上坂樹里のwiki風プロフィールと経歴!中学や高校などの学歴も!

北川景子さんや広瀬すずさんを輩出した「ミスセブンティーン2021」。

3,553人の中から受賞した5名が初お披露目されましたね!

その中の一人である「上坂樹里」さんについて、

・プロフィールや経歴が知りたい!
・中学校や高校はどこ?

なんて疑問をお持ちのアナタのために、上坂樹里のプロフィールや経歴、中学校や高校などを調査・まとめました!

上坂樹里のwiki風プロフィール

さっそく、上坂樹里(以下、上坂)さんがどんな方なのかプロフィールや経歴を紹介です!

上坂樹里プロフィール


(https://bit.ly/2XyrgNs)

名前:上坂 樹里(こうさか じゅり)
ニックネーム:じゅったん
生年月日:2005年7月14日
年齢:16歳(執筆時)
出身地:神奈川県
身長:158cm
特技:新体操、暗記、人前で話すこと
趣味:映画鑑賞(ミステリー系)、ゲーム
マイブーム:インスタ映えの写真を撮ること
好きな食べ物:メロンパン
好きな色:黒と青
ペット:チワワのオス2匹(ソルト・もずく)
憧れの女優:清原果耶
所属事務所:エイベックス

上坂さんは2020年中学3年生の夏に既にモデルデビューを果たしています。

特技の1つである新体操は、小学校2年生のころから習っているそうです!


(https://bit.ly/3y2gYSr)

現在も続けていますが、まだ180度の開脚ができないので、ストレッチを頑張っているとのこと。

また、人前で話すことが特技ということだったのですが、エイベックスのオーディションでは二次審査の際、緊張で名前と年齢を言い忘れてしまったそう。

大人っぽい顔立ちをしている上坂さんですが、お茶目な部分も持ち合わせているんですね!

上坂樹里の経歴


(https://bit.ly/3y2BUsu)

当時小学校6年生で11歳だった上坂さんは、エイベックス主催のモデルオーディション「東京ガールズコレクション2017」を受けました。

賞はもらえなかったのですが、応募人数20,178人の中から8名のファイナリストに選出され、エイベックスに所属することになりました。

そこからレッスンを積み、中学3年生の夏から本格的にモデルの仕事を開始。

これまでに、TGA17のファイナリストのほか、キラチャレ2017の審査員特別賞、第5期ジュエルナガールに選出されています。

美少女キッズモデルによるYoutubeチャンネル「南青山少女隊」に2019年6月から2020年12月までの間出演しましたが、その後受験のため卒業しています。

既に様々な芸能の仕事をしているんですよ!

上坂樹里の中学や高校は?

現在、上坂さんは16歳ということなので高校1年生です。

中学校時代の制服姿と思われる上坂さんの画像を発見しました!


(https://bit.ly/3svk1Bv)


(https://bit.ly/2XCiJcp)

左胸に「上坂」と書かれた名札をつけているので中学校の制服だと思われます。

出身地は神奈川県なので、県内で同じような制服を着ている中学校を調査した結果、「神奈川県座間市立栗原中学校」ではないかと思われます。

2019年11月5日に発行された「ZAMA HOT LINE」に上坂さんの名前を発見。


(https://bit.ly/2W93wPK)

画像などがないので、上坂さん本人かは確定できないのですが、上坂さんである可能性は非常に高いのではないでしょうか。

また、中学時代は生徒会役員もしていたみたいですね!

人前で話すことが得意な上坂さんらしいですね!

そして、上坂さんが現在通っている高校についてなのですが、公表されていませんでした。。

2020年に受験のために南青山少女隊を卒業しているとのことなので、しっかり受験勉強をし高校に入学していると思われますね。

ですが、芸能界のお仕事もしているため、学業と両立できる学校ではないと継続していくのは難しいでしょう。

現在は実家暮らしとのことで、神奈川県から通える高校に通学していると思われるのですが、神奈川県内で芸能コースがある高校は通信制の高校しかないようです。

都内で芸能活動と学業を両立できる高校と言えば、

・渡辺高等学院
・北海道芸術高等学校
・東京スクールオブミュージック&ダンス専門学校高等課程
・ヒューマンキャンパス高等学院
・ヴィーナスアカデミー高等部
・日本芸術高等学園
・ルネサンス高等学校
・東京芸能学園高等部
・さくら国際高等学院東京校
・相生学院高等学校東京校
・堀越高等学校
・ミュージックスクールウッド高等部
・東京自由学院
・バンタン高等学院東京校
・目黒日本大学高等学校

という学校名があがるのですが、比較的有名なのが目黒日本大学高等学校と堀越学園ですよね。

現在は高校に在学中なので、学校名を明かすことができないのかもしれませんが、高校を卒業したら公表されるかもしれません!

スポンサーリンク

まとめ

・上坂樹里のwiki風プロフィールと経歴

・特技の新体操は小学校2年生から始めた
・中学校3年生から芸能活動を開始
・所属事務所はエイベックス
・神奈川県出身で中学校は神奈川県座間市立栗原中学校と予想
・現在も実家暮らしで高校は実家から通っている?
・高校は非公開だが芸能活動と学業を両立できる高校?

今回は、上坂樹里さんについて以上のことが分かりました。

既に芸能活動をスタートさせてからの今回のファイナリスト受賞だったので、今後はセブンティーンの専属モデルとしても登場するでしょう!

ジュニア世代の子達のカリスマになりそうな予感もしますよね!

今後の活躍が楽しみです!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です