ゲーリーグッドリッジの現在2023!握力やwiki風プロフも詳しく!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

トリニダード・トバゴの元男性総合格闘家で元キックボクサーの「ゲーリーグッドリッジ」さん!

首都ポートオブスペインのセントジェームス地区出身で、カナダ・オンタリオ州バリー在住なんだとか。

そんなゲーリーグッドリッジさんについて、

イケ
イケ

現在はどうしてる?握力やwiki風プロフも詳しく知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、ゲーリーグッドリッジさんの現在や握力、wiki風プロフィールについても調査・まとめました!

ゲーリーグッドリッジの現在2023!

プロ格闘家になる前は、アリストンにあるHONDAの工場で働いていたゲーリーグッドリッジ(以下、ゲーリー)さんですが、2012年に早発性CTE(慢性外傷性脳症)だと診断され、現在はカナダに在住しながら格闘技の指導を行っているそうです。

また各地でセミナーをすることもあるほどの軽い症状のようで、

「良い人生を送っていて、自分の人生が好きだ。

自分のやってきたことに満足しているので後悔はない」

と話されていました。

そのように言える人生を歩まれるのは、本当に素敵なことで羨ましいですね。

これからも健康に元気でいてほしいですね。

続いては、そんな素晴らしいゲーリーさんの握力はどれくらいなのか見ていきましょう!

ゲーリーグッドリッジの握力はどのくらい?

ゲーリーさんは格闘家になる前は、アームレスリングの世界チャンピオンでした。

剛力の刺青が物語っていますよね。

そんなゲーリーさんですが、過去に腕相撲で100人抜きで全優勝した記録を持っています

しかし握力がどれくらいあるのか、正確で詳しい情報が見つかりませんでしたが、一部ウワサによると「180㎏」あると言われていました。

ちなみにギネス登録されている世界一の腕力は192㎏で、室伏広治さんでは120㎏くらいだそうです。

スポンサーリンク

ゲーリーグッドリッジのwiki風プロフィール!

・本名:ゲーリー・ヘンリー・グッドリッジ

・英語表記:Gary Henry Goodridge

・生年月日:1966年1月17日

・年齢:57歳(執筆時)

・出身地:トリニダード・トバゴポートオブスペイン、セントジェームス

・通称:剛力王、PRIDEの番人、ビッグ・ダディ

・国籍 :トリニダード・トバゴ、カナダ

・身長:191 cm

・体重:109 kg

・階級:スーパーヘビー級 (キックボクシング)、ヘビー級 (MMA)

・スタイル:アームレスリング、ボクシング、キックボクシング、クックスールウォン(英語版)

・拠点:カナダ、オンタリオ州バリー

・チーム:フリーランス→ビッグ・ダディ・ファイトチーム→チーム・剛力

・ランク:クックスールウォン (四段)

・現役期間:1996年~2010 (MMA)、1999年~2010年 (キックボクシング)

UFC 2を一緒に見ていた友人の勧めでUFCに出場を決めたというゲーリーさんですが、UFCに出場するには他の格闘技も習うべきだと考え、クックスールウォンの道場に入門したしたそうです。

そんなゲーリーさんの動画を見ていきましょう!

この動画は、マイクベルナルドさんとゲーリーグッドリッジさんの試合です。

ゲーリーさんの凄まじいパンチが見ていて興奮しますね。

また重そうなパンチが、マイクベルナルドさんの頭に落ちた時はヒヤヒヤしますよね。

まとめ

・早発性CTE(慢性外傷性脳症)と戦っている。

・各地でセミナーをすることもあるほどの軽い症状

・現在はカナダに在住しながら格闘技の指導をしている。

・格闘家になる前は、アームレスリングの世界チャンピオン

・腕相撲で100人抜きで全優勝した記録を持っている

・握力は180㎏?

・ゲーリーグッドリッジのwiki風プロフィール!

今回は、ゲーリーグッドリッジさんについて以上のことが分かりました!

ゲーリーさんは1997年10月11日に初来日され、PRIDEの旗揚げ戦となったPRIDE.1でサンボ選手権王者のオレッグ・タクタロフさんを、その豪腕で殴り倒し戦闘不能でKO勝ちしています。

そんな強い方ですが、現在は早発性CTE(慢性外傷性脳症)と戦っており、負けずに元気に過ごされているようです。

これからも元気でいてほしいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です