えぬくんちゃんねる ママの年齢や本名は?仕事や収入についても!

知的障害と自閉症をもつえぬくんの日常をリアルに動画にアップしているチャンネル「えぬくんちゃんねる」

同じ境遇のママたちから共感できると今話題になっています!

その投稿をしているのが「えぬくんママ」なのですが、そのえぬくんママが何とも明るい!

見ていてとても元気をもらえるママです!

そんなえぬくんママについて、

イケ
イケ

ママの年齢や本名などプロフィールが知りたい!仕事や年収は?

なんて疑問をお持ちのアナタのために、えぬくんちゃんねるのママのプロフィールや仕事、年収などを調査・まとめました!

えぬくんちゃんねる ママのプロフィール!

ニックネーム:えぬママ、えぬくんママ
出身地:関西圏?
身長:165cmくらい?
Instagram:@sum.722
YouTube:えぬくんちゃんねる

出身地や身長などは明かされていないのですが、動画を見ていると関西弁で話されているので関西圏出身なのではないかと思われます。

ですが、福岡で働いている際に旦那さんと出会い結婚したということなので、現在住んでいる地域は九州圏かもしれません。

また、身長については本当に推測になります。

そこまで高くはないが低くもないので、165cmくらいかなと…。

では、どんな動画をアップしているのかご覧ください。

上記の動画は東京旅行でのシーンなのですが、その他にもえぬくんの日常を動画にアップしていますので、興味がある方は覗いてみてくださいね!

えぬくんちゃんねる ママの年齢は?

えぬくんママの生年月日は「1994年8月29日」とのことで、2022年4月時点で27歳ですね!

以下の動画の1:43~えぬくんママの年齢がわかります。

20歳のころにできちゃった結婚をし、出産したのは21歳のころだったとのこと。

早くに結婚されたんですね!

ちなみにえぬくんは2016年10月25日生まれなので、2022年4月時点で5歳。

2023年には小学生になります。

またまた忙しい毎日が始まるのではないでしょうか。

えぬくんちゃんねる ママの本名は?

えぬくんチャンネルの「えぬ」くんですが、実は本名ではありません。

「えぬ」くんと名付けた由来にはイニシャルの「N」を使ったと以下の動画で明かしてくれています。

そして、上記の動画ではえぬくんの本名を発表!

本名は「夏」くんというそうです。

また、この動画ではえぬくんママの本名も公開!

はっきりとは明かさなかったのですが、学生時代は「まきまき」と言われていたそうなので、本名は「まき」さんではないかと思われます。

漢字なのかひらがななのかは分かりませんが、漢字なら「真紀」や「真希」などでしょうか。

明かされているのは下の名前だけで、名字については不明ですが、今後名字を公開してくれる日があるかもしれませんね!

えぬくんちゃんねる ママの仕事は?

続いて、えぬくんママの仕事について調査しました。

以下の動画に仕事について明かしていました。

投稿日が2022年4月3日なのですが、その日に仕事を辞めてきたそうです。

理由はえぬくんが療育園に行くようになり、忙しい毎日になったため育児に専念したいということのようですね。

ちなみに、えぬくんママのお仕事は人材派遣サービス会社だったそうで、かなり融通が利くお仕事だったようです。

しかし、働く時間が限られるし、週に2回親子教室に通うなど毎日が忙しく思い切って辞めたみたいですね。

えぬくんママは大学には進学しておらず、ブライダルの専門学校に通いプランナーになりたかったとのこと。

専門学校卒業後は結婚式場に就職が決まったのですが、まさかの福岡!

1年間はその結婚式場に勤めていたのですが、その後現在の旦那さんに出会いできちゃった結婚をしたため辞めたそうです。

えぬくんが生まれて2歳になるくらいまでは専業主婦をしており、2歳からはえぬくんが療育に通うことになったので、近所のスーパーで働き始めたとのこと。

しかし、あまりにも単調な仕事だったため、3か月で退職。

その後、人材派遣サービスの会社で働き始めたようですね。

ということで、2022年4月3日に仕事を辞めたばかりなので現在はYouTubeが仕事ということになるでしょうか。

スポンサーリンク

えぬくんちゃんねる ママの収入や年収は?

えぬくんママの年収なのですが、2022年4時点で収入源となっているのはYouTubeだけと思われます。

YouTuberの年収を明かしているサイトによると、2022年4月14日現在のチャンネル登録者数が5万2400人、推定年収は2021年度で何と1,062万!

これを単純計算で計算すると月収は約88万円くらい…。

2022年度を月ごとに計算すると、2022年1月で約44万円、2022年2月も約44万円、2022年3月は一気にチャンネル登録者数が増えたのか約74万円の月収があると言われています!

そのため、2022年度の年収も2021年度と同じくらいの年収になるかもしれませんね。

すごいですね!

まとめ

・えぬくんママのプロフィール
・生年月日は「1994年8月29日」である
・本名は「まき」だと思われる
・仕事はYouTuberのみ
・年収は2021年度で1,062万円という情報があった

今回は、えぬくんちゃんねるのえぬくんママについて以上のことがわかりました。

毎日忙しい生活を送っていると思われますが、どんな時も笑顔で同じ境遇のママたちの支えになっているえぬくんママ。

今後も笑顔のえぬくんママをずっと見ていたいですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

えぬくんちゃんねる パパの顔画像や離婚についてまとめていますよ!
えぬくんちゃんねる パパ(父親)の顔画像は?離婚はしてるの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。