宮城豪(スケボー)のwiki風プロフィールと経歴!年齢や出身地も!

変形レールで魅せるオリジナルトリックや唯一無二のスタイルで世界中の注目を集めており、世界で最も有名な日本人スケーター「宮城豪」さん。

謎多きスケーターですが、宮城豪さんを知っている方は「規格外」と口々に言うほどすごい方です!

そんな宮城豪さんについて、

・プロフィールや経歴が知りたい!
・年齢や出身地は?
・スポンサーや年収は?

なんて疑問をお持ちのアナタのために、宮城豪さんのプロフィールや経歴や年齢などを調査・まとめました!

宮城豪(スケボー)のwiki風プロフィールと経歴

さっそく、宮城豪(以下、宮城)さんのプロフィールや経歴を紹介しましょう!

宮城豪(スケボー)プロフィール


(https://bit.ly/3om9bxs)

名前:宮城 豪(みやぎ ごう)
生年月日:1996年?

謎多きスケーターということでほぼ詳細がありませんでした。

結婚しており娘さんがいるようで、当時のインタビューで「子供が生まれて変わったこと」に対し、次のようにコメントしていました。

自分の性格、人生観はほぼ変わっていないが、娘が生まれてきてくれて自然な笑顔が出るようになった気がする。
(https://bit.ly/2Yhmt3R)

あるキッカケから愛称は「ドラボン」となっているみたいですね!

宮城豪(スケボー)の経歴


(https://bit.ly/2ZCWJiA)

宮城さんは、小学校5年生のときに父親からスケートボードをプレゼントしてもらったことがキッカケでスケボーをするようになりました。

ですが、宮城さんがスケボーをするキッカケになったことがもう一つ理由があります。

それは、当時コロコロコミックで連載されていた「スケボーロッキー」というマンガに感銘を受けたということもあったようです。

その後はスケボーにのめり込み、小学校にも行かずにスケボーをしていたこともあったと過去のインタビューで母親が語っていました。

そんな息子の気持ちを知ったお母親は、宮城さんに「そんなにスケボーが好きなら日本一を目指しなさい」と言ったところ「うん!」と答えたと話しています。

その後、世界各国を転々とし名を残していった宮城さんは、世界中の人から「奇才」と言われるようになります。

また、2017年頃には謎のスケボー集団「C-BOYS」というグループに所属していたこともあったようです。

C-BOYSは全員で8名おり、メンバーのほとんどが40歳オーバーといういい年齢の大人で既婚者や普通に働いている社会人で結成されていたとのこと。

当時のC-BOYSの動画が残っていたのでご覧ください!

面白過ぎる動画ですよね!

「おバカ集団」とも言われていたみたいです。

宮城さんは、どうやら一時期スケボーを辞めていた時期があったようなのですが、現在は再び再開するようになったとか?

それでは、奇才と呼ばれている宮城さんのスケボーの技術を見てみましょう!

すごいですね!

奇才と言われていることに納得です!

宮城豪(スケボー)の年齢や出身地は?


(https://win.gs/3mdjCAW)

謎多き宮城さんなのですが、年齢や出身地はどうなのでしょうか。

年齢は2010年8月にインタビューを受けていた際には「33歳」となっていました。

ですので、2021年10月時点では44歳になるのではないかと思われますね。

33歳当時で娘さんがいるとのことなので、その娘さんも既に小学校高学年になっているでしょう。

そして出身地は「沖縄県」です。

海がキレイで自然豊かな場所で、スケボー少年として幼少期を過ごしていたんですね!

スポンサーリンク

宮城豪(スケボー)のスポンサーや年収は?


(https://win.gs/3uv4G4T)

今わかっている宮城さんのスポンサーは、次の4つです。

・Heroin Skateboards
・Spitfire Wheels
・Ace Skateboard Trucks
・Brigada Eyewear

ですが、2013年時点の情報なので、最新情報のスポンサーは不明でした。

そこで気になるのは年収なのですが、宮城さんはプロ選手として大会などに出場している様子はないので、スポンサー料のみが年収になるのでしょうか。

スポンサー1社に対し一般サラリーマンの平均年収程度の金額をもらっていると言われているので、宮城さんが現在上記でご紹介したスポンサーと契約をしているのであれば数百万円の年収はあると思われます。

まとめ

・宮城豪(スケボー)のwiki風プロフィールと経歴

・小学校5年生のときに父親からスケボーを買ってもらった
・マンガ「スケボーキング」に感銘を受ける
・結婚して娘がいる
・2017年頃には「C-BOYS」にも所属
・世界各国で「奇才」と言われている
・年齢は現在44歳だと思われる
・出身地は沖縄県
・スポンサーは4つ
・年収は数百万円以上(?)

今回は、宮城豪さんについて以上のことが分かりました。

世界中で名を残し、「奇才」と言われるだけの技術の持ち主です!

東京オリンピックではスケボーが正式競技になるなど、スケボー人気も上がってきています!

特に若いスケーター達には、ぜひ宮城さんのスキルも盗んでほしいと思います!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です