澤村光彩の高校と大学はどこ?本名や年齢・身長などプロフも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ロボットダンスがすごいと注目を集めるTiktoker「澤村光彩」さん♪

可愛いルックスとダンスに定評があり、同年代の男女を中心に支持されています。

そんな澤村光彩さんについて、

イケ
イケ

高校と大学はどこ?本名や年齢・身長などプロフも知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタの為に、澤村光彩さんの高校と大学はどこなのか、本名や年齢・身長などプロフも調査、まとめました。

澤村光彩の高校はどこ?

澤村光彩(以下、光彩)さんの高校はどこなのでしょうか。

2023年3月、光彩さんが19歳で高校を卒業しています。

19歳?留年したの?

なんて思う人のいるかもしれませんが、留年はしていません

ネット情報によると、大阪と東京で2つの高校を渡り歩いたみたいです。

中学生の頃から、石川県金沢市を拠点としたローカルアイドルグループ「ほくりくアイドル部」で活動していた光彩さん。

中学卒業を機にアイドル活動を一旦辞め、大阪の「大阪スクールオブミュージック高等専修学校」に入学しています。

この高校では同校の学生からなる「SO.ONproject」というアイドルユニットがあり、光彩さんも在籍中にこのグループのメンバーとして活動していました。

しかし、1年で大阪の高校は辞め、もう一度アイドルを志し、心機一転東京の高校に転校しています。

ネット情報によるとこの時に1年生を2回したとして、卒業が19歳になったとの事です。

東京の高校は詳しい学校名などは不明です。

アイドル活動しながら、学業も両立し、卒業できているので、東京の高校は芸能活動に理解のある高校だったのかもしれませんね!

友人もでき、高校生ライフもエンジョイされていたようですね(^^)

澤村光彩の大学はどこ?

光彩さんは、大学には進学していません

ネットの情報によると高校時代のアイドル活動は、コロナの影響で思うように活動する事ができず、大学進学かアイドルを続けるか悩んだ時期もあったそうです。

そんな時、友人がカラオケでアイドルグループ「虹のコンキスタドール(以下、虹コン)」の楽曲を歌った事がきっかけで虹コンに興味を持ち、オーディションに挑戦し見事合格しました。

タイミングよく虹コンがオーディションを開催していたなんて‥やはり光彩さんはアイドルを続ける運命だったようですね♪

この虹コンでは「予科生」として活動していましたが、2024年3月10日で活動を辞退しました。

現在はフリーで活動、今に至るといった感じです♪

スポンサーリンク

澤村光彩プロフィール!

活動名:澤村光彩(さわむらきらり)

本名:不明

愛称:きらり

生年月日:2003年11月5日

年齢:20歳(執筆時)

出身地:石川県

血液型:O型

身長:154cm

趣味:ゲーム、弾き語り

特技:イラスト、Tiktok

Tiktok:sawamura_kirari

YouTube:澤村光彩【きらり】

X:@sawamura_kirari

YouTubeチャンネルもあり、Tiktok程ではありませんが、踊ってみた動画を主に投稿しています。

衣装にもこだわりがあり、曲調にあったコスプレなどいろんな光彩さんを見る事ができます。

笑顔で思いっきり踊る光彩さんを見ていると元気がもらえますね♪

@sawamura_kirari

ごめん牛乳買いにいってた!

♬ すごい速さ – andymori

Tiktokでは、すごい柔軟性も披露していました。

長年ダンスをしているとやはり、この位身体も柔らかくなるんですね!

澤村光彩の本名は?

本名は、ネット情報によると不明とされています。

中学時代のアイドルユニット「ほくりくアイドル部」からこの「澤村光彩」を名乗っており、高校でのグループ「SO.ONproject」でも同じ名前で活動しています。

一部ネットでは、「澤村光彩」本名の可能性もあるという見方もありました。

名前の「光彩」で「きらり」と読むのもとっても可愛いですよね♪

澤村光彩の年齢は?

光彩さんの年齢は、2003年11月5日生まれの20歳です。(執筆時)

2024年に成人式を迎えた光彩さん。

可愛らしい童顔のお顔は年齢よりも若く見え、まだ高校生って言っても大丈夫そうですよね♪

澤村光彩の身長は?

光彩さんの身長は154cmです。

小柄な体型で、小動物的な感じでしょうか☆

スタイルも良いですし、ネット情報だと体重は40kg前後ではないかとも言われています。

澤村光彩さんのすっぴんや恋愛事情も気になるところですよね!ぜひご覧ください!

澤村光彩のかわいいすっぴん画像!彼氏など恋愛事情も気になる!

まとめ

・澤村光彩の高校は、大阪の音楽の専門の高校と、東京の高校の2校

・大学には進学せず、アイドルの道へ

・澤村光彩のプロフィール

・年齢は2003年11月5日生まれの20歳(執筆時)

・身長は154cm

今回は、澤村光彩さんについて以上の事がわかりました。

中学時代からアイドル活動をされ、一時は音楽の勉強の為に進路を決めたり、アイドルを本格化するために拠点を変えるなど、努力家な一面がわかりましたね。

また、興味を持ったアイドルグループのオーディションに、すぐ挑戦するなど行動力もすごいなと感じました。

現在は、フリーで活動されていますが、持ち前のルックスやダンスセンスなど、これからもさらに人気を集めていきそうです!

今後も応援していきたいと思います!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です