もふもふ不動産の年齢や本名は?大学などの学歴や経歴も!

不動産投資や株について分かりやすく解説しているYouTubeチャンネルもふもふ不動産の「もふ」さん!

ちょっと強面ですが、ぬいぐるみを抱いている姿も印象的ですね!

そんなもふさんについて、

イケ
イケ

年齢や本名は?大学などの学歴や経歴も知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、もふもふ不動産もふさんの年齢や本名、大学などを調査しました!

もふもふ不動産の年齢は?

さっそく、もふもふ不動産もふ(以下、もふ)さんの年齢について調査すると、こんなTwitterを見つけました!

こちらは2020年9月1日に投稿されたものですが、この時点で「40歳」とありますね。

と、いうことは、生年月日は「1980年9月1日」ということになり、現在(執筆時)の年齢は41歳ということになりますね!

見た目相応といった感じでしょうか。

もふもふ不動産の本名は?

続いて、もふさんの本名についてです。

ズバリ本名は「茂風 智文(もふ ともふみ)」さんと仰います!

自身のブログにも本名が掲載されています。


(https://bit.ly/3sqBE5Q)

ぬいぐるみをよく持っていて「もふもふした物」が好きなもふさんなので、そこから「もふもふ不動産」という名前にしたのかと思いましたが、どうやら本名の「茂風 智文(もふもふみ)」から取ったのかな?と思われますね!

スポンサーリンク

もふもふ不動産の出身高校や大学などの学歴は?

さて、もふさんの年齢と本名が分かったところで学歴を調査しました!

調べてみると、もふさんは出身校を公開していません!

ですので、まずはもふさんの出身地を調べてみると、次のような投稿が!

もふさんは、愛知県名古屋市在住なので名古屋出身だと思っている方も多いようですが、東京都出身で大学までは都民だったようですね。

そして、もふさんのブログにこんな記載があります。

高校は偏差値50を切る高校。

大学は奇跡的にいい大学に受かるも、授業についていけずに落ちこぼれ。

毎日ひたすら物理の勉強をして、夏休みも物理の勉強して過ごしました。4年間物理を勉強することで、初めは落ちこぼれだった僕も、学年で誰よりも物理ができるようになりました。
(https://bit.ly/3gAzPOg)

東京都にある高校で偏差値50を切る高校を調べてみると、、川村高等学校 や北豊島高等学校 、錦城学園高等学校や昭和鉄道高等学校、足立高等学校 や・・。

ご想像の通り、かなりの数です。。この中から「東京都にある偏差値50を切る高校」という情報だけで当てるのは難しいかな・・。と思います。。

大学について見てみると、「奇跡的にいい大学で物理学専攻」していた。

そして、卒業後にSONYに入社し半導体の研究をしていたという情報から、「半導体の研究ができる都内の大学」を調べてみると、次の9校がヒットしました!

・東京電機大学(偏差値:42.5~55.0)

・日本大学(偏差値: 37.5~67.5)

・東京都市大学(偏差値:42.5~57.5 )

・東京理科大学(偏差値:42.5~62.5 )

・拓殖大学(偏差値:40.0~50.0 )

・学習院大学(偏差値:55.0~60.0 )

・芝浦工業大学(偏差値:50.0~60.0 )

・工学院大学(偏差値:52.5~57.5 )

・国士舘大学(偏差値:BF~55.0 )

ここで「奇跡的にいい大学」という点に注目すると、赤文字で記載してある大学辺りが怪しいかな。。

と推測しています。

もふもふ不動産の経歴

もふさんは、1999年に大学へ入学し2003年に卒業。

大学院への進学を希望していましたが、諸事情によりSONYに就職し研究者として働き始めます。

2005年から株式投資を始め、2007年に中国株バブルに乗っかり中国株も始めますが、2008年にリーマンショックが起こり大損してしまいます。

さらにSONYの業績も悪化。経営危機により年収も下がったことで危機感を持ちます。

それを機会に本格的に株式投資の勉強を始め、2010年ころには個別株で利益を出すことに成功しました。

2009年に名古屋へ転勤。業務量と責任が増えたことにより、「月80時間」の残業で過労死レベルの業務が続くことに。

この状況に、「会社だけに頼る」ことに不安を覚えたもふさん。

2013年に名古屋に自宅を構えたことで不動産投資に興味を持ち、石原博光さんの「まずはアパート一棟買いなさい」という本を読んだことをキッカケに、不動産投資の勉強を独学で始めました。

そして、2014年に戸建て1棟とアパート2棟を購入すると、2015年に法人を設立。

2017年からはブログ活動にも精を出し、2018年7月28日に初のYouTube動画をアップ!

そのときの動画がこちらです!

1本目の動画は「不動産投資の利回りについて」でした。

それ以降、本格的にYouTuberの道を歩み、2019年3月にSONYを退社し脱サラ。

そして、2020年にはエンジェル投資を始めました。

スポンサーリンク

まとめ

・生年月日は「1980年9月1日」である

・本名は「茂風 智文(もふ ともふみ)」である

・出身校は非公開だが、高校と大学とも都内である

・大学では半導体の研究をし、卒業後はSONYに就職した

・もふもふ不動産の経歴

今回は、もふもふ不動産の「もふ」さんについて以上のことが分かりました。

色々と苦労して今のスキルを取得したもふさん。

今後はどんな知識を伝えてくれるのか!?

動画に注目しましょう!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。