不破聖衣来の幼少期からの生い立ちや経歴!両親や家族構成も!

とてもかわいいと話題の陸上女子「不破聖衣来」選手。

今後注目されるであろう陸上選手の1人です。

そんな不破聖衣来選手について、

・生い立ちや経歴は?
・両親はどんな人?

・家族構成や実家の情報は?
・プロフィールと戦歴も知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、不破聖衣来選手の生い立ち経歴、家族構成などを調査・まとめました!

不破聖衣来の生い立ちや経歴


(https://bit.ly/3w3VTaJ)

さっそく、不破聖衣来(以下、不破)選手の生い立ちや経歴について調査しました!

不破聖衣来の幼少期~小学生時代

調べてみたところ、不破選手の幼少期時代や小学生時代の情報についてはあまりあがっていないようです。

通っていた小学校は「高崎市立中居小学校」だったようです。

・学校名:高崎市立中居小学校
・所在地:群馬県高崎市中居町3丁目3-28

不破選手は群馬県高崎市出身ということで、地元の小学校に通っていたようですね!

小学生のころに陸上をしていたという情報がないので、当時は普通の女の子だったのかもしれません!

しかし、陸上選手としての素質は持っていたと思うので、このころから元気いっぱい走り回っていたのではないかと予想できますよね!

不破聖衣来の中学生時代


(https://bit.ly/3EylATT)

不破選手の出身中学校は「高崎市立大類中学校」です。

・学校名:高崎市立大類中学校
・所在地:群馬県高崎市南大類町1455

中学から陸上を開始し、中・長距離選手として活躍。

トラック、駅伝、クロスカントリーでほぼ無敵の存在だったようで、2年生のころから数々の大会で好成績を残していました。

中学校から陸上を開始し、1年後の2年生のときには無敵の存在だったということなので、やはり小さいころから素質があったことは間違いなさそうですよね!

不破聖衣来の高校生時代


(https://bit.ly/2ZEnPWO)

不破選手の出身高校は「高崎健康福祉大学高崎高等学校」です。

・学校名:高崎健康福祉大学高崎高等学校
・偏差値:40~64
・所在地:群馬県高崎市中大類町531

高校時代も陸上を続けていた不破選手だったのですが、故障などで思うように走れない時期があったそうです。

ですが、高校3年生の秋から冬にかけて完全復活し、10月に行われた全国高等陸上2020の3000mで久々の入賞。

再び、無敵の存在となったとのこと。

辛い時期を乗り越え完全復活した不破選手の快進撃は留まることを知らないというところでしょうか。

不破聖衣来の現在


(https://bit.ly/3jWJvEF)

そして、不破選手は現在「拓殖大学」に在学中で、もちろん陸上選手として活躍しています(執筆時)。

・学校名:拓殖大学
・偏差値:42.5~50
・所在地:東京都文京区3丁目4-14

現在1年生なのですが、既にエースが集う5区で驚異の区間記録を叩き出しました。

今後の陸上協会を担っていく存在になることは間違いないでしょう!

不破聖衣来の両親や家族構成・実家の情報

不破選手は父・母・姉・不破選手の4人家族と思われます。

それぞれどんな方なのか調査しました。

両親や実家の情報


(https://bit.ly/3CzsBmZ)

不破選手のお母さんについての情報は公表されていないようなのですが、お父さんは元オリンピック選手の不破弘樹さんではないかという噂が浮上しています。

不破弘樹さんも群馬県出身で、不破選手も同じ出身地ということでそのような噂が流れたようです。

ですが、実際のところ、不破弘樹さんも不破選手を自分の娘と公言していないですし、不破選手も両親については特に言及していないので、あくまで噂と考えている方がいいかもしれないですね!

しかし、陸上、同じ出身地、同じ名字ということで共通点が多く、「不破」という名字もそんなにいないので、親子である可能性は高いのでは?と思います。

姉も陸上選手?


(https://bit.ly/3w10fzy)

不破選手のお姉さんは「不破亜莉珠(ふわありす)」さんで、現在ホクレン女子陸上部で活躍されています。

亜莉珠さんも高校時代から陸上で活躍されており、出身校は不破選手と同じ健大高崎高校です。

2017年の3年生のころに3区を走り、区間5位の聖跡を残していました。

高校卒業後は、ホクレン女子陸上部で活動されています。

スポンサーリンク

不破聖衣来のプロフィールと戦歴


(https://bit.ly/3w6npEQ)

名前:不破 聖衣来(ふわ せいら)
生年月日:2003年3月25日
年齢:18歳(執筆時)
出身地:群馬県高崎市
身長:154cm
所属:拓殖大学

主な戦歴を以下にまとめました。

【2016年】

・ジュニアオリンピックB1500m 優勝

 

【2017年】

・全国女子駅伝3区 区間賞
・全国中学クロスカントリー3㎞ 優勝
・全日本中学陸上1500m 優勝
・ジュニアオリンピックA3000m 優勝

 

【2018年】

・全国女子駅伝3区 区間賞
・全国中学クロスカントリー3㎞ 2位
・第73回国民体育大会少年B1500m 2位

 

【2019年】

・全国女子駅伝1区 区間28位

 

【2020年】

・全国女子駅伝4区 区間13位
・全国高校陸上2020 3000m 6位

 

【2021年】

・クロスカントリー日本選手権U20 6㎞ 優勝
・日本学生個人5000m 2位
・U20日本選手権5000m 優勝
・日本インカレ5000m 優勝
・全日本大学女子駅伝5区 区間賞、区間新

すごい成績ですよね!

それでは、不破選手の華麗な走りをご覧ください!

圧巻の走りですね!

まとめ

・群馬県高崎市に生まれ育つ
・小学校は高崎市立中居小学校でまだ陸上を始めていなかった
・中学校は高崎市立大類中学校で陸上部に所属し実力を発揮し始める
・高校は高崎健康福祉大学高崎高等学校で高校3年から好成績を残し始める
・現在大学1年生で拓殖大学に在籍
・お父さんは不破弘樹さんとの噂が浮上しているが真相は不明
・お姉さんは亜莉珠さんで陸上選手として活躍
・不破聖衣来のプロフィール

今回は、不破聖衣来選手について以上のことが分かりました。

大学1年生で既に注目を浴びている不破選手。

今後、陸上界を牽引していく存在になるのではないでしょうか。

楽しみですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です