鈴原るるの現在はみすみゆうかに転生?引退理由も含めて詳しく!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2019年4月29日からスタートした元にじさんじ所属のVtuber「鈴原るる」さん。

持ち前の根気強さで、高難度のゲームを多数攻略したという実績を持っており、注目が集まっていました!

しかし、残念ながら2021年6月30日に引退しています。

そんな鈴原るるさんについて、

イケ
イケ

現在はみすみゆうかに転生してる?引退理由も含めて詳しく知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタの為に、鈴原るるさんの現在はみすみゆうかに転生しているのか、引退理由も含めて詳しく調査、まとめました。

鈴原るるの現在はみすみゆうかに転生?

ネット情報によると、鈴原るる(以下、るる)さんは、みすみゆうか(以下、ゆうか)さんに転生しているとされています!

その理由も3つあるとされ、「鈴原るる=みすみゆうか」の可能性はかなり高いです。

1.声が似ている

2.ゲーム好き

3.絵が得意

以下で詳しくまとめてみました!

理由1:声が似ている

るるさんの声⇒コチラ

ゆうかさんの声⇒コチラ

確かに聞き比べているとそっくりですね!

ゆうかさんの声を聞いただけで、多くのファンは、るるさんが頭によぎったのではないでしょうか!

可愛らしい声で、丁寧な話し方やトーンも同じですね。

ネット上では、ゆうかさんの声を聞いて「同一人物レベル」とささやかれている程、よく似ています。

理由2:ゲーム好き

また2人に共通しているのはゲーム好きという事です!

るるさんもゆうかさんもゲーム実況をメインとした配信者です。

やはり、2人には通じるものがありますね!

理由3:絵が得意

さらに、2人は「絵が得意」という部分でも一緒です。

ネット情報では、過去に両者が公開した絵が似ているとの事でした。

以下の猿のイラストが右側、馬の絵は上側がゆうかさんが描かれた絵だそうですよ!

なかなか上手ですね!

残念ながら、るるさんの絵は削除されているのか、見つける事ができませんでした。

るるさんも「美大生」という事で、絵が得意だったのでしょう!

以上の事が、るるさんはゆうかさんに転生したのではと噂されている理由です。

本人から転生について公表はありません。

しかし、他にもるるさんが友人のお見舞いに行くとのXを投稿後、その日にその友人が「ゆうかちゃんがお見舞いに‥」という内容のXを投稿するなど、あきらかに同一人物であると予想のつくエピソードもあり、転生は間違いないと言えるのではないでしょうか。

みすみゆうかプロフィール!

名前:みすみゆうか

本名:非公開

生年月日:1993年7月9日

年齢:30歳(執筆時)

出身地:静岡県

血液型:A型

趣味:ホラー映画鑑賞、ゲーム

特技:絵を書く事

YouTube:みすみのはらわた

X:@yu_ka_misumi

Instagram:yu_ka_misumi

猫を2匹飼っているゆうかさん。

動画では「モフモフのおなかに顔を埋めるのが生きがいです」と語っており、終始溺愛している様子が伝わってきます♪

本名については明かされていないのですが、ゆうかさんのオフィシャルHPによると、2015年にアイドルグループ清竜人25に加入しておりワンマンツアーなどを経験しています!

とっても可愛らしい容姿と綺麗な話し方で、アイドルも似合いますよね。

アイドル時代の名前が「清優華」で、「清」はメンバー全員が名乗っているので芸名と予想していますが、「優華」は現在も「ゆうか」としているので、本名なのかもしれないです!

スポンサーリンク

鈴原るるの引退理由は?

では、最後にるるさんの引退理由に迫りたいと思います。

るるさんの最後の配信では「一部リスナーによる嫌がらせ」と明言しています。

引退まで追い込まれる程の嫌がらせとはいったいどのような事なのか‥ネットの情報によると理由は2つです。

1.ストーカー被害

2.脅迫

上記の理由を見るだけでゾッとしますよね。

以下で詳しく見ていきましょう。

理由1:ストーカー被害

ネット社会では、どれだけ身バレなど個人を特定されないように振る舞っていても、情報が広まりやすいと言われています。

実際の顔を隠したVtuberも例外ではありません。

るるさんも何らかの情報が洩れ、一部のリスナーから被害を受けていたようです。

身の危険が迫るとっても怖い事ですよね。

理由2:脅迫

ネット情報によると、その脅迫内容は警察沙汰になるようなレベルだったそうです。

ストーカー被害に続き、かなり怖いですよね。

以上の理由からゆうかさんは‥

悪質な行為を1つ1つ対処するのに追われ、メインの配信などが中途半端になってしまうのが嫌、ファンに心配をかけたくない!

といった内容を話していました。

ストーカーの恐怖や脅迫への対応など、心労は計り知れなかったでしょうね‥。

ファンも引退まで追い込まれたるるさんに対し、

など、心を痛めた人が多かったようですね。

まとめ

・鈴原るるはみすみゆうかに転生した可能性大!

・みすみゆうかのプロフィール

・鈴原るるの引退理由はストーカー被害と脅迫

今回は鈴原るるさんについて、転生先のみすみゆうかさんである可能性や、プロフィール、そして引退理由について以上の事がわかりました。

引退理由がかなりショッキングですが、転生先のみすみゆうかさんは、現在ゲーム配信を中心にのびのびと活動を続けています!

声も可愛く、話し方も丁寧で耳に優しい配信ですね、ずっと聞いていられます♪

これからもみすみゆうかさんを応援していきましょう!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です