笹川真生の性別は?身長や年齢・本名などプロフィール!

シンガーソングライターとして活躍している「笹川真生」さん。

作詞と作曲はもちろん、エンジニアリングやアートワークまで自身でこなしてしまうマルチな才能が光ってますが、YouTubeも好評です!

そんな笹川真生さんですが、

イケ
イケ

性別どっちなの?身長や年齢・本名などのプロフィールも知りたい!

なんて声が上がっています。

そんな疑問をお持ちのアナタのために、笹川真生さんの性別はどちらなのか?プロフィールなども調査・まとめました!

笹川真生の性別は?

まずは、笹川真生(以下、笹川)さんの性別についてです!

中世的というよりむしろ女性的なビジュアルの笹川さんですが、声を聞いても「男なの?女なの?」と思う方がいるようですね。

さて、結論はと言うと・・。笹川さんは「男性」です!

驚いた方もいるのではないでしょうか?

実際、

こんな投稿もありましたよ!

もう一度言っておきますね。笹川さんは「男性」ですのでお間違いなく!

笹川真生のプロフィール!

活動名:笹川 真生(ささがわ まお)
別名:mao sasagawa、豆腐屋、mercredi
ニックネーム:なぎさ
出身地:新潟市北区
血液型:B型
学歴:新潟医療福祉大学中退
YouTube:笹川真生 
Twitter:@huyuyasumi_
Instagram:yukigunidog

笹川さんは、高校性になるまで特に音楽に興味はなかったそうです。

しかし、ロックバンドの「凛として時雨」を友人に聴かせてもらったことで音楽に目覚め、叔父からギターをもらい音楽制作を始めました。

何でも叔父は作曲家とのことで、音楽の血が流れていそうですね!

当初はボーカロイドが苦手でしたが、ボカロPのsaiBの楽曲を聴き印象が変わり、ボーカロイドを使うことに。

そして、16歳のときに「豆腐屋」の名義でニコニコ動画デビュー。

翌年には「なぎさ」名義で個別に活動を始めました。

大学時代には「鬱ロック」バンドの曲を好み、自身も軽音楽部でバンド活動をするとともに「文学少女」というバンドで新潟県内にてライブ活動をしていました。

そんな笹川さんが「音楽で食べていきたい」と思ったのは大学3年生のとき。

翌年に大学を辞め上京。2020年2月までキタニタツヤさんと同居生活を送ります。

その後、2017年7月に「はきだす」を発表し、「mao sasagawa」へ改名しました。

地元である新潟のアイドルグループ「cana÷biss」へ楽曲提供などをしましたが、作家活動に窮屈を感じ「笹川真生」名義で自由に個人活動も始めました。

それでは、ここで笹川さんの歌声を聴いてみましょう!

ポップ目なメロディーに素敵な歌声ですよね!

映像も独自の世界観が出ています!

笹川真生の身長は?

さて、笹川さんの身長についてです。

情報が見つかりませんでしたが、こんなツイートがありました。

刃牙の身長は168cmです。

この情報が本当であれば、笹川さんの身長は「168cm」になりますね。

笹川真生の年齢は?

こちらも気になる笹川さんの年齢について。

調べてみると、笹川さんの生年月日は「1995年11月25日」ということがわかりました。

ですので、現在26歳ですね(執筆時)。

同じ1995年生まれの歌手には、ももいろクローバーZの玉井詩織さんや元ももいろクローバーZの有安杏果さん、早見あかりさんなどがいますよ!

笹川真生の本名は?

こちらのリプにもありますが、笹川さんは本名の「まお」で活動しています!

ですが、「笹川」は本名ではないとの情報がありました。

また、「まお」は本名ですが少し漢字を変えたりしているとも情報が。

つまり、笹川さんの本名は「◯◯まお」ということになりますね!

ちなみにですが、「真生」を「真央」と間違われることもあるようですので、間違いないようにしてくださいね!

スポンサーリンク

まとめ

・男性である

・笹川真生のプロフィール

・身長は範馬刃牙と同じで168cm(?)

・生年月日は「1995年11月25日」である

・本名は「◯◯まお」である

今回は、笹川真生さんについて以上のことがわかりました。

今後はどんな作品をリリースしていくのか。

楽曲も楽しみですが、独特の世界観満載のMVにも期待が膨らみますね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。