バシャウマ(芸人)の年齢や本名等wiki風プロフ!大学等の学歴も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

手際よく料理を作る動画が人気上昇中の「バシャウマ」さん。

自分で考案して料理を作り、美味しそうに食べる動画を配信されています。

オリジナリティ溢れる創作料理の数々を作るバシャウマさんは、かなりお料理が上手なことが伝わってきますよね!

そんなバシャウマさんについて、

イケ
イケ

年齢・本名等wiki風プロフィーに大学等の学歴を知りたい!

そんなアナタのために、バシャウマさんの年齢などwiki風プロフィールを詳しく調査しました!

バシャウマ(芸人)のwiki風プロフィール!

本名:戸川賢也(とがわけんや)

生年月日:1989年5月12日生まれ

年齢:34歳(2024年3月現在)

出身:埼玉県

学歴:大学卒業

血液型:AB型

好きな食べ物:カレー

YouTube:バシャウマ

TikTok:basyauma.com

X:@basyauma_com

ブログ:バシャウマ

大学卒業後、吉本興業に所属し、お笑い芸人をしていたというバシャウマさん。

照井卓さんと「ダグラス」というコンビ名で活動。

2017年の「M-1グランプリ」では、2回戦まで出場をしています。

バシャウマさんのブログによると、芸人になって7年ほど経った頃に挫折感を味わい、半ば逃げ出してしまったそう。

文章で人を笑わせたいとの思いでブログを開設し、2018年5月より発信しています。

ブログには、自炊した料理のことや日常感じたことが等身大でつづられています。

その後、2020年6月にYouTube番組を開設しショート動画がバズり、現在はフォロワーが23万人(執筆時)を超えるほどの人気です。

現在は、派遣社員として働きながら、YouTubeやTikTokで動画配信を行い、クリエイティブに活動されています。

なんと!チャーハン・オムライス・ビビンバなどを「押し寿司」にしてしまうバシャウマさん。

意表を突いたオリジナリティ溢れる料理とクスッと笑ってしまう食レポに、思わず見入ってしまいます!

ぜひ、バシャウマさんの動画もチェックしてみてくださいね!

バシャウマの年齢は?

バシャウマさんは、1989年5月12日生まれ。

現在は、34歳(2024年3月現在)です。

34歳の誕生日当日のXの投稿を発見しました!

お母さまにシャツのプレゼントとお寿司をご馳走してもらったことをとても喜んでいます。

ご家族ともよい関係を築かれているバシャウマさんのお人柄が伝わってきました。

バシャウマの本名は?

バシャウマさんの本名は、戸川賢也(とがわけんや)さんです。

「ダグラス」というコンビ名で活動していた20代の頃のXの投稿を発見しました!

こちらの投稿では、今より若いバシャウマさんの姿をみることができましたよ!

バシャウマの身長は?

バシャウマさんの身長について、残念ながら詳しい情報は見つけることができませんでした。

バシャウマさんがドアの前に立つ動画が配信されていましたので、そこから身長を推測してみます。

後ろにあるドアの大きさと比較をすると、身長は、165㎝~170㎝ほどではないでしょうか。

バシャウマ(芸人)の学歴!

バシャウマさんの出身校も気になるところですよね!

続いて、バシャウマさんの学歴について調査しました。

バシャウマの高校は?

今回、バシャウマさんの高校に関する詳しい情報は見つけることができませんでした。

埼玉県出身、埼玉県の大学を卒業していますので、埼玉県にある高校に通っていた可能性があります。

高校時代カーディガン禁止だった…。

とXの投稿を発見しましたが、残念ながらひとつに特定することはできませんでした。

バシャウマの大学は?

バシャウマさんは、

埼玉のFランク大学卒業

ということをご自身のブログにつづっています。

そこで、埼玉県にあるFランクの大学を調査してみました

浦和大学

共栄大学

埼玉学園大学

埼玉工業大学

聖学院大学

他、埼玉県には33校の大学があるので、上記以外のどこかの大学に通っていたのかもしれません。

今後、大学についての情報を公表してくれることを期待したいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

・バシャウマのプロフィール

・本名は戸川賢也(とがわけんや)である

・1989年5月12日生まれの35歳(執筆時)

・身長は、165~170㎝?

・埼玉県のFランク大学を卒業

今回は、バシャウマさんについて以上のことが分かりました!

これからもオリジナリティ溢れる料理を生み出し、発信してくれるのを期待いたします。

今後のバシャウマさんの活躍も応援してます!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です