織田夢海の幼少期からの生い立ちや経歴!両親や家族構成も!

小学生時代から、スケボーの日本代表に関わる大会に出場し多くの受賞歴がある「織田夢海」さん!

将来はオリンピックのメダル獲得が期待されていますね!

そんな織田夢海さんについて、

イケ
イケ

生い立ちや経歴は?両親や家族構成・実家の情報は?プロフィールと戦歴も知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、織田夢海さんの生い立ちや経歴、家族構成や戦歴などを調査・まとめました!

織田夢海の生い立ちや経歴

まずは織田夢海(以下、織田)さんの生い立ちや経歴について調査しました!

織田夢海の幼少期〜小学生時代

織田さんがスケボー選手になったキッカケは、6歳のころに公園に行った際、年上の男子が楽しそうにスケボーをしていたことでした。

そして、小学校2年生のときに本格的にスケボーを開始。

ほぼ毎日、平日は1~2時間、週末は3~4時間の練習をし、小学校6年生で出場したアメリカの国際大会では、14歳以下のクラスで優勝!

世界中から集まった年上選手も出場する中での優勝はすごいですよね!

そんな織田さんが通っていた出身小学校を調査したのですが、明かされていませんでした。

しかし、ネタバレになっちゃいますが、中学校が名古屋市立名塚中学校に通っていた可能性があるので、その校区の小学校を検索したところ、2校がヒットしました!

・庄内小学校
・稲生小学校

の2校です!

この2校のうちどちらかに通っていた可能性がありそうですね!

織田夢海の中学生時代

2019年に小学校を卒業した織田さん。

出身中学校についても明かされていませんでした。

しかし、YouTube動画に中学校の制服を着た織田さんの姿を発見!

紺色がベースのセーラー服に、リボンは紺が黒っぽいんですよね。

この制服を検索してみると、先ほども紹介しましたが「名古屋市立名塚中学校」がヒット。

・学校名:名古屋市立名塚中学校
・所在地:愛知県名古屋市西区新福寺町2丁目1-2

その制服がこちらです。


(https://bit.ly/3aGMVtT)

似ていますよね!

制服が似ているだけなので断定はできないのですが、可能性はあるかと思います。

織田夢海の現在

2022年度は「YOKOHAMA URBAN SPORTS FESTIVAL2022」優勝している織田さんの現在は、15歳で高校1年生ですが、どこの高校に通っているのか明かされていませんでした。

もしかして高校には通っていないのかな?と思ったのですが、以下の動画で

高校1年生の織田夢海です。

と自己紹介しているので、高校に通っているのは確かなようですね。

現在も名古屋で活動していると思われるので、高校も県内の学校に通っていると思われますが、愛知県で高校を検索すると莫大な数がヒットするので、絞り込むことは難しそうです。

現役高校生ということで、今後さらに記録を伸ばすことができればメディアが取り上げることも多くなるので、高校名が明かされるかもしれませんね!

それまで楽しみにしましょう!

織田夢海の両親や家族構成〜実家の情報

続いては、織田さんの家族構成や実家情報について調査しました。

家族構成については、

・父
・母
・織田夢海

の3人しか現時点ではわかっていません。

織田さんはスケボーを始める前は、元々スノボーをしていたそうです。

両親の情報はないのですが、スノボーなどは親の影響で始めた選手が多いので、もしかすると織田さんの両親もスノボー経験者なのかもしれません!

今後、家族情報についても徐々に明かされると思うので、それまで待っていましょう!

スポンサーリンク

織田夢海のプロフィールと戦歴

名前:織田夢海(おだ ゆめか)
生年月日:2006年10月30日
年齢:15歳(執筆時)
出身地:愛知県名古屋市
所属:ポリバレント株式会社

そして、戦歴は以下の通りです。

【2018年】
・第2回日本スケートボード選手権大会:2位
・EXPOSURE 2018 AM14&UNDER STREET:優勝

【2019年】
・JAPAN OPEN STREET CONTEST:3位
・JRSF第3回JAPAN CHAMPIONSHIPS:3位
・DEW TOUR LONG BEACH:5位
・XGAMES MINNEAPOLIS:6位
・SLS WORLD TOUR IN LONDN:9位
・SLS WORLD TOUR IN LOS ANGELES:8位
・SLS WORLD CHAMPIONSHIPS SAOPAULO:8位

【2020年】
・TAMPA PRO AMERICA FLORIDA WOMEN’S OPEN:2位

【2022年】
・X- GAMES @CHIBA:4位
・YOKOHAMA URBAN SPORTS FESTIVAL2022:優勝

輝かしい戦歴ですよね!

今後の期待です!

織田夢海のスポンサー

スケボーと言えば、そのスノボーと同じくスポンサーが付き物ですね!

織田さんにはどんな企業がスポンサーとして付いているのか、以下にまとめました。

・ムラサキスポーツ
・DC SHOES
・ALL UNDER CITY
・SKATE CANDY

現時点では以上の4社ですね。

どこも大手企業ということで、今後の成績次第ではさらにスポンサーが増えると思われます!

まとめ

・出身小学校は庄名小学校か稲生小学校?
・出身中学校は名塚中学校?
・高校は不明
・織田夢海のプロフィール&戦歴
・スポンサーは4社

今回は、織田夢海さんについて以上のことがわかりました。

他のアスリートに比べるとまだまだ情報量が少ない織田さんなのですが、スケボー界の新星として期待されている人物だけあって今後どんどん情報量が増えてくると思われます!

これからの活躍が楽しみですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

同じく女子スケボーの中山楓奈さんについてもどうぞ!
中山楓奈がかわいいけどハーフ?両親(父・母)の国籍や画像も!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。