春場ねぎの性別や年齢・本名などプロフィール!顔バレはしてるの?

2020年で最終回を迎え完結した「五等分の花嫁」の原作者である「春場ねぎ」さん!

現在もアニメ・劇場版で大人気ですが、春場ねぎさんはYouTuberとしても活動していますよね!

そんな春場ねぎさんについて、

イケ
イケ

性別や年齢・本名などのプロフィールが知りたい!顔バレはしてるの?

なんて疑問をお持ちのアナタのために、春場ねぎさんの性別や年齢、本名などプロフィールを調査・まとめました!

春場ねぎプロフィール!

名前:春場ねぎ(はるばねぎ)

身長:178cm

体重:52kg

出身地:愛知県知多市

得意科目:さんすう

Twitter:@negi_haruba

YouTube:春場ねぎ

春場ねぎさんは、保育園のころからポケモンなどの絵を描いていました。

小学校のころには「絵が上手い」と評判だったので、漫画家になることも考えていたそうですが、漫画家へなるためには厳しい道を通らなければならないことを知り、一度は漫画家へなることを諦めます。

しかし、高校1年生のときに友達が描いた漫画を読み刺激を受け、それがキッカケとなり再び漫画家を目指すようになりました。

そんな春場ねぎさんは、トライデントデザイン専門学校マンガ学科を卒業しています。

それでは、春場ねぎさんの動画を見てみましょう!

「サタデーナイトに漫画描いてるだけ」というタイトル通りの動画ですが、漫画家を目指す方にはとても勉強になる動画ではないでしょうか!

春場ねぎの性別は?

さて、春場ねぎさんの性別が気になってる方もいるようなので触れておくと、、

春場ねぎさんは「男性」です!

Twitterではたびたび「僕」という一人称を使いますし、YouTubeでの声も男性の声ですよね!

春場ねぎの年齢は?

続いては、春場ねぎさんの年齢ですね!

年齢についてはご自身のツイートなのですが

こちらのツイートにヒントがありました!

ほぼ答えでしたね。笑

2018年7月27日のツイートなのですが、

「誕生日のお祝いありがとうございました!

26歳の春場ねぎはなかなか良い働きをしてくれました。

27歳の春場ねぎにご期待ください!」

このとき27歳になったことを報告しています。

なので逆算すると「1991年7月27日」生まれということになりますね!

なので、2022年6月現在(執筆時)の年齢は30歳!

あと1ヶ月ほどで誕生日なので、みなさんでハッシュタグを付けてツイートでお祝いなんてしたら喜んでくれるかもですね!

春場ねぎの本名は?

調べてみると、本名は非公開で特に匂わせとかもしてなさそう・・。

ですが、本名についてツイートしてる部分がありました!

ご自身の本名自体はお気に入りみたいです!!

夢の中に名前が浮かんでくるなんて少しロマンチックですね☆

「春場ねぎ」というペンネームについては、

友人に作ってもらったペンネームらしいです!

ツイートの中で、「魔法先生ネギま!」に触れていることが多くありました。

このことから、主人公の「ネギ・スプリングフィールド」の名前をもじって作られているのじゃないかと憶測され話題になっていたのですが、、

なんと2022年3月5日にアップした、漫画を描きながらの雑談配信にてペンネームに関する質問に回答していました!

やはりネギまの主人公の名前をもじって、

ネギ→ねぎ

スプリング→春

フィールド→場

で順番を入れ替えて、現在の「春場ねぎ」になったみたいですね!

ちなみに最初ねぎは漢字の「葱」だったみたいで、「ネギ先生」とも呼ばれたいみたいです。

春場ねぎは顔バレしてる!?

結論から言いますと、顔バレはしています!

GoogleやYahoo!で「春場ねぎ 顔」で画像検索してもらうと、2014年第21回電撃大賞で金賞を取ったときに表彰されてる様子が残っています。

ですが本人はあまり顔を出したくないようで、、

なぜかというと作品に集中してほしいからだと思われます。

意外と茶目っ気があるみたいですが、春場ねぎさん意思を尊重したいかな・・。と思います。

作品への愛も伝わってきますよね!

スポンサーリンク

まとめ

・春場ねぎのプロフィール

・性別は男性である

・1991年7月27日生まれである

・本名は非公開

・顔バレはしているが隠したい

今回は、春場ねぎさんについて以上のことがわかりました。

大人気漫画の原作者でもある春場ねぎさん。

ペンネームの由来からもわかるように、ご自身も漫画好きなのがよくわかりましたね!

これからもたくさんの素晴らしい作品を生み出してくれるでしょう!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。