白岩蘭奈の現在2024!引退した理由も含めて詳しく!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「白岩蘭奈」さんはスピード感あふれるプレーとクールなルックスが話題となったバレーボール選手です!

日本代表選手たちに引けを取らないような人気者として有名です♪

そんな白岩蘭奈さんについて、

イケ
イケ

現在2024年はどうしているの!?引退した理由も含めて詳しく知りたい!

なんてアナタのために、白岩蘭奈さんの現在2024年はどうしているのか!?引退した理由も含めて詳しく調査してまとめました!

白岩蘭奈の現在2024!

白岩蘭奈さん(以下、白岩さん)は現在「群馬銀行グリーンウイングス」に所属してプレーをしています。

背番号は10番でポジションはアウトサイドヒッターです。

アウトサイドヒッターはかつてレフトやライトと呼ばれていたポジションです。


テレビ中継では左右両サイドからアタックを打つことが多いポジションで、高めのオープントスやバックアタックなどの攻撃も行います。

サーブレシーブや強打レシーブ、ブロックなどすべてのプレーを高いレベルでこなせることが必要で、チームのエースが置かれるポジションとなります。

白岩蘭奈が引退した理由は?

白岩さんは、2021年から2022年シーズンはV2得点王(248得点)に輝くなど「フォレストリーヴズ熊本」の主力として活躍していたにもかかわらず、2022年5月10日にチームから退団が発表がされて衝撃が走りました。

あまりに突然の退団だったことから一部で「現役引退?」との噂が広がりました。

しかし、そのような事実はなく2022年6月29日に「群馬銀行グリーンウイングス」への移籍が明らかになっています。

なので引退の理由は移籍のためということになります。

引退の理由として本人からは、

限りのある選手生命の中で、再度環境を変えることで自己研磨して成長していきたいという強い希望

が伝えられ、本人の意思を尊重することにしてフォレストリーヴズ熊本を引退することになりました。

白岩さんは移籍後のインタビューで群馬銀行グリーンウイングスを選んだ理由を聞かれた際にこんな本音を話していました。

V1を狙うチーム、目標とするチームで、自分も成長したいし、力を試したい思いが強くなった

実は、群馬銀行グリーンウイングスはV2屈指の強豪で入替戦(チャレンジマッチ)の常連チームです。

しかし、フォレストリーヴズ熊本は最下位争いの常連だったようなので、強いチームで自分の力をより伸ばしたいという希望があったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

白岩蘭奈プロフィール!

名前:白岩蘭奈

生年月日:1996年9月21日

年齢:現在27歳(執筆時)

身長:169㎝

体重:55㎏

血液型:AB型

出身地:宮城県仙台市

所属チーム:群馬銀行グリーンウイングス

X(Twitter):@ST6_raaan

Instagram:raaaaaan.0921

白岩さんは、両親のママさんバレーに参加していたことをきっかけにバレーボールを始めました。

名前である「蘭奈(らんな)」の由来は英語で「走る人」を意味する「Runner(ランナー)」から名付けられました。

これは、両親が元実業団の長距離走選手だったたからだそうです。

中学生時代に部活動で始めたバレーボールに夢中になり、その後に将来の進路を考えたとき、親から学んだマラソンとバレーボールのどちらを選ぶべきか迷ったが、高校進学時に母から「やりたい方を選んだらいいよ」とアドバイスを受けバレーボールを選択したそうです。

バレーは高校でやめるつもりで、保育の短期大学に進むことを考えていたんですけど、「何かしらの形でスポーツに関わっていたい」という思いもあって。同大学で指導をされている濱野礼奈監督(元デンソー・エアリービーズ)に声をかけられたので、新潟医療福祉大学に進学をしました。

女子バレーボール部では1年生の頃から試合に出場し、4年生の頃にはチームの副キャプテンを務めていました。

卒業後は、富山県黒部市を本拠地とするV1のKUROBEアクアフェアリーズに入団。

新潟医療福祉大学で初のVリーガーとなりました。

2019年か2020年シーズン終了後にV2のフォレストリーブズ熊本に移籍します。

そして、その後群馬銀行グリーンウイングスに移籍して現在に至ります。

かわいさはもちろんですが、選手として高スキルを持ち合わせる彼女にはファンが多いようで試合には応援する人がたくさん駆けつけるようですよ♪

SNS上には彼女からサインをもらい、喜んでいるファンの投稿もありました!

まとめ

・現在は群馬銀行グリーンウイングスに所属してプレーしている

・引退理由のまとめ

・白岩蘭奈プロフィール!

今回、白岩蘭奈さんについて以上のことが分かりました。

「会場に応援しに行きたい」と思ってもらえるように、今シーズンも全員で頑張ります!とインタビューの際に話していた白岩さん!

こんな気持ちでプレーしていることが分かるとファンも応援しがいがありますよね!

これからの活躍がますます楽しみです♪

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です