りんたこ(岩崎林太郎)の年齢や身長・出身地は?大学などの学歴も!

釣り動画を配信しているYouTuberの「りんたこ」こと「岩崎林太郎」さん!

2022年6月10日に釣りガールの「みっぴ」さんこと秋丸美穂さんと結婚を発表したことでも注目されていますね!

そんなりんたこさんについて、

イケ
イケ

年齢や身長・出身地などのプロフィールや学歴が知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、りんたこのプロフィールや学歴などを調査・まとめました!

りんたこ(岩崎林太郎)プロフィール!

本名:岩崎 林太郎(いわさき りんたろう)
活動名:りんたこ
Twitter:@angler_rintaco
Instagram:@rintaco_zi
YouTube:りんたこ / Angler Rintaco

りんたこさんは幼少期から釣りに没頭し、あらゆる身近なSWライトゲームを得意とするライトゲームマニアでもあります。

特にメバリングに関しては尺メバルハンターとして知られ、40.5cmという巨大メバルの実績も持っているとか!?

数多くの取材やプライベートを輩出中です。

最近では遊漁船のキャプテンを務めるなど活動の場を広げています。

また自身のYouTubeチェンネルで動画を配信しており、YouTuberとしても活躍されています。

では、どんな動画を配信しているのかご覧ください。

初心者にもわかりやすく解説してくれているので、釣り好きの人は一度チェックしてみてくださいね!

りんたこの年齢は?

りんたこさんの年齢についてですが、現時点で公開されているのは1983年生まれということのみです。

1983年生まれということは、2022年6月時点で38歳か39歳になりますね!

りんたこの身長は?

りんたこさんの身長については明かされていないのですが、2022年6月10日に釣り業界のスーパーアイドルと言われている秋丸美穂さんと結婚を発表されましたね!

入籍は2022年5月末日にしたということなのですが、Instagramでウェディングドレスとタキシードを着た2人の写真が投稿されています。

とても幸せそうですね!

さて、秋丸美穂さんの身長が150cmです。

先ほどの2ショット画像を見ると、そこまで身長差があるとは思えないですよね。

しかし、もしかすると秋丸美穂さんはヒールを履いているかもそれないので、そう考えると20cmくらいの差はあるのかなと思います。

もう一枚画像を見つけたのでご覧ください。


(https://bit.ly/39h8oJn)

こう見ると、結構身長差があるように見えますね。

20cmくらい身長差あると考えるとりんたこさんの身長は170cm前後あるのかなと思われます。

りんたこの出身地は?

そして、りんたこさんの出身地は大分県臼杵市です。

現在も在住しているということなのですが、秋丸美穂さんの出身地は福岡県なので、大分県に嫁いできたということになりそうですね!

福岡県と大分県は同じ九州なので、さほど距離を感じることなく生活できるのではないでしょうか。

りんたこ(岩崎林太郎)の学歴!

続いては、りんたこさんの学歴について調査しました!

りんたこの高校は?

まずは、りんたこさんの出身高校についてです。

りんたこさんの出身高校は「大分県立臼杵高等学校」です。

・学校名:大分県立臼杵高等学校
・偏差値:53
・所在地:大分県臼杵器海添2521

偏差値は低くもなく高くもなく、至って普通の学力という感じでしょうか。

普通科ということで、高校に通いながらも毎日を釣りを楽しんでいたのでしょうね!

りんたこの大学は?

続いて、りんたこさんの出身大学について。

りんたこさんの出身大学は「茨城大学」です。

学部は工学部システム工学科だったとのこと。

・学校名:茨城大学
・学部:工学部
・学科:システム工学科
・偏差値:42.5〜47.5
・所在地:茨城県日立市中成沢町4丁目12-1

大学は茨城県だったということなので、大学時代のみ大分県を離れ卒業後に大分県に帰ってきたということなのでしょう。

地元愛がすごいですね!

スポンサーリンク

まとめ

・りんたこのプロフィール
・1983年生まれである
・身長は170cm前後(?)
・出身地は大分県臼杵市
・出身高校は「大分県立臼杵高等学校」
・出身大学は「茨城大学」である

今回は、りんたここと「岩崎林太郎」さんについて以上のことがわかりました。

つい最近、結婚を発表されたということで幸せ一杯でしょうね!

奥さんである秋丸美穂さんも釣りガールなので、今後の夫婦で仲良く釣りを楽しむのではないでしょうか。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。