丸山茂樹の現在2023!引退の噂や今の活動状況を詳しく!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

マルちゃんの愛称でも親しまれている、プロゴルファーの「丸山茂樹」さん!

これまでに多くのツアーで戦績を残しており、様々なメディアなどでも活躍されていました。

そんな丸山茂樹さんですが、

イケ
イケ

現在は何をしてるの?引退のウワサは本当?今の活動状況も知りたい!

なんて疑問もわいてきますよね。

そんなアナタのために、丸山茂樹さんの現在について、引退の噂や今の活動状況を調べました!

【画像】丸山茂樹の現在2023!

子供の頃、父の影響でゴルフを始めたという丸山茂樹(以下、丸山)さん。

1992年にプロ入りしてから、国内外のツアーに参戦し活躍されました。

そんな丸山さんは「1969年9月12日」生まれで「53歳」(2023年4月現在)です。

上は2023年3月の投稿になりますが、さわやかな笑顔は健在のようです。

その明るい性格からかメディアでも活躍され、オフシーズンにはテレビ番組などへの出演もしていた丸山さん。

そのトークの上手さは、タレントさんにも劣らないなんて声も。

現在丸山さんは、ラジオのパーソナリティーなども務めているようです。

ゴルフの指導でも活躍されているようですね。

コーチングをする姿はさすが丸山プロ、ゴルフ好きな人にはかなりためになりそうです!

丸山茂樹は引退してるの?

結論から言うと、丸山さんは引退されていないようです。

丸山さんはプロ入り後、日本ツアーで通算10勝を挙げています。

その後、2000年ごろから参戦したアメリカツアーでも3勝と、好成績を残していました。

ですが、2009年に国内ツアーの「ゴルフ日本シリーズJTカップ」で優勝後は、目立った活躍はありませんでした。

そのためか、

「ひょっとして引退されたの?」

と思った方もいるようです。

現在は「左手親指の慢性亜脱臼」などのケガが原因で、思うように実力が発揮できない状況なのだとか。

これまで活躍していた丸山さんですので、引退のウワサにつながったのかもしれませんね。

左手のみでなく、腰やひざなどにも多くの故障を抱えており、丸山さんのコンディションは万全とは言えないようです。

ですが引退はしておらず、今なお現役のプレーヤーであり続けています。

スポンサーリンク

丸山茂樹の今の活動状況!

丸山さんは50歳を超えた現在、シニアツアーで挑戦を続けているようです。

2017年ごろから、故障を抱えた左手に負担がかからない「ベースボールグリップ」を取り入れています。

多くの故障を抱えながらも現役の選手を続けているようですね。

またゴルフ中継の解説などで、様々なメディアでも活躍しています。

ラジオ番組「丸山茂樹のMOVING SATURDAY」のパーソナリティーも務めています。

様々なゲストを迎え、ゴルフも含めた幅広いテーマのトークを聞くことができるようです。

また、2000年に「丸山茂樹ジュニアファンデーション」を設立し、ジュニアの育成などにも力を入れてるようです。

レッスンやゴルフ大会を通して、ゴルフの普及、ジュニアゴルファーの育成などを目的として活動しているようです。

2016年リオデジャネイロオリンピック、そして2021年の東京オリンピックでも、ヘッドコーチを務めるなど、丸山さんのゴルフ界での存在感はやはり大きいようです。

以上のように、丸山さんはご自身もプレイヤーとして挑戦を続けながら、メディアへの出演、後進の支援やゴルフを通じた社会貢献など、幅広く活躍されているようです。

まとめ

・丸山さんは2023年4月現在「53歳」

・引退はしておらず、プロゴルファーとして現役

・プロゴルファーとしてだけでなく、様々なメディアで活躍している

・「丸山茂樹ジュニアファンデーション」を設立し、ジュニアゴルファーの育成などにも力を入れている

今回、丸山茂樹さんの2023年現在の姿について以上のようなことが分かりました。

明るい笑顔は今も変わらない丸山さん、故障を抱えながらも現役ゴルファーとして挑戦を続けています。

まだまだ今後も、ゴルファーとしてだけでなく様々な活躍を見せてくれそうですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です