じゅりっこダンス部の本名や年齢・身長は?高校など学歴も詳しく!

YouTubeでダンス動画を配信している「じゅりっこダンス部」

じゅりっこダンス部とはじゅりっこ先生という方のYouTubeチャンネル名です!

チャンネル登録者数は2022年3月時点で何と!12万人とすごい人気ですよね。

そんなじゅりっこダンス部について、

イケ
イケ

本名や年齢・身長などのプロフィールは?学歴も知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、じゅりっこダンス部のプロフィールや学歴などを調査・まとめました!

じゅりっこダンス部プロフィール!

名前:じゅりっこ
出身地:埼玉県
職業:ダンサー・ダンス講師・YouTuber
好物:爆発さけチー
愛用ショップ:アベイル、Q10
得意ジャンル:ジャズダンス
活動場所:ダンススタジオ、幼稚園、小・中学校、ダンス部のコーチ
Instagram:juri_co_dance
Twitter:@juri_co_dance
YouTubeチャンネル:じゅりっこダンス部

じゅりっこ先生はダンス歴20年で、小学校のころからダンスを習っていたそうです。

そんなに好きなことをずっと続けられるってステキですよね!

では、どんな動画をアップしているのかご覧ください。

さすがダンス歴20年!という完成度ですよね!

ジャンルはジャズ20年、クラシックバレエ15年、ヒップホップ7年!

それにとても元気に踊っているところを見ると、とても明るい性格なのが伝わってきます。

誰からも好かれる方なんだろうなと予想できますね。

じゅりっこダンス部の本名は?

じゅりっこ先生の本名なのですが、次の動画で「名前はじゅりです」と名乗っています!

そして、こちらのTwitterにも「じゅり」と書かれたユニフォームを着ているじゅりっこ先生がうつっています。

筆者も含めて「名前は分かったけど名字は?」と思う方もいると思いますが、調べてみましたが名字に関しては一切明かしていないようです。

埼玉県出身で、ダンス部が有名な高校に行っていたようなので、そこから探っては見たのですが出てきませんでした。。

ダンサーとしての活動も「じゅり」でやっているようなので、この先も名字は出さない可能性が高いかもしれませんが、

じゅりっこダンス部の年齢は?

じゅりっこ先生の生年月日は「1996年4月5日」ということなので、2022年3月時点で25歳ということになりますね!

2021年の誕生日ツイートには、

華やかさもあり、シックな装いもあるツイートでとてもステキですね!

じゅりっこダンス部の身長や体重は?

じゅりっこ先生の身長は「155cm」です。

意外に小柄だったんですね!

体重に関しては公開されていないのですが、身長154cmの標準体重が52kgです。

じゅりっこ先生を見るとそこまで体重があるようには思えないので、45kgくらいかなと予想しています。

ですが、ダンスをしている方は比較的筋肉質が多いので、もう少し体重があるかも!?

じゅりっこダンス部の学歴は?

続いて、じゅりっこ先生の学歴について調査しました!

じゅりっこダンス部の高校は?

じゅりっこ先生は、現在でも埼玉県で活動をされているということなので、出身高校も埼玉県内と思われます。

前述したように「ダンス部が有名な高校」に通っていたということなのですが、埼玉県内でダンス部強豪校を調べてみると、

・叡明高校
・山村国際高校
・川口市立高校
・武南高校
・東野高校

こちらの5校があがってきました。

ちなみに、その中でもダンス強豪として常に上位にランクインしているのが「山村国際高校」ですが、この中の学校に通っていた可能性はありますね!

小・中学校の間はダンス教室に通っていたため、部活動へは参加していなかったじゅりっこ先生。

放課後、部活動へ行く友達と別れるのがとても寂しかったということで、「高校では部活動に入りたい!」とダンス部がある高校を選んだようです。

学園祭で踊ったり、学校外でも振り付けへの挑戦やバックダンサーでステージに立つなど、着々と経験を積んでいった高校時代だったようです。

じゅりっこダンス部の専門学校は?

高校を卒業したじゅりっこ先生は大学へは進学せず、バイトをしながらダンス専門学校「TOKYO STEPS ARTS」に入学。

・学校名:TOKYO STEPS ARTS
・所在地:東京都新宿区高田馬場1丁目24-1

ダンスの専門学校へ通うほどなので、心の底からダンスが好きだったんですね!

現在ではダンスを教える立場としてダンスに携わっているそうなのですが、大好きなことを職業にできるってそうそうないと思うので、本当に幸せなことだと思います。

スポンサーリンク

まとめ

・本名は「じゅり」名字は非公開である
・生年月日は「1996年4月5日」である
・身長は155cmで体重は非公開
・高校は非公開だが埼玉県のダンス部強豪校出身?
・専門学校は「TOKYO STEPS ARTS」

今回は、じゅりっこダンス部のじゅり先生について以上のことがわかりました。

小さいころから続けてきて大好きだったダンス。

現在も継続して仕事として活躍しているじゅりっこ先生はとてもステキですよね!

笑顔で明るく元気な印象なので、慕ってくる生徒さんもたくさんいるでしょう!

今後もどんな動画をアップしてくれるのか楽しみです!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。