始も基本的に営業のカスミ。

買い忘れや急に必要になってしまったものも買いに行けるので安心ですね。

年末年始は、開店閉店とも変則的な時間帯になっていますので、お近くのカスミの営業時間は必ずチェックしてから来店くださいね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です