由布菜月の年齢や身長・本名などwiki風プロフ!高校や大学も詳しく!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

高身長かつメイク映えするルックスで、モデルやインフルエンサーとして活躍する「由布菜月」さん。

2022年には、ワールドカップにも出場したプロサッカー選手上田綺世選手と結婚され話題になりました。

そんな由布菜月さんについて、

イケ
イケ

年齢や身長・本名などのwiki風プロフィールや高校、大学も詳しく知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタの為に、由布菜月さんの年齢や身長・本名などwiki風プロフや高校、大学などの学歴について調査、まとめました。

由布菜月のwiki風プロフィール!

名前:由布菜月(ゆふなつき)

生年月日:1998年1月20日

年齢:25歳(執筆時)

血液型:A型

身長:166cm

出身地:福岡県

所属事務所:ASOBISYSTEM

特技:料理

趣味:犬と戯れる、トレーニング、音楽鑑賞、ピアノ

好きな食べ物:アサイーボール、肉、ブルダックポックンミョン

資格:アスリートフードマイスター、ダイエット検定1級

YouTube:由布菜月 / Natsuki Yufu

Twitter:@yufudayo

Instagram:ゆふだよ

公式HP:由布菜月

上記の動画では「アスリートフードマイスター」を取得したと言う由布菜月(以下、由布)さん。

なんともプロスポーツ選手の奥さんらしいですよね!

資格は、コロナ禍でオンライン受講で1カ月で取得されたそうですよ。

真面目な一面がうかがえますよね!

由布菜月の年齢は?

年齢は1998年生まれの25歳(執筆時)です。

年齢や生年月日については、各SNSのプロフィールに記載がありました!

由布菜月の身長は?

身長は166cmです。

身長についてもYouTubeで公表されていました!

女性としてはスラッと高身長と言えますよね、しかも小顔で羨ましい!

やはり、モデルの仕事が多かったのでしょうか。

以下に由布さんの活動内容を少しご紹介しますね!

由布さんのこれまでの活動内容

・モデル‥「しまむら」「ライトオン」「SPINNS」「WEGO」「Heather」など

・雑誌、WEBマガジン‥non-no(集英社)、JJ(光文社)、ar(主婦と生活杜)など

・CM‥洋服の青山

モデルの仕事を中心に、他にはMVへの出演やラジオ出演など多くのメディアで活躍しています。

洋服の青山のCMでは、女優の橋本環奈さんと共演しています!(スーツ姿が初々しい由布さんが見れますよ♪)

由布菜月の本名は?


「由布菜月」という名前は、Twitterで本名と明かされていました!

綺麗な名前で、一見、芸名なのかなと思うほどですよね。

苗字の「由布」をネットで調べてみると、大分県中南部の由布院が起源だそうです。

現在は、福岡県に多くいるそうですよ!

全国でもおよそ410人程しかおらず、どちらかと言えば、珍しい名前ですよね。

由布菜月はどこの出身?

出身は福岡県です。

YouTube情報によると、由布さんの福岡のおすすめグルメは「もつ鍋」はもちろんの事、「地鶏食堂」や「めんたい重」があがっていました。

福岡に行ったら食べてみたいですね!

また、同じ福岡県出身の芸能人を調べてみると、浜崎あゆみさんや橋本環奈さん、今田美桜さん、そして松田聖子さんも福岡出身でした!

「博多美人」という言葉もあるように、福岡出身の芸能人は美人が多いですよね♪

由布菜月の学歴!

小学6年生でスカウトされ、中学3年生まで福岡の芸能事務所で芸能活動をしていまいた。

可愛くてスタイル抜群の由布さん、学歴はどうなのでしょうか!

高校や大学について調べてみました。

由布菜月の高校は?

高校についての詳しい情報はありませんでしたが、おそらく福岡県内の高校に通われていたと考えられます。

また、ネット情報では、陸上部のマネージャーをしていたそうですよ!

高校時代については、恋愛体質ではなく親にも心配されていた程だったというエピソードをYouTube内で話していました。

高校の間は芸能活動はしていなかったので、部活のマネージャー業を頑張ってたのかもしれませんね♪

由布菜月の大学は?

大学は福岡県の私立大学、西南学院大学に通っていました。

ネットの情報によると、大学1回生の2016年に、アイドルオーディション「ミスiD2017」でイガリシノブ賞を獲得しました!

その後、女優やファッションモデルのオーディションなどに挑戦する為、大学2回生で休学しています。

西南学院大学の偏差値は学科にもよりますが、47.5~52.5、共通テスト得点率で言うと63%~72%のようです。

ファッションビルや多くの飲食店が集まる天神からも近いようで、アクセスや立地も高評価な大学です。

由布さんは、芸能活動の為に2回生で休学しましたが、少しは素敵な大学生ライフを楽しんでいたらいいですね♪

スポンサーリンク

まとめ

・由布菜月のプロフィール

・年齢は1998年生まれの25歳(執筆時)

・身長166cm

・出身地は福岡県

・西南学院大学(2回生で休学)

今回は、由布菜月さんについて以上の事がわかりました。

色白で透明感があり、ファッションやメイクについても多くのファンがいる由布菜月さん。

女子の憧れの的ですよね♪

現在は、夫である上田綺世選手の仕事の関係でオランダにお住まいですが、日本にもよく帰って来ているようですよ!

今後も由布菜月さんの活動を楽しみにしておきましょう♪

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です