馬渕磨理子の学歴と経歴!年齢や身長などプロフも含めて詳しく!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日本金融経済研究所代表理事で、メディアでも活躍する経済アナリストの「馬渕磨理子」さん!

美人すぎる経済アナリストとして有名で、最近ではよくメディアにも出ていますから見たことがある人も多いと思います。

そんな馬渕磨理子さんについて、

イケ
イケ

学歴と経歴や年齢や身長などプロフも含めて詳しく教えてほしい!

なんてアナタのために、馬渕磨理子さんの学歴と経歴や年齢や身長などプロフィールも含めて詳しく調査してまとめました!

馬渕磨理子の学歴!

滋賀県生まれの馬渕磨理子さん(以下、馬淵さん)は、小学校教諭のお母さんから「お金は盗まれても、知識と経験は誰にも盗まれない」と教わって育ちました。

曽祖父は政治家で琵琶湖に橋を掛け、近代政治に精通しており、自身も将来は官僚か経済学者になることを夢見たそうです。

そんな、将来の夢に向けて努力を重ねてきた馬淵さんの高校などの学歴などが気になりませんか!?

早速、見ていきましょう!

馬渕磨理子の高校は?

馬渕さんはお母さんの母校である「京都女子高等学校」に通っていました。

卒業生には女優の中村珠緒さん、熊本県民テレビアナウンサーの井上千沙さんなどがいます。

偏差値63~68と京都府内でも10位(208校中)に入る進学校でもあるようです。

馬渕磨理子の大学は?

馬渕さんは「同志社大学法学部」に通っていました。

大学受験では、志望校を京都大学1本に絞り受験するも3度の試験で不合格となり、2浪して同志社大学法学部へ進学したそうです。

同志社大学時代は、法学部で国際政治学を専攻し、ミス同志社グランプリを受賞しています。

その後、「京都大学大学院公共政策連携研究部」に進学して法律、経済学、行政学、公共政策を学び公共政策修士を修得しています。

馬渕磨理子の経歴!

馬渕さんの経歴についてまとめました!

1984年4月27日に滋賀県に生まれる。

高校は京都女子高等学校に通う。

大学は同志社大学法学部に通う。

卒業後、大学院は京都大学大学院公共政策連携研究部に進学。

大学院卒業後、医療法人で資産運用・管理を行う。

2年間体調を崩し、一緒に働いていた医療スタッフの同僚から自宅で稼ぐトレーダーを薦められこれにのめりこむ。

2015年:株式会社keen insightを設立、代表取締役に就任(現在、取締役)。

2018年:日本クラウドキャピタルECFアナリスト(日本初の未上場株アナリスト)に就任。

2019年:ネクストシフト顧問に就任(現在 退任)。

2020年:プレジデント社から「ギガトレンド馬渕磨理子」を発売。

2021年:フジテレビ「FNN Live News α」のコメンテーターに就任。

2022年:一般社団法人「日本金融経済研究所」を立ち上げ、代表理事に就任。

現在は経済アナリストの他に執筆活動、講演活動なども精力的に行っています。

スポンサーリンク

馬渕磨理子プロフィール!

名前:馬渕磨理子

愛称:馬ちゃん

肩書:美人すぎるアナリスト

生年月日:1984年4月27日

年齢:現在39歳

身長:164㎝

出身地:滋賀県

出身高校:京都女子高等学校

出身大学:同志社大学法学部、京都大学大学院公共政策連携研究部

血液型:A型

愛猫:ピーポ

趣味:瞑想、ジム

特技:インタビュー

座右の銘:ビジネスは先に怒ったら負け、無形は無敵

YouTube:馬渕磨理子の株式クラブ

X(Twitter):@marikomabuchi

Instagram:mabuchimariko

ブログ:馬渕磨理子オフィシャルブログ

ホームページ:馬渕磨理子オフィシャルサイト

運営会社ホームページ:STAGEON

YouTubeチャンネル「馬渕磨理子の株式クラブ」では投資など金融関係についての解説動画が多く配信されています。

その中でも今回紹介する動画は質問コーナー動画です。

これを見ると馬渕さんの意外な一面も知れることができると思います!

なんと、馬渕さんの高校時代はギャル全盛期!

巻髪、ルーズソックスでギャルを楽しんでいたそうです。

またファンからは「北川景子さんに似ている」と言われているそうです。

本人は否定していましたが、私は似ていると思います!

そのくらい美人であることが分かりますね♪

美のために睡眠時間は6時間は確保しているそうです。

寝る前には愛猫ピーポちゃんとの時間を堪能しているそうです。

ストレス発散方法なのかもしれませんね。

ピーポちゃんと目と目を見合わせて信頼関係を構築しているそうで、これはビジネス間でも気をつけていることだそうです。

馬渕磨理子の年齢は?

馬渕さんは1984年4月27日生まれの「現在39歳」です。

タレントの若槻千夏さんや平愛梨さんと同じ年になります。

アラフォーと呼ばれる年齢ですが、皆さんとても綺麗ですよね!

美意識が高いのかなと思います!

馬渕磨理子の身長は?

身長は164㎝であることが分かりました。

上記の画像では身長169㎝のオードリーの若林さんと並んでいます。

体型を比較してみると身長164㎝、体重は45kg程度と推測できます。

馬渕磨理子さんの若い頃や整形についてもまとめてありますので、ぜひご覧ください!

馬渕磨理子は若い頃からかわいい!整形してるか気になる!

まとめ

・馬渕磨理子の学歴まとめ!

・出身高校は京都女子高等学校

・出身大学は同志社大学法学部、京都大学大学院公共政策連携研究部

・馬渕磨理子プロフィール!

・1984年4月27日生まれの現在39歳

・身長は164㎝

今回、馬渕磨理子さんについて以上のことが分かりました。

美人で博学多才な馬渕さん!

以前、体調を崩したこともあるようですが現在は精力的に活動をしています。

YouTubeチャンネルも執筆時で508本の動画が配信されています。

動画を見ればお金について知ることができるので、気になる方は視聴してみるとよいと思います。

今後の活躍がますます楽しみですね♪

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です