関口ケントはハーフ?wiki風プロフィールと経歴を詳しく!

YouTuberアナリストとして大活躍している「関口ケント」さん。

YouTubeで数多くの人気チャンネルをプロデュースしている会社を経営しているようですね。

名前からしてハーフなのでは?という声が多く浮上しているとのこと。

そんな関口ケントさんについて、

イケ
イケ

ハーフなの?プロフィールや経が歴知りたい!

なんてことも浮かんできますよね!

そんなアナタのために、関口ケントさんのハーフ説やプロフィール&経歴などを調査・まとめました!

関口ケントはハーフなの?

まずは、多くの方が気になっているハーフ説について調査しました!

まずは、ハーフ顔をしているのか画像を見てみましょう。

言われて見れば「ハーフ顔!?」かもしれませんね。

ですが、日本人にもこのような顔立ちをした人が多くいるので、真相はどうなのでしょうか。

調査した結果、関口さんはハーフであることが判明しました!

このことに関しては関口さん自身がTwitterで明かしてくれています。

しかし、日本で生まれ育っているため、顔がハーフ顔なだけで英語は話せないそうです!

過去にTwitterで、子供のころの画像を投稿しているのですが、この画像を見ればハーフであることが一目瞭然ですよ!

ハーフということはご両親のどちからが海外の方ということになるのでしょうが、ご両親の情報については明かされていないので、詳細はわかっていません。

関口ケントのwiki風プロフィール!

本名:関口 健仁和旨(せきぐち けんとかずむね)
活動名:関口ケント
生年月日:1989年10月27日
年齢:32歳(執筆時)
出身地:東京都
最終学歴:工業高校
好きなこと:サウナで整うこと

本名に関してはTwitterで公表されています。

本名を見ると、ハーフなんだろうなということがすぐにわかりますよね!

自分の本名が目立つということで「関口ケント」という名前で活動しているとのこと。

確かにこの本名を見せられたら目立ってしまいますよね!

そんな関口さんは20歳のころに結婚し、お子さんが3人います。

20歳で結婚って早いですよね!

奥さんに関する情報はないのですが、お子さんの写真は時々Twitterに登場しています。

とても顔が似てますね!

娘さんの顔は完全にハーフ顔なので、大人になったらすごい美人になりそうですよね!

スポンサーリンク

関口ケントの経歴!

最後は、関口さんの経歴について調査しました。

関口さんの最終学歴は工業高校ということで大学には進学せず、何と19歳で起業しているんです!

19歳と言えばまだ未成年!

その年齢で会社を立ち上げてしまった関口さんの行動力がすごいですね!

また、2015年ごろは、テレビ局でADとして働いていた時期もありました。

大変なAD時代をも糧にしながら、転機となったのが以下の3つでした。

・2015年:妖怪ウォッチの公式YouTubeチャンネルの立ち上げ・チーフプロデューサーとして運用
・2017年:株式会社テクサー(現・株式会社ライバー)の執行役員に就任
・2018:クリエイターフェス「うず祭り」の企画・総合プロデュース

すごくないですか!?

まだ関口さんは32歳なのですが、かれこれ13年も現在のお仕事を続けており、活躍しています。

そんな関口さんは現在「株式会社Webnesday」のCEOとして会社を経営しています。

この会社は、各業界の公式YouTubeチャンネルのコンサルティングや運営を行っているとのことで、芸能人やYouTubeチャンネルだけではなく、テレビ局や公式チャンネル、企業の公式チャンネルなど幅広い実績があります。

しかし、方向性の違いなどから創業メンバーと別れることになり、社員15名の会社から1人になってしまったことをキッカケに、新たな体験を提供できる会社へリブランディングしたそうです。

一人会社になってしまったことにより自分の好きなようにやっていいことに気付きました。
創業時、元々ドメインを取得した時に誤字でwebnesday.netにしてしまったこともあり会社名をWebnesdayにしようと提案したところ却下されてしまったことを思い出して社名をWednesdayからWebnesdayに変えて、ついでにロゴも自分の顔にしようということで変えさせていただきました。

引用元:https://bit.ly/3StwLVK

様々なことがあったと思いますが、このポジティブな発想や転換が支持されるエンタメを生み出せる秘訣なのかもしれませんね!

さらに、書籍も出版。

テレビのADからスタートした関口さんが、現在のようになるまでどのようなことをしてきたのか。

また、視聴メディアの現状や今後について書かれた1冊で、誰もが知っている人気芸能人の名前も多く出ているので、決して難しい本ではないようです。

興味がある方はチェックしてみてくださいね!

まとめ

・ハーフだが日本生まれ日本育ちのため英語は話せない
・関口ケントのプロフィール
・20歳で結婚して子供が3人いる
・高校卒業後の19歳で会社を企業
・現在は「株式会社Webnesday」のCEO
・本も出版している

今回は、関口ケントさんについて以上のことがわかりました。

ハーフであるということが判明しましたね!

それにすごく輝かしい経歴を持っていることにビックリした方もいるのでは!?

大学には進学せず19歳で会社を立ち上げ、現在も成功者として活躍している関口さんを見て勇気をもらっている方もたくさんいるでしょう!

今後の活躍も応援していきたいですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。