サックス侍の正体は?素顔や年齢に身長などプロフィールも!

名古屋の街角で侍の姿でサックスを吹く「サックス侍」さん!

コロナ禍で暗く沈みがちな街の空気を癒すため、2020年7月から活動を開始したそうです。

癒しのバラードを中心に名古屋市内各所で演奏し、「名古屋の動くパワースポット」とも呼ばれています。

そんなサックス侍さんについて、

イケ
イケ

正体や素顔は?年齢や身長などのプロフィールも知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、サックス侍さんの正体や素顔にプロフィールなど調査・まとめました!

サックス侍の正体は?

さっそく調べてみましたが、サックス侍さん曰く「正体は秘密」なのだそうです。

サックスのプロなのではないかとも言われていますが、プロではなく趣味で演奏されているそうです。

そして、お昼間はサラリーマンとして働いているとのことで、スーパーマンのように夜や休日には「侍」に変身します!

と、サックス侍さんのオフィシャルサイトには書かれていました!

本当にスーパーマンみたいでカッコイイですね!

サックス侍の素顔は?

パッと見たところ「女性なの?!」なんて思った方もいるかもしれませんが、サックス侍さんは男性です!

このツイートで女性だと思った方も多かったようです。

サックス侍さんは元々「サックスパパ」という名前で活動されていました。

その動画を見る限りでも男性なのは間違いありません。

サックスパパとして活動をされていたときも帽子を深く被っていた為、はっきり顔を見ることは出来ませんでした。

上記の写真は加工をしているということで、どのような加工をどの程度しているかにもよりますが、鼻筋の通ったキレイなお顔立ちをされていますね!

スポンサーリンク

サックス侍プロフィール!

活動名:サックス侍(五十嵐半兵衛)

元活動名:サックスパパ

活動場所:愛知県名古屋市

YouTube::サックス侍 ノ [活動絵巻集] official

Instagram: saxsamurai

Twitter:@saxfather

ホームページ: サックス侍 official website (saxsamurai.nagoya)

サックス侍さんは、名古屋市のアーティスト公認制度「ナゴヤポップアップ・アーティスト」から認定されています。

路上ライブだけでなくイベントでのゲストなど、公認アーティストとしても活動されています。

そんなサックス侍さんの演奏を見ていきましょう!

サックスの音色がとてもキレイで心地よいですね!

ちなみに、侍の格好をしているのは、目立つためではなく「コロナの感染対策の一環で飛沫を防ぐため」に考えたところ笠が思いついたそうです。

そして、侍の格好に行き着いたそうです。

サックス侍の年齢は?

今回、サックス侍さんの年齢については分かりませんでした。。

しかし、動画などを見るとサックス侍さんは腕は出していますよね!

その腕や指先などを見ると30代かな〜?なんて推測しています。

はっきりした年齢は分かりませんでしたが、誕生日は「8月1日」のようです。

たくさんのファンの方にお祝いされてステキですね!

サックス侍の身長は?

サックス侍さんの身長についても情報は見つかりませんでした。。

しかし、この写真を見ると笠があってわかりにくいですが、一番後ろに立っていてこの感じですので高身長だと思われますよね!

なので、「175cm以上あるのでは?」と推測しています。

まとめ

・正体は秘密である

・昼間はサラリーマン

・元「サックスパパ」名義で活動していた

・サックス侍のプロフィール

・誕生日は「8月1日」で年齢は30代くらいかも(?)

・身長は175cm以上と推測

今回は、サックス侍さんについて以上のことが分かりました。

コロナ禍になり医療従事者ではないので感染症と直接戦うことはできないけれど、「音楽で戦う」ことができるのではないか?

“街ゆく人たちの心を音楽で癒したい”という考えで活動を始めたそうです。

サックス侍さんは、サックスを通し人々を元気にしているヒーローだと思いましたし、この文章から筆者も何か行動をしなければいけないと考えさせられました。

これからも、サックス侍さんの活動を応援していきたいですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。