オックーTVとは何者?年齢や身長・本名などプロフィールを詳しく!

わずか2日で登録者が15人→3万人に爆上がりした「オックーTV」

いきなりここまで登録者数がアップするYouTuberってどんな人物なのか気になりますよね!?

そんなオックーTVについて、

イケ
イケ

何者なの?年齢や身長・本名などプロフィールが知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、オックーTVとは何者なのか?やプロフィールなどを調査・まとめました!

オックーTVとは何者?

まずは、オックーTVとは何者なのかを調査しました。

オックーTVは「オックー」という少年が出演するチャンネルで、オックーくんが日常の面白いものを紹介しています。

チャンネル解説当初に書かれたと思われる概要欄には、動画の「総再生数が1回、登録者数が1人」と書かれています。

そこから投稿数をどんどん増やしていくのですが、なかなか登録者数は増えず45本目の動画が投稿されるまで登録者数はまだ14人でした。

この結果を聞いたオックーくんは床を転げまわったり、ブリッジをしたりと喜びを爆発させていたのが印象的でしたね!

大人であれば見られない喜びように癒されますよね!

そして2022年4月10日の夜10時頃に「ファミチキ大好き」というTwitterユーザーがオックーTVを紹介。

するとあれよあれよと大反響を呼び、Yahoo!トレンドにもランクインすることに。

さらに、YouTube登録者数も急増し、2022年4月16日時点で5.05万人!

Twitterで取り上げられるまでは数十人だったのに、1週間も経たずしてここまで登録者数を増やしてしまいました!

恐るべしですよね!

ここまで登録者数が増えたのは、

・かわいい
・日本から消えたホームビデオっぽい
・絶対に良い子
・無邪気でポジティブ

などのような理由が挙げられており、ストレス社会と言われている現在の日本において癒しを与えてくれる存在となっているのかオックーくんなのかもしれませんね!

では、どんな動画を投稿しているのかご覧ください。

何だか見ていてホッとする安心感がありますよね!

他にもオリンピックの話やロシアの話など時事問題を語っている動画などもあるので興味がある方はぜひ覗いてみてくださいね!

オックーTVのプロフィール!

名前:オックー
YouTube:オックーTV

現時点では、詳しいオックーくんのプロフィールはこれくらいしかあがっていないようですね。

やはりまだ子供ということで、色んな面であまり公にできないのかもしれません。

オックーTVの年齢は?

オックーくんの年齢ですが、前歯が抜けているところを見ると5歳~7歳くらいかなと思われます。

前歯の乳歯が抜け始めるのは、早ければ年長さんくらいからで遅くても1年生の間には抜けているかと思われます。

そのため、ピッカピカの1年生の入学式には前歯がない子が結構多い!なんてことも。

それがまたかわいいんですけどね!

これだけ明るくて素直なオックーくんなので、幼稚園や小学校でも大人気なのではないでしょうか。

オックーTVの身長は?

オックーくんの身長は推定になりますが、110cm~120cmくらいかなと思われます。

5歳~7歳の男の子の平均身長がだいたいそれくらいなんですよね。

なかにはめちゃくちゃ大きい子もいますが、動画を見る限りオックーくんは平均的な身長なのではないかなと予測しています。

この先どんどん伸びていくのは間違いないので、最終的にどこまで伸びるのかも楽しみにしましょう!

オックーTVの本名は?

オックーくんの本名についても明かされていませんが、果たして「オックー」というのが名字なのか、下の名前なのか・・。

そこが気になるところですよね。

しかし、子供が登場するYouTubeチャンネルなので、名字をチャンネル名にするよりは下の名前・・。

と思ったのですが、オックーから考えられる下の名前って実際あまりないですよね。

そこで、名字からの方が可能性が高いと連想したところ、

・奥田
・奥山
・奥川
・奥成
・奥口

など、あげればきりがないくらい結構あります。

子供の動画なので、なかなか個人情報をアップするのは難しいかと思うのですが、今後下の名前だけでも公開してくれ可能性はあるので、動画を要チェックですね!

スポンサーリンク

まとめ

・オックーTVは「オックー」くんという少年が主人公
・動画投稿初期は数十人だった登録者数がわずか1週間で一気にアップ!
・オックーTVのプロフィール
・年齢は執筆時で5歳~7歳?
・身長は110cm~120cmくらい?
・本名は不明

今回は、オックーTVについて以上のことがわかりました。

わずか数週間の間に一気に人気チャンネルになったオックーTV。

今後も様々な動画をアップして、日本中を癒して欲しいですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。