冨岡愛のwiki的プロフィール!年齢や出身・血液型などを詳しく!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

透明感あふれる歌声で思わず聴き入ってしまう、シンガーソングライター「冨岡愛」さん。

なんと作詞作曲は高校2年生から始めたそうですよ♪

そんな冨岡愛さんについて、

イケ
イケ

年齢や出身・血液型などのwiki的プロフィールを詳しく知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタの為に、冨岡愛さんのwiki的プロフィールや年齢や出身・血液型などを詳しく調査、まとめました。

冨岡愛のwiki的プロフィール!

名前:冨岡愛

生年月日:2002年10月6日

年齢:21歳(執筆時)

出身地:東京都

身長:169cm

血液型:不明

趣味:弾き語り

好きな事:絵を描く事

好きな食べ物:たまご、大阪王将、551、ヤッターめん

YouTube:冨岡 愛

X:@tomiokaai_1006

Instagram:tomiokaai

Tiktok:トミオカアイ

先述した通り、透明感のある伸びやかな声質で、引き込まれますよね♪

上記の動画は、韓国での路上ライブの様子です。

ギャラリーが凄いですね!

韓国語でも歌えるなんて!!

ネット情報によると、歌に興味を持ったのが中学2年生の時でテイラースイフトの「TheREDTour」の映像を見たのがきっかけのようです。

弾き語りのカッコよさに衝撃を受けた愛さん。

高校2年生からは、自ら作詞作曲も手掛け、80~90曲程のストックができたとの事で‥すごいですね!

高校では部活に入らず、帰宅後はずっと曲を作っていた事も明かしています。

2020年にはテレビ朝日「歌カツ!~歌うま中高生応援プロジェクト~」にも出演。

翌年には、Tiktokでギターの弾き語りによるオリジナル曲やカバー曲などを投稿し、認知度を高めていきました♪

‥と同時に路上ライブで全国をまわるなど精力的に活動していました。

そしてついに「優里×17LIVEネクストブレイクシンガー発掘オーディション」で優勝

優里さん作詞作曲の「ラプンツェル」という楽曲をプレゼントしてもらい話題にもなりましたね。

2023年9月には、初プロディース曲「グッバイバイ」はアジア6カ国でspotifyバイラルチャートTOP10入り、国内外からも一目置かれるアーティストに♪

アジア圏を中心に、同世代から圧倒的な支持を集める愛さんの、今後の音楽活動にも注目ですね!

冨岡愛の年齢は?

愛さんの年齢は、2002年10月6日生まれの21歳です。

現役の大学生なんですよ♪

大人びた雰囲気のある愛さん、MVの雰囲気も可愛らしい感じやかっこいい感じなど様々で、表情や表現力もすごくある人ですよね。

スポンサーリンク

冨岡愛の出身はどこ?

出身は東京都です。

しかし、4歳から15歳までオーストラリアで生活しており、高校入学を機に日本へ帰国しました。

愛さんは帰国子女でした!

どうりで、英語の歌詞の発音が綺麗だなと思ったわけです!

しかも、オーストラリアへは親の仕事の都合などではなく、お母さんと二人で「母子留学」という形だそうですよ!

「母子留学」あまり聞き慣れないですね。

帰国後、2018年にはボイトレスクールのHMS大阪(平尾昌晃ミュージックスクールOSAKA)に入学している事もわかりました。

お母さんが、大阪出身という事で、大阪で過ごす事も多かった愛さん。

好きな食べ物が大阪名物である事も納得です!

冨岡愛の血液型は?

血液型は、不明でした。

ネットで調べてみましたが、記載がありませんでした。

スポンサーリンク

冨岡愛の身長は?

身長は169cmです。

ネットでは、日本女性の平均身長が151.3cmと言われているので、愛さんはかなり高身長ですね!

モデル並みのスタイルの良さです。

@tomiokaai フェスで歌ったアイワナ👁️✨ #オリジナル #アイワナ #冨岡愛 #aitomioka #iwanna #作詞作曲 #大学生 #シンガーソングライター #토미오카아이 #おすすめ #NewMusic #fyp #daeguhiphopfestival ♬ I wanna – 冨岡 愛

大きなステージでも堂々と歌い上げる姿は、思わず見とれてしまいます。

また、弾き語りも得意な愛さん。

高身長でギターの弾き語りって、これまたかっこいいですもんね♪

まとめ

・冨岡愛のwiki風プロフィール

・年齢は、2002年10月6日生まれの21歳

・出身は東京都

・4歳から15歳までオーストラリアへ母子留学

・血液型は不明

・身長は169cm

今回は、シンガーソングライターの冨岡愛さんについて以上の事がわかりました。

高校生の時から本格的に作詞作曲をはじめ、21歳の今、日本のみならず海外からも注目を集めるアーティストになるなんてすごいですよね。

冨岡愛さんの努力はもちろんですが、生まれ持った音楽の才能やセンスもあったからなのではないでしょうか☆

これからも応援していきましょう♪

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です