不磨わっとの現在は転生してる?引退理由も含めて詳しく!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2020年5月から個人勢Vtuberが集まる不思議なアパート「ブイアパ」の住人だった「不磨わっと」さん。

事務所ななしいんく(元774inc.)に加入してからも、明るく楽しいゲーム配信や雑談で人気を集めていましたよね♪

しかし、2023年4月25日に惜しまれながらもVtuberを引退しました。

そんな不磨わっとさんについて、

イケ
イケ

現在は転生してる?引退理由も含めて詳しく知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタの為に、不磨わっとの引退理由や転生情報など調査、まとめました。

不磨わっとの引退理由は?

引退理由は、「やりたいことができない」という事のようです。

ネット情報によると、

「モヤモヤした気持ちを抱えたままの活動はできない、今の気持ちではファンを楽しませれない」

とも発言しており、活動の内容等に何か抵抗を感じていたのかもしれませんね。

また、引退は2021年からずっと考えていたようです。

配信では、言葉では説明できない「しんどいなっ」という感情があったと明かされています。

引退する2023年まで約2年間、気持ちに突っかかりがありながらも配信を続けていたのかもしれないですね。

しかし、2023年まで続けていたのは、応援してくれるファンの為や、同期の小森めとさんとの「わとめと2周年」がしたいという気持ちがあったからだとも話していました。

そして、引退発表配信では‥

・活動自体は楽しい、やりたい事がたくさんあるが、不磨わっとではできない事がある

・今の活動に対して、自分のしたい事じゃないと感じた

というような内容を語っていました。

事務所ななしいんくと、わっとさんとの間で活動目的にズレがあったと予想しています。

事務所ななしいんくの発表では‥

本人からの申し出を受け、本人と運営側で協議を重ねた結果、ななしいんくを卒業する事を双方で決定させて頂きました。

としており、またわっとさんも「一身上の都合」と話していたので、何かトラブルがあっての引退という訳ではなさそうですね。

自分らしくやりたい事をやるための引退‥そんな希望に満ちた引退でもあるのかもしれません。

不磨わっとの現在は転生してる?

転生情報は今のところありませんでした。

しかし、引退理由でもわかるように、活動自体が嫌になったという事ではなく、「やりたい事をするための引退」という風にとらえる事ができますね。

また、ネット情報によると、わっとさんは引っ越しをして部屋を防音完備にしたようですよ。

この事からも、今後も何かしらの配信活動をしていくのではないか‥と予想もされています。

現時点では転生先は判明されていませんが、今後また、わっとさんの声に出会えるかもしれませんよね♪

スポンサーリンク

不磨わっとプロフィール!

名前:不磨わっと

生年月日:10月10日

年齢:不明(20歳以上)

血液型:不明

愛称:わっさん、わとち

身長:149cm

好きな食べ物:リンゴ以外の果物、和食系

口癖:「なんなノー」

ママ・パパ:不明

X:@Wat_Huma

YouTube:Wat Channel / 不磨わっと 【ななしいんく】

一人称が「うち」で関西弁を話すので、出身は関西方面かもしれません。

そして上記の動画のように、わっとさんは20歳以上しか飲めないドリンクを飲みながら、西園寺メアリさんと柚原いづみさんと「だら呑み」トリオを結成しています。

この事から、年齢は20歳以上という事はわかりますね。

Xなどの文章は、語尾がカタカナになる特徴があります。

もし転生した時に、この特徴が引き継がれていたら、ファンはすぐに気づくかもしれませんね!

不磨わっとの中の人と顔バレは?

中の人や顔バレについては、情報がありませんでした。

わっとさんは、怒られるとすぐに凹み、優しくされるとすぐ泣くというめいんどくさい性格と自ら発言していました。

もともと、配信活動も休止しがちでその時も「気分が治ったら配信する」とXで言っており、わっとさんの中の人は精神面に疲れが出やすいのかもしれません

今後もし転生した場合は、ご自身のペースで無理なく活動できるといいですね‥。

スポンサーリンク

まとめ

・不磨わっとの引退理由「やりたい事ができない為」

・転生情報はないが、転生する可能性は高い

・不磨わっとのプロフィール

・中の人や顔バレ情報はなし

今回は、不磨わっとさんについて以上の事がわかりました。

関西弁の明るく楽しい配信で、ファンとも社交的だった不磨わっとさん。

きっと、転生を心待ちにしているファンも多くいるのではないでしょうか。

いつか、またその声に再開できる事を祈りましょう♪

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です