ミスタリアスは転生してK9KUROに?卒業理由に中の人と顔バレも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

にじさんじの英語圏に向けたライバーグループNIJISANJI ENの「Luxiem(ルクシム)」のメンバーとしてデビューした「ミスタリアス(Mysta Rias)」さん。

チャンネル登録者数も110万人超えの人気Vtuberでしたよね♪

そんなミスタリアスさんについて、

イケ
イケ

転生してK9KUROに?卒業理由に中の人と顔バレ情報も知りたい!

なんて疑問も浮かんできますよね!

そんなアナタの為に、ミスタリアスは転生してK9KUROになったのか、卒業理由に中の人と顔バレ情報も調査、まとめました。

ミスタリアスは転生してK9KUROに?

ネット情報によると、ミスタリアスさんの転生先はK9KUROさんで間違いないようですよ!

理由は5つあると言われています。

理由①:声が同じ

理由②:K9KUROのファンマークがミスタリアスの卒業配信と関連

理由③:見た目の狐のモチーフが酷似

理由④:マイクラのアカウントが引き継がれている

理由⑤:中の人がフィリピン系イギリス人

以下で1つずつ見ていきましょう!

理由①:声が同じ

声はそのままに転生しているようです。

ミスタリアスさんの声⇒コチラ

K9KUROさんの声⇒コチラ

聴き比べてみると、似ている事がわかりますね!

理由②:K9KUROのファンマークがミスタリアスの卒業配信と関連

ミスタリアスさんは、卒業配信で自身のお葬式を行っていました。

そして、K9KUROさんのファンマークは「墓石」です。

お葬式⇒墓石という流れは、ネットでも「転生を匂わせている」という見方が多かったです。

理由③:見た目の狐のモチーフが酷似

両者が被っている帽子のモチーフが「狐」であり、こちらも両者の関連性が見て取れますね!

理由④:マイクラのアカウントが引き継がれている

ネット情報では、ミスタリアスさんの前世はTwich配信者の「海賊海斗」さんという人物である事も特定されています。

そして、その海賊海斗さんが使っていた、マインクラフトのアカウントがK9KUROさんに名称を変更していると突き止められているようです!

海外のファンが突き止めたようで‥熱狂的なファンだったのでしょうか、すごいですよね!

理由⑤:中の人がフィリピン系イギリス人

ミスタリアスさんの初配信では、自身の国籍を「BRITISH/FILIPINO」と公表しています。

そして、K9KUROさんもまたイギリス人である事を明かしており、両者の国籍が一致しています。

以上の事から、ミスタリアスさんはK9KUROさんへ転生したとされています!

K9KUROプロフィール!

名前:K9KURO(黒紅:Kuro Kurenai)

使用言語:英語

誕生日:2000年6月4日

年齢:23歳

性別:男性

国籍:イギリス

身長:177.8cm

ファンネーム:k9s、whisper

ママ:hen-tie(@henxtie)

X:@K9_KURO

YouTube:K9KUROK9KURO CLIPS

Instagram:k9kurovsjk9.kuro

Tiktok:K9クロ

プロフィールは、ネットと上記の配信動画から情報を得ました!

自己紹介動画は、結構しっかり丁寧に作られていますね。

さらに、YouTubeやInstagramは複数存在しており、使い分けしています。

スポンサーリンク

ミスタリアスの卒業理由は?

ネット情報によると、卒業理由は「やりたい事をやり切り、モチベーションが燃え尽きた」という事のようです!

目標であった「チャンネル登録者数100万人」「母にいい暮らしをさせてあげる事」が共に達成できたので、心の底から満足しているとの事です。

トラブルなどマイナーな卒業理由ではなさそうですね!

しかしながら、ネットでは「3Dライブがしたかったのでは」ともささやかれています。

と言うのも、ミスタリアスさんはARライブに参加予定でしたが、世界的な流行り病の旋風を受け、残念ながらライブは中止となり実現しませんでした。

ミスタリアスさんが卒業を発表した時も「ライブが開催されていたら‥」という内容を発言しており、やりたかったライブが叶わなかった事も、卒業の後押しになってしまったのかもしれないですね‥。

卒業からわずか1カ月、2023年10月1日にVShojoから転生デビューしたK9KUROさん。

デビューと当時に、なんと3Dライブが実現しました。

やりたかっ3Dライブが用意されており、ミスタリアスさんの転生の一因にもなってそうですよね。

ミスタリアスの中の人と顔バレ!

K9KUROさんに転生してからは、顔バレして配信もしています

中の人もオープンに活動しているようですね!

ミスタリアスさん時代は、顔バレはしていませんでした。

さらに前世の海賊海斗さんの時代まで遡ると、海賊海斗さんの時も顔バレして配信を行っていたようですよ。

なので、K9KUROさんも顔バレしての配信は、本人としてはあまり抵抗がなかったのかもしれないですね!

スポンサーリンク

まとめ

・ミスタリアスはK9KUROに転生している

・K9KUROのプロフィール

・ミスタリアスの卒業理由は「やりきった」

・K9KUROに転生してから顔バレ配信している

今回は、ミスタリアさんについてと転生先のK9KUROについても含め以上の事がわかりました。

チャンネル登録者数も100万人を超え、かなり人気なVtuberだったミスタリアさん。

現在は転生しゲーム配信を中心に、そして中の人の顔も公開、実写動画もあり精力的に活動している事がわかりました。

これからもドンドン注目を集めていきそうですね!

今後も応援していきたいと思います♪

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です