ゆーゆ(歌手)の現在2024!高校などの学歴に身長などプロフも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

歌手・井上あずみさんの娘であり、自身も歌手の「ゆーゆ」さん!

最近「今尾侑夕」へ改名したことでも話題になりましたよね。

そんなゆーゆさんについて、

イケ
イケ

2024年現在のことが知りたい!高校などの学歴に身長などのプロフィールも気になる!

なんて疑問に思ったアナタのために、ゆーゆさんの2024年現在の様子や、高校などの学歴に身長などプロフィールもまとめました!

ゆーゆ(歌手)の現在2024!

現役の大学生であり、歌手として活動しているゆーゆさん!

2024年現在歌手デビュー「12周年」を迎え、コンサートなどでその歌声を披露しています。

「となりのトトロ」などで有名な歌手「井上あずみ」さんを母に持つゆーゆさんは、3歳にして母の井上さんのアルバムに初参加。

「ナウシカレクイエム」「6さいのばらーど」といった楽曲に抜擢され、2012年にキングレコードからデビューしています。

2018年からはロックユニット「マグロニカン」のギターヴォーカルとしても活動しています。

お母様との共演や「みんなのうた」関連で、歌手としての活動を続けてきたゆーゆーさん。

2023年8月に脳出血のため入院した母の井上さんに代わり、ステージに立つこともあったようです。

今年2月にはお母さまが退院され、ゆーゆさんもほっとしたのではないでしょうか。

そんなゆーゆさんは現在音大生で、SNSでは「歌唱試験があり、リトルプリンス(星の王子さま)のシャイニングスターを歌った」といった投稿もありました。

本名の今尾侑夕へ改名!

2024年2月22日、ゆーゆさんはSNSで次のような報告をされました。

歌手活動12周年を機に、活動名を本名の「今尾侑夕(いまおゆうゆ)」に戻すというものです。

活動名が「ゆーゆ」になったのは、「みんなのうた」プロデューサーだった「川崎龍彦」さんの次のような言葉がきっかけだったようです。

「ゆうゆだとおにゃんこの岩井由紀子さんと被っちゃうから、ゆーゆって表記にしてみては?」

そしてこの度、次のような理由から本名で活動することを決めたようです。

本名の画数がパーフェクトに芸能に向いているため、験担ぎとして

歌のお姉さんは通称で呼ばれるが、芸名はフルネームだから

「ゆーゆ」という活動名は、ほぼ本名だったのですね!

ゆーゆ(歌手)の学歴!

気になるゆーゆさんの学歴について調査しました!

ゆーゆの高校は?

ゆーゆさんの高校は「日本芸術高等学園」のようです。

SNSには、高校卒業をしたことと、校名の入った卒業証書を持ったゆーゆさんの画像が投稿されました。

ティアラを着けたゆーゆさん、とてもカワイイですね!

「日本芸術高等学園」の授業には、一般教科の他に実技教科があり、ダンスや音楽・演技が学べるようです。

歌手として活動するゆーゆさんにとって、良い学びの場だったのかもしれませんね。

ゆーゆの大学は?

ゆーゆさんが現在どこの大学に通っているのか、今回調べたところ情報が見つかりませんでした。

ですが「音大生」であることは公表しています。

調べていくと、おそらくゆーゆさんの大学と思われる、公演に関する投稿が見つかりました。

大学名は書かれていないため調べたところ、「洗足学園音楽大学」で「2024年1月13日・14日、1月20日・21日」に「Winter Musical Showcase」という公演があったようです。

こちらはミュージカルコースの1、3年生による公演だったようです。

ゆーゆさんも現在大学1年生ですので、可能性はあるでしょうか?

ですが開催日程は若干投稿内容とずれがあり、ゆーゆさんの大学は全く別のところなのかもしれません。

あくまで予想の一つですので、もしかしたら卒業後にはゆーゆさん本人から、大学について明かされるかもしれませんね。

スポンサーリンク

ゆーゆ(歌手)のプロフィール

活動名:ゆーゆ(現在は本名)

本名:今尾侑夕(いまおゆうゆ)

出身地:東京都

生年月日:2004年9月16日

年齢:19歳(2024年2月時点)

血液型:A型

趣味:マンガ、アニメ鑑賞

ゆーゆの身長は?

「日本タレント名鑑」によりますと、ゆーゆさんの身長は「147cm」と記載されていました。

ですがゆーゆさんは子供のころから歌手活動をしているので「いつ頃測った身長なの?」と気になり、さらに調べてみました。

こちらはお母さまの井上あずみさんと、ゆーゆさんが並んでいる画像です。

調べたところ、井上あずみさんの身長は「158cm」のようです。

お2人の身長差をみてみると、ゆーゆさんの身長が「147cm」というのはしっくりきますね。

ですがまだ10代ということもあり、現在これより身長が伸びているという可能性もあるかもしれませんね。

ゆーゆの年齢は?

ゆーゆさんは「2004年9月16日」生まれで、現在「19歳」です。(2024年2月時点)

10代にして、現在歌手デビュー12周年とはすごいですよね!

同じ2004年生まれの有名人には、女優の「芦田愛菜」さんや、俳優の「鈴木福」さんがいます。

まとめ

・2024年現在、歌手デビュー「12周年」を迎えている

・活動名を「ゆーゆ」から本名である「今尾侑夕(いまおゆうゆ)」に戻すことを発表している

・高校は「日本芸術高等学園」らしい

・大学については情報が見つからなかったが、音大生であることは明かしている

・ゆーゆのプロフィール

・身長は「147cm」らしい

・「2004年9月16日」生まれで現在「19歳」(2024年2月時点)

今回ゆーゆさんについて、以上のようなことが分かりました。

幼少期からステージにたち、現在も学生生活と歌手活動を両立させているゆーゆさん。

これからも今尾侑夕として、ステキな歌声を届けてくれそうです。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です