ペイント聖矢の高校や大学はどこ?年齢や本名・身長などプロフも!

青を基調とした絵を描いている油彩画家の「ペイント聖矢」さん。

TikTokも人気ですが、YouTubeチャンネルも登録者上昇中です!

そんなペイント聖矢さんについて、

イケ
イケ

高校や大学はどこなの?年齢や身長などプロフィールも知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、ペイント聖矢さんの学歴やプロフィールなどを調査まとめました!

ペイント聖矢の学歴!

さっそく、ペイント聖矢の高校や大学を調査しました!

ペイント聖矢の高校は?

ペイント聖矢さんの高校について調べてみると、2009年にアメリカの高校へ留学していたことが分かりました!

ですが、どこの高校かまではつかめませんでした。。

物心ついたときから絵を描きはじめたペイント聖矢さんですが、高校では音楽とダンスに影響されたとのこと。

実際、2010年に帰国した後には音楽の道を志し活動しました。

こちらの投稿は、そのときの様子だと思われます(OrangeDaysってバンド名だったのかな?)。

留学していたのは2009年~2010年ということで、その他の期間は日本の高校に通っていたと思われるのですが、高校名は分かりませんでした。

ですが、ペイント聖矢さんは埼玉の出身なので埼玉の高校に通っていた可能性が高いと思われます。

ペイント聖矢の大学は?

続いて、ペイント聖矢さんの大学についてです。

5年ほど音楽活動を続けたペイント聖矢さんですが、美術を学びたくなり再びアメリカへ渡ることを考えます。

そして、留学するためのお金を貯めるために歌舞伎町で働きます。

そんなペイント聖矢さんは、必要なお金を貯めると2017年にアメリカへ。

「College of Southern Idaho(カレッジ・オブ・サザン・アイダホ)」に入学。

美術を専攻し2019年に卒業しました。

College of Southern Idahoの基本情報はこちらです。

学生数:約9300人
キャンパス面積:約 1.42㎢
寮:あり
学期:セメスター制(秋学期と春学期の二学期制)
学費:約 9,000 ドル/年
寮・食費:約 6,000 ドル/年

ペイント聖矢さんは在学中から画家として活動し、帰国後は千葉を拠点として活動しています!

ペイント聖矢のプロフィール!

活動名:ペイント聖矢
出身地:埼玉
YouTube:ペイント聖矢
Twitter:@Ushirooooo
TikTok:paint_seiya

ペイント聖矢が青色で絵を描く理由!

ペイント聖矢は「青色」で絵を描いている理由に、次の3つをあげています。

1.青は人を落ち着かせたり癒す効果があるから

2.一度一色を選んで極めたかったから

3.青の反対色は金色だから

【1.青は人を落ち着かせたり癒す効果があるから】

実際にペイント聖矢さんが時精神的に不安定だったとき、初めて青基調で絵を描くと少し落ち着いたそうです。

この気持ちを提供したいと思ったようです。

2.一度一色を選んで極めたかったから】

ペイント聖矢さんは元々カラフルな色彩で表現していました。

しかし、色一つ一つの意味は考えてなく一回一つの色に絞ってその色と向きあい、数年後カラフルに戻したら表現の幅がグンと上がるのではないかと考えたそうです。

【3.青の反対色は金色だから】

金は権力と富の象徴ですがり、時として権力や富以外のことの方が美しかったりする。

そんなことも表現したかったとのことです。

それでは、ペイント聖矢さんが絵を描いている様子を見てみましょう!

すごいところで描いてますね!

渋谷の街を青で仕上げると不思議な印象を受けますが、確かに青が基調の絵は落ち着く感じを受けますが、皆さんはいかがでしょうか?

ペイント聖矢の年齢は?

気になるペイント聖矢さんの年齢について。

調べてみると、ペイント聖矢さんのページに記載があり、生年月日が「1992年3月15日」ということが分かりました!

ですので、現在(執筆時)は30歳ですね!

ペイント聖矢の本名は?

さて、ペイント聖矢さんの本名も気になるところですよね!

ペイント聖矢さんのInstagramを見てみると、「宇城聖矢」との名前があります!

また、個展も宇城聖矢で行っているので本名だと思われますね!

読み方は「うしろ せいや」。Twitterのアカウントも「@Ushirooooo」と「うしろ」になってますね!

ペイント聖矢の身長は?

ペイント聖矢さんは身長を公開していないようです。

ですが、上の動画の47秒あたりから女性と話していますが、女性が向こう側にいるとはいえ結構背が高く見えます。

女性は20代かと思いますが、20代女性の平均身長は「157.5cm」です。

ペイント聖矢さんは「プラス20cmほど高いのでは?」と言ったとところでしょうか。

ですので、ペイント聖矢さんの身長は175cm以上、もしかすると180cmあるのでは!?と推測します。

スポンサーリンク

まとめ

・アメリカの高校へ留学した

・音楽の道を志し活動していた時期がある

・大学は「College of Southern Idaho」で美術を専攻した

・ペイント聖矢のプロフィール

・生年月日は「1992年3月15日」である

・本名は「宇城聖矢」だと思われる

・身長は175cm以上だと推測

今回は、ペイント聖矢さんについて以上のことが分かりました。

今は青を基調とした絵を描いていますが、いつカラフルな絵に移っていくのか。

今後の動画や活躍に注目しましょう!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。