九十九佐命は転生してる?卒業理由や中の人も含めて詳しく!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ホロライブEnglishから2021年8月にデビューしたVtuber「九十九佐命(つくもさな)」さん。

当時、新ジェネレーション「Holo live English Council」のメンバーでしたね☆

ゲーム実況や占星術を用いた占い配信で人気を集めていました。

そんな九十九佐命さんについて、

イケ
イケ

転生してる?卒業理由や中の人も含めて詳しく知りたい!

なんて疑問も浮かんできますよね!?

そんなアナタの為に、九十九佐命さんの転生情報や卒業理由、中の人も含めて詳しく調査、まとめました。

九十九佐命は転生してる?

九十九佐命(以下、九十九)さんの転生情報は、ありませんでした

活動中に、腰に不調を抱えており、長時間の配信ができなくなった事を明かしています。

この事からも、Vtuberに転生し活動を再開する可能性は低いのかもしれませんね。

しかし、九十九さんの最後の配信の中で

私のホロライブでの旅路はここで止まってしまうけど、これでおしまいって訳じゃないからね。

とも発言しています。

卒業後の2023年2月には、パソコンショップ「ツクモ」のホロライブコラボグッズで、「Holo live English Council」のイラストを担当していました。

もしかすると、イラストレーターなど裏方での活動する可能性もあるかもしれないですね!

九十九佐命の卒業理由は?

ネット情報によると理由は「諦めていた人生の目標に向かう為」とし、前向きな卒業である事がうかがえます。

九十九さんの卒業は、2022年7月31日、卒業発表は2022年7月21日でした。

わずか、卒業の10日前であり、急なお知らせでしたね!

また、上記の日本語訳付きの切り抜き動画では、ホロライブENに入るまでは、自己肯定感が高い方ではなかったと言っています。

それが、ホロライブENで活動して、たくさんの素敵な出会いによってマインドが変わったんですね。

九十九さんにとってVtuber活動は、本当に人生のプラスになった経験なのでしょう☆

声を震わせながら感動的な最後でした!

ホロライブを運営するカバー株式会社からの発表では、

活動の方向性について何度も話し合いを重ねてきましたが、長期的な活動が難しくなった。

という旨を明かし、本人からの申し出で卒業の運びになったと伝えています。

前項でも紹介しましたが、腰の不調から長時間の配信ができなくなったというのも、卒業の後押しになったのではないかとも憶測します。

スポンサーリンク

九十九佐命の中の人は?

では、九十九さんの中の人はいったいどんな人なのでしょうか!

ネットで調べてみたところ、イラストレーターの「Namie」さんではないかと言われています。

その理由は以下の3つです。

理由①:イラストの感じが同じ

理由②:オーストラリア出身

理由③:好きなアニメが同じ

以下で詳しく見ていきましょう。

理由①:イラストの感じが同じ

九十九さんは、「Holo live English Council」のデビュー記念の集合絵を担当する程の画力をお持ちでした!

そして、このデビュー記念イラストをみて、

Namieさんと勘ずく人もいました。

また、

Namie先生みたいなタッチのイラストだね

という書き込みもありました。

Namieさんのファンの人なら、絵のタッチでピンッとくるのかもしれないですね。

NamieさんのイラストはInstagramでm見る事ができましたので、気になる人は⇒コチラ

理由②:オーストラリア出身

九十九さんは、ネット情報によると、

・配信中にオーストラリアでしか使われない略称をうっかり言ってしまう

・九十九さんの英語がオーストラリア訛りだとリスナーに指摘される

以上の事から、オーストラリア出身である事が濃厚だと言われています。

また、NamieさんはYouTubeの概要欄に「オーストラリア」と記載がありました。

理由③:好きなアニメが同じ

九十九さんの配信で好きなアニメは「京騒戯画」「刀語」とされており、Namieさんも同じです。

以上のことから、九十九さんの中の人はイラストレーターのNamieさんではないかと言われています!

イラストが上手いのも、中の人がイラストレーターさんなら納得ですよね(^^)

九十九佐命プロフィール!

名前:九十九佐命(つくもさな)

誕生日:6月10日

年齢:138億歳

身長:169cm

ファンネーム:Sanallite

好きなもの:パスタ、マカロン、丸いもの、EDM

嫌いなもの:くしゃみ(地球が壊れるから)

好きなアニメ:京騒戯画、刀語、有頂天家族

趣味:天文学、占星術、グラフィックデザイン、世界旅行(ハイキング、シュノーケリング、キャンプ、食べる事)

キャラクターデザイン:pako(@pakosun)

Live2D:入江燈(@tou_ilie)

X:@tsukumosana

YouTube:Tsukumo Sana Ch. hololive-EN

身長は、169cmですが、リミッターを解除すると太陽と同じくらいの大きさになるそうです。

また、くしゃみをすると地球が壊れるとの事で、かなりの破壊力ですね笑

基本的に、配信は英語のようですが、日本のアニメも好きで日本語は勉強中でした♪

ゲームは、マインクラフトやカービィ、スプラトゥーンなど様々なゲームを配信、コラボ企画にも積極的に取り組んでいました。

スポンサーリンク

まとめ

・九十九佐命の転生情報はなし

・卒業理由は、諦めていた人生の目標へ向かう為、長期的な活動ができなくなった為

・中の人は、イラストレーターのNamieの可能性が高い

・九十九佐命のプロフィール

今回は、九十九佐命さんについて以上の事がわかりました。

いつもポジティブで明るい性格の九十九佐命さん。

最後の配信も、感謝や前向きな言葉で締めくくっていたのが印象的でしたね!

転生の情報は現在ありませんが、また出会えるといいですね♪

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です