ノワール・ヴェスパーは転生してる?炎上や卒業理由も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ホロライブの英語圏向けのVtuberグループ、ホロライブEN所属のVtuber「ノワール・ヴェスパー」さん。

冒険者ギルドをモチーフにしたユニット「TEMPUS」の初期メンバーとしてデビューしましたね!

そんなノワール・ヴェスパーさんについて、

イケ
イケ

転生してる?炎上や卒業理由も知りたい!

なんて疑問も浮かんできますよね!?

そんなアナタの為に、ノワール・ヴェスパーさんの転生情報、炎上や卒業理由を詳しく調査、まとめました。

ノワール・ヴェスパーは転生してる?

ノワール・ヴェスパー(以下、ヴェスパー)さんは、ネットで噂されている前世のRandon Neuring(以下、ランドン)さんに転生して活動している可能性が高いです。

ヴェスパーさんの前世は、Vtuberのランドンさんだとネットでは言われています。

理由としては、以下の3つが言われています。

①話し方が似ている

②好きな漫画が同じ

③ランドンさんの引退とヴェスパーさんのデビュー時期が近い

両者の声も比べてみると、

ランドンさんの声⇒コチラ

ヴェスパーさんの声⇒コチラ

落ち着いた低音イケボが両者似ていますね!

また、好きな漫画は「キングダム」「アカギ」「カイジ」だそうで両者一致しています。

さらに、ランドンさんが引退したのは2022年5月14日、ヴェスパーさんのデビューが2022年7月24日で、引退とデビュー時期も近いです。

以上の事から、ネットではヴェスパーさんの前世はランドンさんである可能性が高いと言われています。

さらに!!

ランドンさんは、2023年8月27日に自身のYouTubeチャンネルで「The Return of Randon Neuring」と題して活動を再開させています。

ヴェスパーさんの引退が2023年8月31日ですので、再度ランドンさんとして再開したといった流れですね!

Randon Neuringのプロフィール

名前:ランドン・ニューリング(Randon Neuring)

誕生日:1月27日

出身地:NewOrcCity

身長:195cm

ファンネーム:ランドナイト

チャームポイント:牙

好きな色:緑

趣味:サイクリング、ゴルフ、釣り

夢:自転車で日本を巡る

YouTube:Randon Channel

X:@Randonneuring

別の配信では、大学で日本語を勉強していたと語られており、上記の動画を見ても日本語が上手ですよね!

ノワール・ヴェスパーが炎上?!

2022年11月19日にホロライブENを運営しているカバー株式会社より「2週間の謹慎処分」の発表がありました。

いきなり謹慎処分って、相当なやらかしをしてしまったのかな!?

カバー株式会社からの発表によると、理由は「プロダクション内での不適切な言動といった迷惑行為が散見された為」と公表されていました。

真相は、謹慎が明けた12月8日の復帰配信で、ヴェスパーさんの配信で語られていました。

カッとなりやすい上、1度キレると抑えが効かない性格で、これについては診療にも通い、自分としては克服したと思っていた。しかし、社内で思いっきりキレてしまい、謹慎となった。

と謹慎の経緯を説明しました。

活動云々ではなく、社内で不祥事を起こしてしまったようですね!

謹慎中に猛省し、復帰配信では「今後はもう2度としない」と表明していました。

スポンサーリンク

ノワール・ヴェスパーの卒業理由は?

ヴェスパーさんの卒業理由は、明かされていません

遡る事、2023年7月もマグニ・デズモンドさんと共に長期休止状態で、休止の理由も明かされていません。

そして、翌月にはホロライブEN公式から卒業の旨が発表されました。

「本人の希望を受けての判断」との事で、ヴェスパーさん自身の意向で卒業が決定したようです。

休止状態から、そのまま卒業となり、卒業に関しての配信なども行われませんでした。

ファンの間では、

というツイートもあり、少しモヤモヤしたお別れになりましたね。

ノワール・ヴェスパーのプロフィール!

名前:ノワール・ヴェスパー(Noir Vesper)

愛称:ヴェス、ヴェスピー、ノワおじ

誕生日:2月13日

年齢:30歳?(執筆時)

身長:189cm

キャラデザイン:小宮国春(@shidokenai)・pako(@pakosun)

live2D:FELUCCA(@FELUCCACHAN)

ファンネーム:#VESFRIENDS

好きなもの:お茶全般、自転車、釣り、ゴルフ、鉄道(乗り鉄)、PCハードウエア、新品の電化製品のフィルムを剥がす事、80年代ロック、カルメン・サンディエゴ

苦手なもの:コーヒー、湿った木での火起こし、歌、最近の若いもんの流行やミーム

夢:歌を習いオリジナル曲を出す事、Yagooとゴルフ、自転車で日本一周

YouTube:Noir Vesper Ch. HOLOSTARS-EN

X:@noirvesper_en

前世も配信者と言われているだけあって、ヴェスパーさんの初配信はとても落ち着いていますね。

プロフィールの情報は、上記の動画やネットから集めました!

ヴェスパーさんのプロフィールと、前項でご紹介したランドンさんのプロフィール、好きなものと趣味、夢に共通点がありますね!

ますます、ヴェスパーさん=ランドンさんである確証が持てます!

スポンサーリンク

まとめ

・ノワール・ヴェスパーは、前世のランドン・ニューリングに転生し、現在活動している

・ランドン・ニューリングのプロフィール

・ノワール・ヴェスパーは迷惑行為により謹慎処分を受けている

・卒業理由は不明

・ノワール・ヴェスパーのプロフィール

今回は、ノワール・ヴェスパーさんについて以上の事がわかりました。

声が似ていたり、プロフィールにも共通点があり、ノワール・ヴェスパーさんはランドン・ニューリングさんである可能性はかなり高いと言えますね。

これからも、ランドン・ニューリングさんの活動に注目していきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です