林丹丹の高校は大阪で大学は早稲田なの?本名や身長などプロフも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2006年にオスカープロモーションが展開する「第11回全日本国民的美少女コンテスト」にてグランプリに選ばれた「林丹丹」さん!

その美貌と演技力を武器に数多くのテレビドラマなどで活躍しています。

そんな林丹丹さんについて、

イケ
イケ

高校は大阪で大学は早稲田なの?本名や身長などプロフィールも気になる!

なんてアナタのために、林丹丹さんの高校は大阪で大学は早稲田なのか?本名や身長などプロフィールについても調査してまとめました!

林丹丹の高校は大阪?

林丹丹さん(以下、林さん)は2006年8月2日、高校2年の時にオスカープロモーションが展開する「第11回全日本国民的美少女コンテスト」にてグランプリに選ばれました。

その時は大阪にある大阪府立千里高等学校に通っていましたが、同年9月に堀越高等学校へ転校しています。

大阪府立千里高等学校は「国際・科学高校」として、国際文化科と総合科学科の2学科を併設する専門高等学校であり、英語を使った授業などがある学校です。

林さんは、日本語、英語、中国語が話せるトライリンガルですので、この学校で英語をより深く学んだのかもしれませんね。

そして、2008年2月、堀越高等学校を首席で卒業しています。

上京して、学業と芸能活動の両立をしていたことが分かりますね。

また、卒業までの間の2008年1月、テレビ朝日系ドラマ「交渉人〜THE NEGOTIATOR〜」で主人公の妹・宇佐木澪役でテレビドラマデビューを果たしています。

林丹丹の大学は早稲田なの?

堀越高等学校を卒業後、大学進学については悩んだ末に受験して、見事に早稲田大学に合格しています。

しかし、合格して入学金まで振り込んだのですが、最終的に「やっぱり仕事で経験を積みたい」と、入学辞退することを決めました。

当時、学業との両立できればと考えましたが、「俳優に求められる幅広い視点は、学生生活では得られない」と思い込んでいたそうです。

スポンサーリンク

林丹丹プロフィール!

活動名:林丹丹

生年月日:1989年7月10日

年齢:34歳

身長:165㎝

血液型:A型

出身地:大阪府

所属事務所:HONEST

Instagram:tantan_hayashi_official

林さんは、高校2年の時にオスカープロモーションが展開する「第11回全日本国民的美少女コンテスト」にてグランプリに選ばれました。

父親は日本人で、母親が中国人で、林さんは日本語、英語、中国語が話せるトライリンガルでもあります。

そして、2007年には日本中華年イメージガールに選ばれています。

この時の活動として、冬柴鐵三国土交通・観光立国担当相を表敬訪問し、世界華商大会の企画運営を担当する組織委員会の黄耀庭首席とともに、日本中華年をPR、協力を依頼しました。

その後、2008年1月にはテレビ朝日系ドラマ「交渉人〜THE NEGOTIATOR〜」で主人公の妹・宇佐木澪役でテレビドラマデビューを果たしました。

主人公を演じた女優の米倉涼子さんの妹役ということで、かなり注目されたと思います。

その後、下記のようなテレビドラマに出演しました。

2008年9月:上海タイフーン

2009年3月:NTT Docomoスペシャル チャンス!〜彼女が成功した理由〜

2009年4月:ゴッドハンド輝

2009年7月:ダンディ・ダディ?〜恋愛小説家・伊崎龍之介〜

2010年1月:ハンチョウ〜神南署安積班〜

2010年8月:10年先も君に恋して

2010年10月:秘密

2011年2月:さくら心中

2011年8月:名探偵コナン 工藤新一への挑戦状

2011年12月:愛・命 〜新宿歌舞伎町駆け込み寺〜

2012年1月:ハングリー!

2012年8月:月曜ゴールデン 新・示談交渉人 裏ファイル2

2012年10月:ドクターX〜外科医・大門未知子〜

2013年4月:ダブルス〜二人の刑事

2013年12月に実業家と結婚し、2014年4月末、芸能界を引退しました。

そして、10年後の現在2024年に芸能活動を再始動させました。

林丹丹の本名は?

本名について調べたところ、メディアへ公表している名前は「林丹丹」で統一されていることが分かりました。

「第11回全日本国民的美少女コンテスト」にてグランプリに選ばれた際も「林丹丹」という名前でした。

ネット上を調べていると、「母方の姓は朱(しゅ)」「父方の姓は田上」という情報がありました。

なので、本名はどちらかの姓ではないかと考えられます。

林さんはお父さんが日本人、お母さんは中国人のハーフです。

しかし、現在は結婚しているので、もしかしたら旦那さんの姓に変わっているかもしれませんね。

林丹丹の身長は?

身長についてはWikipediaに165㎝と書かれていました。

女優の綾瀬はるかさん、広瀬アリスさん、内田有紀さんも同じ身長です。

皆さん、スタイル抜群で足も長く、もう少し背が高いようにも感じます。

林丹丹さんの現在や結婚相手も気になるところですよね!ぜひご覧ください!

林丹丹の現在2024!結婚相手の顔画像や子供についても!

まとめ

・大阪府立千里高等学校に通っていたが、堀越高等学校に転校している

・早稲田大学に合格したが、通ってはいない

・林丹丹プロフィール!

・本名は不明

・身長は165㎝

今回、林丹丹さんについて以上のことが分かりました。

結婚後に芸能界を引退し、子育てに専念してきましたが、引退から10年を経て再始動することになった林さん!

2人の子供に働くお母さんの姿を見せたいそうです♪

こんな素敵なお母さんの背中を見て育つ子供達はきっと、お母さんのことが今よりも大好きになるのではないでしょうか!?

仕事と子育ての両立は難しいと思いますが、がんばってほしいですね♪

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です