ただフリの会社や勤務先・年収は?本名や身長などプロフも!

「ただフリの日常」は、現在登録者数2万人を超えるvlogチャンネルです。

現在、働きながらYouTuber(ブイロガー)として活動する「ただフリ」さん。

そんなただフリさんについて、

イケ
イケ

ただフリさんの会社や勤務先はどこで年収はどのくらい?本名や身長などプロフィールも知りたい!

そんな疑問をお持ちのアナタのために、ただフリさんの勤務先や本名などのプロフィールについて調査・まとめました!

ただフリの会社や勤務先は?

働きながらYouTube制作をしているただフリさん。

現在、どんなところに勤めているのでしょうか。

次の見出し「ただフリの年収は?」で紹介する動画を見てみると、2022年4月時点で正社員で用務員(施設管理)の仕事をしているようですが、会社名までは分かりませんでした。

これまでのただフリさんの職歴を動画から調べてみると、高校を卒業し上京してから、最初の職場は建築関係だったそうです。

20歳くらいで地元へ戻り、その後正社員として肉屋の配達や工場の派遣などもしていたそうです。

その後再び上京し、36歳のときはオフィスビルの日常清掃のバイトなどもしていたとのこと。

ちなみに、これまで4社の警備会社で約8年間警備のバイトを経験していると明かしています。

ただフリさんは、いろんな職場を経験しているようですね。

ただフリの年収は?

こちらは、【「年収はぶっちゃけ●●万」と酔った勢いで発言しちゃう底辺のクリスマス】というタイトルの動画ですが、37歳当時の自身の年収について、次のように明かしています。

年収は570~600万の間くらいで、そのほとんどはYouTubeの収益

・このときの月の給与所得がおよそ17~18万(残業込み)

ここから年間給与所得を推測すると、およそ204~216万。

YouTube収益など、その他の収入が年間およそ354~396万といった計算になります。

また、「ただフリの日常」チャンネル単体の場合について見てみると、「推定年収 65万5765円」や、「推定年収 73万2148円」といった情報がありました。

この情報の平均値は「年収約69万円」ということになります。

ただフリさんは他にもYouTubeチャンネルを運営しており、その収益が加わりそうです。

また、ラインスタンプやTシャツなどオリジナルグッズの販売もされており、そちらも収入がありそう。

ただフリさんの収入源は「本業での給与所得」+「YouTube収益」+「物販等の収入」と予想されますね!

スポンサーリンク

ただフリのプロフィール!

活動名:ただフリ

出身地:青森県八戸市

生年月日:1984年3月27日

Twitter:@kohsuke222

YouTube:ただフリの日常

ただフリさんには姉2人と弟1人がおり、4人兄弟です。

高校卒業後に上京しミュージシャンを目指し、また芸人も目指して「お笑い養成所」に通いました。

YouTubeでも、

自作の歌を発表されています!

今も変わらず音楽に取り組まれているようですね。

ただフリの本名は?

「ただフリ」さんの元々の活動名は「ただのフリーター」だったそうです。

そこから転じて、「ただフリ」となったようですね。

ところで、ただフリさんの本名は何というのでしょうか?

こちらの動画の7分47秒付近を見てみると、

ただフリさんが給料日ルーティーンということで、ATMで支払いをしています。

動画に映った電気料金の振込用紙に、支払人氏名があります。

そこには「サカシタ コウスケ」とあります。

また別の動画でも、支払用紙にただフリさんの氏名と思われる記載が見られました。

画像から、名前の部分は判別できませんでしたが、名字は漢字で「坂下」と読み取れました。

ただフリさんの本名は、おそらく「坂下 コウスケ」さんではないでしょうか。

ただフリの身長は?

ただフリさんは、婚活について動画で語っています。

動画タイトルに「低身長」とあったのですが、ただフリさんの身長はどのくらいなのでしょうか?

こちらの動画の2分7秒からご覧ください。

ただフリさんは自身の身長を「164cm」と明かしていますね!

日本の成人男性の平均身長はおよそ171cmとのことなので、平均より低いということになります。

動画からは、ただフリさんはご自分の身長のことを気にしているように感じました。

まとめ

・正社員で施設管理をしているが会社名は不明

・警備会社で約8年間警備のバイトをした経験している

・年収はおそらく570~600万の間くらい

・ただフリのプロフィール

・本名は「坂下 コウスケ」さんだと思われる

・身長は164cmくらい

今回は、ただフリさんについて以上のことが分かりました。

これからも、動画で見られる等身大のただフリさんが楽しみですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。