ヤマナカ年末年始2024の営業時間と休みは?混雑状況も詳しく!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2022年2月に創業100周年を迎えた老舗の「ヤマナカ」

愛知県では老舗のスーパーであり、特に名古屋市内に店舗が多く名古屋全16区に出店しているほか、近年は岐阜県や三重県にも出店しています。

そんなヤマナカについて、

イケ
イケ

年末年始2024の営業時間と休みは?混雑状況も詳しく知りたい!

なんてアナタの疑問に答えるために、ヤマナカ年末年始2024の営業時間と休みは?混雑状況も詳しく調査してまとめました!

ヤマナカ年末年始2024の営業時間は?

ヤマナカノ2024年年末年始の営業時間については、公式ホームページにまだ出ていませんでした。

しかし、過去の情報から下記のような営業時間になると予想されます。

12月29日まで:通常営業

12月30日:開店時間が早まる、閉店時間は通常

12月31日:開店時間・閉店時間ともに早まる

1月2日、3日:時短営業

1月4日:通常営業

上記以外は大幅な営業時間の変更はなく、数時間の営業時間短縮といった感じと考えられます。

しかし、店舗によって通常の通常営業時間が異なります。

予め、利用予定の店舗については下記のリンクから時間をチェックしておくとよさそうです!

ヤマナカ:店舗検索

ヤマナカ年末年始2024の休みは?

過去の情報から、ヤマナカは「元旦の1月1日は全店休業」となることが予想されます!

12月下旬になれば、公式ホームページや店頭、チラシなどで詳しい営業日や時間について公表されると思います。

年末年始に買い物の予定がある人は確認しておくとよいですね♪

スポンサーリンク

ヤマナカ年末年始2024の混雑状況は?

ヤマナカの混雑状況についてSNS上を調べてみました!

年末年始だから混雑するというよりも、こんな投稿が多くありました。

テレビから聞こえてきた「ヤマナカさわやかセール」に、不覚にも反応してしまったり(( (^_^;)

みんな、おはよ 今日はヤマナカのセールの日、千円以上購入すると、卵を特価で購入することができるんだ

11時からヤマナカセールやないの!行かなきゃ!

ヤマナカ四時からセール〜♪

どうやら、「セール」が頻繁に行われているようですね。

しかも、時間帯によってセールが開催されていることもあるようなので、その時間を狙って店舗に買い者に行く人もいるようなので、混雑が予想されます。

また、こんな投稿もありました!

「大晦日恒例」ということは、今回も大晦日の12月31日は大混雑が予想されますね!

セールの情報を公式ホームページのチラシで確認してから買い物に行くと、買い忘れ防止に役立ちそうですね!

また、ヤマナカでは時間帯によりお弁当やお惣菜がおつとめ品として値引きになることがあるようです。

夕飯のお弁当が値引き価格でゲットできればお財布にも優しいですよね♪

このことから、閉店時間に近づくにつれて混雑が増してくると考えられます。

ヤマナカは愛知県のご当地スーパーとして有名です。

地元グルメが味わえるご当地食品がたくさんあるので、地元住民が買い物に利用するだけでなく、観光客がお土産を探すのにもぴったりなんです!

例えば、下記のような商品を手軽に購入することができます。

・愛知県のご当地みその赤みそ系の商品

あんかけパスタが手軽に楽しめるパスタソース

・愛知県の人気お菓子のしるこサンド

愛知県観光に訪れた際は、地元のスーパーヤマナカでお土産を探すのも楽しいかもしれませんね♪

お店の人におすすめを聞いてみてもよさそうです。

また、ヤマナカではお寿司屋オードブルやケーキなどイベント時にかかせない料理の予約販売を行っています。

しかも、年末年始のみではなく、予約は店頭お渡しの4~7日前となっています。

まだ、年末年始の料理を迷っている人がいれば利用してみるとよいかもしれませんね。

予約は店頭ということですの、詳しい内容については店頭で確認してみるとよさそうです。

メニュー一覧は下記のリンクから確認できます。

ヤマナカ:予約メニュー一覧

マルスの年末年始の営業時間などもまとめてありますので、ぜひご覧ください!

マルス年末年始2024の営業時間と休みは?混雑状況も気になる!

まとめ

・12月29日までは通常営業

・12月30日、12月31日、1月2日、1月3日は営業時間に変更あり

・1月1日は休業

・大晦日に半額セールが開催されるかも

・大晦日は混雑が予想される

・愛知県民のみならず観光客も買い物を楽しめるスーパー

・予約メニューの販売をしている

今回、ヤマナカについて以上のことが分かりました。

ご当地スーパーとして地元民に愛されるスーパーです。

そのため、年末年始は地元住民での混雑が予想されます。

特に大晦日は大混雑となりそうでね。

時間に余裕をもって行動し、買い物を楽しんで下さい♪

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です