サトマイ(統計のおねぇさん)の年齢や身長は?大学などの学歴も!

「はじめての統計学 レジの行列が早く進むのは、どっち?」を出版している「サトマイ」さん。

YouTubeチャンネル「謎解き統計学 | サトマイ」も好調ですね!

そんなサトマイについて、

イケ
イケ

年齢や身長などのプロフィールや学歴が知りたい!

なんて疑問も浮かんできますよね!

そんなアナタのために、サトマイさんの年齢や身長などのプロフィールに学歴を調査・まとめました!

サトマイ(統計のおねぇさん)プロフィール!

活動名:サトマイ

本名:佐藤舞

生年月日:1989年8月11日

年齢:33歳

血液型:AB型

出身地:福島県二本松市

身長:167cm(?)

体重:米俵より軽い

職業:データサイエンティスト

Twitter:@satou_rco

YouTube:謎解き統計学 | サトマイ

サトマイさんは、一般企業に就職しますが26歳で独立し、データ分析や統計解析事業を始めました。

年間1,000万円以上の機会損失を解消したりと、素晴らしい成果を出しています。

そんなサトマイさんの動画を見てみましょう!

「【天才】日本人のIQは世界トップクラスなのに不幸なワケ」というタイトルの動画ですが、日本人としては考えさせられるものがあるでしょうか。

他にも社会的な部分に切り込んでいる動画もありますので、ぜひご覧になってみてくださいね!

サトマイの年齢は?

気になるサトマイさんの年齢ですが、サトマイさんはnoteに自身のプロフィールをまとめています!

そちらから生年月日は「1989年8月11日」であることがわかりました!

なので、現在(執筆時)は33歳ですが、肌もキレイですしもっと若く見えますよね!

ちなみに、「かわいい!」とも評判ですよ!

サトマイの身長は?

サトマイさんの身長は「167cm」とプロフィールに記載してあります。

ですが、その情報は2020年5月26日にされたものです。

上のツイートは2022年6月5日のものですが、この内容からすると170cmに近付いているかもしれないですね!

サトマイの本名は?

サトマイさんの本名はズバリ「佐藤舞」です!

サトマイは本名からきていることは想像できますよね!

また、作家活動では「サトウマイ」とカタカナ表記で活動しています。


ですので、こちらの著書は「サトウマイ」とカタカナ表記になっていますね!

ちなみに、国立中学校の入試問題に引用されたんですよ!

気になる方はぜひ読んでみてくださいね!

サトマイ(統計のおねぇさん)の学歴!

「統計学」というと難しそうな感じを受けますよね。

気になるサトマイさんの学歴を調査しました!

サトマイの高校は?

サトマイさんの高校については公表されていませんでしたが、サトマイさんは福島県二本松市の出身です。

なので、福島県内で二本松市から通学可能な高校に通っていた可能性が高いと見ています。

調べてみると、二本松市は「県北」にあたり、

【固定区】

・福島市

・飯野町

・川俣町

・伊達市

・桑折町

・国見町

・二本松市

【共通区】

・大玉村

・本宮市

・飯舘村

が、あるようです。

ちょっと数が多くて絞りきれませんが、この区内の可能性が高いのではないでしょうか。

サトマイの大学は?

サトマイさんは、「国立福島大学経済経営学類」に入学しました。

住所:〒960-1296 福島県福島市金谷川1番地

偏差値:45.0~55.0

統計学というと「バリバリの理系」なイメージを持ちますが、実はサトマイさんは高校・大学と文系でした。

しかし、大学2年生のときにマーケティングのゼミに入ったことをキッカケとなり、嫌々ながら統計学を学ぶことになります。

そして1年後には、研究者や企業実務家も参加する全国的なマーケティング分析コンテストで、100組以上がエントリーした中、TOP3に入賞しました!

その後、パチンコ屋さんや製造業を経て、26歳のときに独立しました。

スポンサーリンク

まとめ

・サトマイ(統計のおねぇさん)のプロフィール

・「1989年8月11日」生まれで現在33歳(執筆時)

・本名は「佐藤舞」である

・高校は二本松市から通える高校(?)

・大学は国立福島大学経済経営学類である

今回は、サトマイさんについて以上のことがわかりました、

「統計のおねぇさん」という言葉がピッタリなサトマイさん!

今後の動画も楽しみですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

サトマイさんの結婚について気になりますね!
サトマイ(統計のおねぇさん)が可愛いけど結婚は?歴代彼氏も!

2 COMMENTS

桑原洋二

エネルギッシュな講義が興味を引きました。今後入門としてユーチューブで学習だ。

返信する
イケ_ショウカン

お世話になります!

この度は当ブログに足をお運びいただき、ありがとうございます!
確かにエネルギッシュな講義ですよね!
これからもサトマイさんの動画を楽しみにしましょう!
今後とも当ブログをよろしくお願いいたします!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。