戸塚優斗の幼少期からの生い立ちや経歴!両親や家族構成も!

スノーボードUSオープンで優勝し、一躍注目選手となった「戸塚優斗」選手!

イケメンということでも話題になっていますね!

そんな戸塚優斗選手について、

・生い立ちや経歴は?
・両親はどんな人?

・家族構成や実家の情報は?
・プロフィールと戦歴も知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、戸塚優斗選手の学歴や経歴、家族情報などを調査・まとめました!

戸塚優斗の生い立ちや経歴


(https://bit.ly/31wRWQF)

さっそく、戸塚優斗(以下、戸塚)選手の生い立ちや経歴を調査しました!

戸塚優斗の幼少期〜小学生時代

戸塚選手は2歳のころに両親の影響を受けてスノーボードを始めました。

両親の影響ということは、両親もスノーボードをされていたのでしょうか。

そして出身小学校は「横浜市立沢小学校」です。

・学校名:横浜市立沢小学校
・所在地:神奈川県横浜市旭区市沢町781

小学校に入学後は、ハーフパイプにのめり込み、小学5年生のときに日本スノーボード協会入り。

ハーフパイプのJSBA公認プロ資格を取得し、本格的にスノーボード選手として活動を開始しました。

小学校でプロ資格を取得するなんてすごいですよね!

戸塚優斗の中学生時代

戸塚選手の出身中学校は「横浜市立西谷中学校」です。

・学校名:横浜市立西谷中学校
・所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区川島町1208

中学校に進学した戸塚選手は日本スキー連盟のハーフパイプのナショナルチーム育成枠に入り、将来が期待されるほどの選手となっていました。

その期待通り、全日本ジュニア選手権では大会2連覇しています。

戸塚優斗の高校生時代


(https://bit.ly/3BWiXcS)

戸塚選手の出身高校は「光明学園相模原高等学校」です。

・学校名:光明学園相模原高等学校
・偏差値:38~46
・所在地:神奈川県相模原市南区当麻856

光明学園は仏教系の私立学校で、全コース共通・総合コース・体育科学コース・文理コースがあるということなので、戸塚選手は体育科学コースに在籍していた可能性が高そうですね!

偏差値がそんな高くないことから、スノーボードに集中するために勉強にうるさくない高校を選んだと思われます。

入学後、すぐに2017年ワールドカップで初出場にして初優勝の快挙を果たしました。

好調が続いていた2017-2018シーズンは、優勝を含む4度の表彰台という安定した成績で年間総合優勝!

2018-2019シーズンには2季連続で年間総合優勝に輝きました!

まさに向かうところ敵なし!状態だったんでしょうね!

そんな好成績が評価され、2018年の平昌オリンピック代表選手に選出されたのですが、決勝で着地に失敗し途中棄権しています。

大けがも予想されたのですが、幸い大けがなどはなく安心しましたね。

戸塚優斗の現在


(https://bit.ly/3wr61uC)

高校卒業後は、大学に進学したという話を聞いていないので、スノーボード一筋で頑張っていると思います。

まだ20歳(執筆時)なので、今後どのような快挙を成し遂げてくれるのか楽しみですね!

戸塚優斗の両親や家族構成・実家の情報


(https://bit.ly/3mOB9Rw)

2歳のころに両親の影響でスノーボードを始めた戸塚選手ということで、両親はどんな方なのか調査しました。

まず家族構成なのですが、兄弟などの情報はなくひとりっ子だと思われ、両親と戸塚選手の3人家族だと思われます。

両親はやはりスノーボーダーで、詳しい情報はなかったのですが、スノーボード一家に育ったようですね!

実家についての情報はありませんでしたが、横浜市出身ということで、横浜にあるのでは?と推測しています。

スポンサーリンク

戸塚優斗のプロフィールと戦歴


(https://bit.ly/3qaN91K)

名前:戸塚 優斗(とつか ゆうと)
生年月日:2001年9月27日
年齢:20歳(執筆時)
出身地:神奈川県横浜市
身長:160cm
体重:63kg
所属:ヨネックス

戸塚選手の主な戦歴を以下にまとめました。

2017-2018シーズン:W杯種目別総合優勝
2018-2019シーズン:W杯種目別総合優勝
2019年:FISワールドカップカルガリー:ハーフパイプ 優勝
2019年:ナショナルチャンピオンシップ:ハーフパイプ 優勝
2019年:FISワールドカップマンモスマウンテン:ハーフパイプ 優勝
2020年:FISワールドカップマンモスマウンテン:ハーフパイプ 優勝
2020年:USオープン:ハーフパイプ 優勝
2021年:世界選手権アスペン:ハーフパイプ 優勝

見事に優勝!優勝!優勝!ですね!

戸塚優斗のスポンサー

スノーボードと言えばスポンサーが気になるところですよね!

戸塚選手の所属はヨネックスということなので、当然ヨネックスはスポンサーとしてついています。

他のスポンサーも探したのですが、現時点ではヨネックスだけのようですね。

しかし、知名度も実力もアップし続けているので、今後スポンサーが増えて来ることは予想できます!

戸塚優斗のプレースタイルや世間の声

戸塚選手が有名になったプレースタイルはハーフパイプです。

戸塚選手が実際に滑っているところを見てみましょう!

圧巻の滑りですね!ドキドキします!

世間の方は戸塚選手をどう思っているのか見てみましょう。

「すごい!」という声が続出しています!

20歳という年齢でここまでの戦歴を残している戸塚選手なので、今後は戸塚選手に憧れてスノーボーダーになる人が増えてくるのではないでしょうか。

まとめ

・2歳のころに両親の影響でスノーボードを始める
・出身小学校は「横浜市立沢小学校」
・小学校5年生でプロ資格取得
・出身中学校は「横浜市立西谷中学校」
・出身高校は「光明学園相模原高等学校」
・家族構成は3人だと思われる
・スポンサーはヨネックス
・戸塚優斗のプロフィール

今回は、戸塚優斗選手について以上のことが分かりました。

若干20歳の戸塚選手ですが、既にすごい戦歴を残しています。

今後、スノーボーダー界に大きな影響を与えるのは間違いないでしょう!

今後の活躍にも注目です!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です