アーネスト・ホーストの現在2024!身長や体重に本名などプロフも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

その技術の高さから「ミスター・パーフェクト」と呼ばれた、オランダのキックボクサー「アーネスト・ホースト」さん!

その輝かしい戦績から「K-1四天王」とも称されています。

そんなアーネスト・ホーストさんですが、

イケ
イケ

現在の様子が気になる!身長や体重に本名などのプロフィールも知りたい!

なんて気になるアナタのために、アーネスト・ホーストさんの現在の様子や、身長や体重、本名などプロフィールを調べました!

アーネスト・ホーストの現在2024!

1990年代にK-1でも活躍をしていた、キックボクサーのアーネスト・ホースト(以下ホースト)さん。

K-1では4度の優勝記録を飾り「ミスター・パーフェクト」の異名を持つほどの選手でした。

そんなホーストさんの現在の姿となると気になりますよね!

1983年にプロデビューし、ヨーロッパで活躍していたホーストさん。

ホーストさんは2006年12月の「K-1 WORLD GP 2006」への出場を最後に現役を引退しています。

ですが2014年、8年ぶりに現役復帰し「トーマス・スタンレー」「ピーター・アーツ」らと対戦しています。

そして現在は、オランダにある自身のジムで選手の育成をしており、日本の名古屋にも支部があるそうです。

そうした縁なのか、名古屋で1日警察署長を務めたこともあったようです。

また、上の投稿から日本のテレビ番組「ラヴィット」にも出演していたようですね。

現在も日本で活躍する姿が見られるのはうれしいですね!

ホーストさんは竹原慎二さんのYouTubeにも出演したことがあったようです。

日本語も話せるホーストさん、リングに上がった姿は今も迫力がありますよね!

「HOOST CUP(ホーストカップ)」という、第2のアーネスト・ホーストを輩出しようという大会も開催されており、ホーストさんの存在は、今も日本の格闘技界に影響を与えているようです。

また、ホーストさんはfacebookへの投稿をされているので、近況が気になる方はチェックしてみるのもいいかもしれませんね。

facebook:Ernesto Hoost

アーネスト・ホーストのプロフィール!

活動名:アーネスト・ホースト

本名:アーネスト・フリッツ・ホースト(Ernesto Frits Hoost)

出身地:オランダ領ギアナ(現在のスリナム共和国)

生年月日:1965年7月11日

年齢:58歳(2024年1月時点)

身長:190cm

体重:108㎏

facebook:Ernesto Hoost

アーネスト・ホーストの身長と体重は?

身長は「190cm」で体重は「108㎏」と公表されています。

ホーストさんのK-1での階級は「スーパーヘビー級」と、最重量階級になります。

K-1でスーパーヘビー級は体重が「100㎏以上」と規定されているようですね。

一般的な感覚だとホーストさんはとても立派な体格だと感じるのですが、実はK-1選手としては体が小さい部類に入るそうです。

2002年に対戦した「ボブ・サップ」選手が身長2m、体重160㎏だったことと比べると、確かに体格に恵まれた選手とは言えないようです。

それにもかかわらず「精密機械」に例えられた冷静なファイトスタイルで、華々しい戦績を飾ってきたようです。

アーネスト・ホーストの本名は?

「ミスター・パーフェクト」や「戦う精密機械」などの異名を持つ、ホーストさん。

本名は「アーネスト・フリッツ・ホースト(Ernesto Frits Hoost)」さんです。

ほとんど本名で活動されていたようですね。

アーネスト・ホーストの年齢は?

ホーストさんは「1965年7月11日」生まれで、現在「58歳」(2024年1月時点)です。

1965年にスリナム共和国に生まれ、1970年にオランダに移住したホーストさん。

選手としてリングに初めて上がったのは、1983年の18歳のときのようです。

現役を退いた現在でも、格闘技界のレジェンドとして活躍を続けているようです。

スポンサーリンク

まとめ

・現在はオランダにある自身のジムで選手の育成をしており、日本の名古屋にも支部がある

・近年日本で、テレビ出演や1日署長を務めるなどの活動をしていたこともある

・アーネスト・ホーストのプロフィール

・身長は「190cm」、体重は「108㎏」でK-1での階級は「スーパーヘビー級」

・本名は「アーネスト・フリッツ・ホースト(Ernesto Frits Hoost)」さん

・「1965年7月11日」生まれで、現在「58歳」(2024年1月時点)

今回アーネスト・ホーストさんについて、以上のようなことが分かりました。

格闘家としての高い実績と人気を誇ったアーネスト・ホーストさん。

現役を引退後も日本で活動する姿を見られることは、ファンとしてうれしい限りですよね。

これからもホーストさんの活躍が楽しみですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です