松本遥奈の幼少期からの生い立ちや経歴!両親や家族構成も!

女子ハーフパイプで活躍している「松本遥奈」選手!

ベテラン選手として現在も大活躍していますよね!

そして、好成績をおさめているだけではなく、美人アスリートとしても話題にもなりましたね!

そんな松本遥奈選手について、

・生い立ちや経歴は?
・両親はどんな人?

・家族構成や実家の情報は?
・プロフィールと戦歴も知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、松本遥奈選手の生い立ちや経歴、家族情報などを調査・まとめました!

松本遥奈の生い立ちや経歴


(https://bit.ly/3EEtAmm)

まずは、松本遥奈(以下、松本)選手の生い立ちや経歴を調査しました!

松本遥奈の幼少期〜小学生時代

小学校2年生からスノーボードを始めた松本選手。

出身小学校は「札幌市立簾舞小学校」です。

・学校名:札幌市立簾舞小学校
・所在地:北海道札幌市南区簾舞1条4丁目2

小学校4年生のときに、ハーフパイプの試合を観に行ったことがキッカケでその魅力に取り憑かれ、「自分もあそこで滑ってみたい。かっこよく回りたい!」と思うように。

そして同時に「日本代表を目指す」と心に決めます。

松本遥奈の中学生時代

その後、「札幌市立簾舞中学校」に進学。

・学校名:札幌市立簾舞中学校
・所在地:北海道札幌市南区簾舞3条3丁目3-33

中学校2年生のときに全日本スノーボード選手権大会女子ハーフパイプで初優勝し、プロ資格を取得しました!

学生生活については詳しく公開されていないのですが、簾舞中学校はそこまで部活動が盛んな方ではないようで、部活数はかなり少なめ。

松本選手は部活動に所属せず、スノボーのクラブチームなどに所属していた可能性が高そうです。

松本遥奈の高校生時代

中学校卒業後は、通信課程がある「青森山田高校札幌校」に進学しています。

・学校名:青森山田高校札幌校
・偏差値:36~56
・所在地:北海道札幌市豊平区旭町4丁目1-40

青森山田高校と言えば、スポーツ学校として有名ですよね!

平昌オリンピックのスノーボード解説で話題になった中井孝治さんや、卓球の福原愛さんなどもこの高校の出身者です。

全日制ではなく通信課程に進学したということは、スノーボード中心の生活をしようという決心からではないかと思われます。

高校卒業後は大学進学はせず、数々の国際大会に積極的に挑んでいます。

松本遥奈の現在

現在(執筆時)、松本選手は28歳で大学へは進学していないので、高校卒業後はスノーボード一筋の生活をしているようですね!

平昌オリンピックに出場したときは、スノーボードの楽しさから少し離れていた部分もあったと言いますが、改めてスノーボードの楽しさをもっと自分で実感したいと思うようになったそうです。

今はそのことを一番に意識して、今まで経験してきたことをプラスに捉えて楽しむスノーボードを続けているそうですよ!

松本遥奈の両親や家族構成・実家の情報


(https://bit.ly/3EHXRAO)

松本選手の家族構成は両親と兄弟がいるようなのですが、その他の情報は公開していないようです。

しかし、プロスノーボーダーである工藤洸平選手のお父さんと松本選手のお父さんは同じ学校の卒業生で、家族ぐるみの付き合いをしていたとのこと。

その関係で、工藤選手のお父さんにスノーボードを教えてもらったのが松本選手の選手生活のキッカケです。

お父さん同士の付き合いがなければ今の松本選手はいなかったということになりますよね!

今後、メディア出演が増えたら家族構成や実家情報などについて公開されるかもしれないですね!

スポンサーリンク

松本遥奈のプロフィールと戦歴


(https://bit.ly/301vGhr)

名前:松本遥奈(まつもと はるな)
生年月日:1993年7月26日
年齢:28歳(執筆時)
出身地:北海道札幌市
血液型:A型
身長:157cm
体重:48kg
趣味:お菓子を作ること、野球観戦
種目:ハーフパイプ
所属:クルーズ
マネジメント契約:アミューズ

主な戦歴を以下にまとめました。

・2008年:全日本スノーボード選手権大会女子ハーフパイプ 優勝

・2009-2010FISワールドシリーズ:マンモス・マウンテンスキーエリア 2位

・2011年:世界ジュニアスノーボード選手権女子ハーフパイプ 優勝
・2017年:スノーボード世界選手権女子ハーフパイプ 銀メダル

・2018年:平昌オリンピック女子ハーフパイプ 6位
・2018年:Burton U.S. Open2018女子ハーフパイプ 銅メダル
・2020年:X Games Aspen女子ハーフパイプ 胴メダル
・2020年:Burton U.S. Open2020女子ハーフパイプ 銀メダル
・2021年:X Games Aspen女子ハーフパイプ 銅メダル

輝かしい好成績を残していますね!

松本遥奈のスポンサー

スノーボードと言えば、スポンサーが気になりますよね!

松本選手の現時点でのスポンサーを以下にまとめました。

・ROXY
・SALOMON
・OAKLEY

・GIRO
・DOMINATOR
・INDUSTY
・SIDAS
・GET-UP
・CRUISE
・JAびえい 美瑛選果物
・FALKEN

メインスポンサーは「ROXY」で、若い女性向けのブランドなので、ゲレンデでも若い女性が利用していることが多いですね!


(https://bit.ly/3bDOhST)

かわいらしい見た目の松本選手にピッタリのスポンサーなのではないでしょうか!

松本遥奈のプレースタイルや世間の声

では、最後に松本選手のプレーと世間の声を見てみましょう!

迫力がありますよね!

Twitterでは以下のような声があがっています。

「かっこいい!」「かわいい!」という声が多かったですね!

スノーボードの実力も文句なしですが、ビジュアル面も申し分なしです!

まとめ

・出身小学校は「札幌市立簾舞小学校」
・小学校2年生でスノーボードを始める
・出身中学校は「札幌市立簾舞中学校」
・出身高校は「青森山田高校札幌校」
・大学へは進学せず
・お父さんは工藤洸平選手のお父さんの友人
・工藤洸平選手のお父さんからコーチをしてくれていた
・スポンサーは11社でメインはROXY
・松本遥奈のプロフィール

今回は、松本遥奈選手について以上のことが分かりました。

「かわいい!」という声が続出している女子ハーフパイプの松本選手は、これまでに輝かしい戦歴を残しています!

今後の活躍も楽しみです!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

松本遥奈選手についてこちらもどうぞ↓
松本遥奈がかわいい!彼氏の顔画像や元カレ・好みのタイプも!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です