もっちー先生の素顔と正体は?年齢などwiki風プロフィールも!

漫画ワンピースの考察動画で話題の「もっちー先生」

説得力のある考察に、夢中になる視聴者も多いようですね!

そこで、

イケ
イケ

素顔や正体は?年齢などのプロフィールも知りたい!

もっちー先生のことが気になるアナタのために、素顔や正体、年齢などのプロフィールについて調べてまとめました!

もっちー先生の素顔と正体は?

ワンピースの考察動画で注目されているもっちー先生。

その考察は説得力があり、また分かりやすいと評判のようです。

動画に寄せられたコメントの中には、「この考察が間違っていたとしても面白い」といったものもありました。

ライブ配信が、なんと12時間近くに及ぶことがあるというもっちー先生。

そうしたワンピースにかける熱量が、視聴者にも伝わっているのかもしれませんね!

そんなもっちー先生の素顔はどんな感じなのでしょうか?

動画では、フードにマスク、サングラスと、顔を隠すようなスタイルのもっちー先生。

顔のパーツで見えるのは、鼻と眉くらいですが、眉については少し薄めの印象でしょうか。

特徴のある長いドレッドヘアは地毛ではなく「ウィッグ」らしく、暑いので配信が終わるとすぐに外してしまうそうです。笑

ちなみにフードを外した姿はこちら。

見た感じ、体格がいい方にも見えますね。

謎の多いもっちー先生の素顔を垣間見れる動画がこちらです!

有名YouTuberヒカルさんらと共演したものです。

実際に会った際のもっちー先生の印象を、

「肌が白い」

「外国人の雰囲気が出ている」

と語る場面がありました。

もっちー先生は動画制作など室内で過ごす時間が長く、外で日に当たる時間が少ないのかもしれませんね。

顔を出さない理由は、本人曰く「容姿に自信がない」ことと「考察の邪魔になるから」と説明していました。

ところで、もっちー先生の「声」ですが、渋くてステキではないでしょうか?

もしかしたら、もっちー先生の落ち着いたトーンの声は、考察により説得力を与えているのかもしれませんね。

こちらの投稿から推測すると、以前はYouTuberとは別の仕事をしていたのでしょう。

動画でも以前の仕事について、「友人の会社を手伝ったり、ネット関係、力仕事などいろいろやっていた」と話していました。

ご本人曰く、現在は「専業に近いYouTuber」とのことです。

現在はスタッフさんと一緒に、こちらの事務所でYouTube動画の制作をしているようです。

きちんと整頓された部屋の雰囲気からは、理路整然とした考察を聞かせてくれるもっちー先生の人柄が表れているようにも感じませんか?

もっちー先生のwiki風プロフィール!

活動名:もっちー先生

本名:不明

出身地:不明

誕生日:5月1日

年齢:不明

血液型:不明

身長:不明

体重:不明

Twitter:@mocchisensei

Instagram:mocchi_sensei

YouTube:もっちー先生

ちなみに、数多くいるワンピースキャラの中で、もっちー先生が一番好きなのは「トムさん」とのこと。

理由は「アチィ人だから」だそうです。

もっちー先生の年齢は?

もっちー先生の年齢に関する情報は見つかりませんでした。。

YouTuberのヒカルさんと動画で共演した際、もっちー先生は自身の年齢について、「ヒカルさんより結構上」といった発言がありました。

ヒカルさんは1991年生まれで、現在「31歳」(執筆時)なので、それより年上のようです。

ちなみに、もっちー先生の好きな漫画は、

・ドラゴンボール

・アラレちゃん

・スラムダンク

とのこと。

「Dr.スランプアラレちゃん」が週刊少年ジャンプでの連載時期は「1980~1984年」あたりです。

仮にもっちー先生が、当時の週刊連載を10代のころ読んでいたとすると、2022年現在は50歳は超えている計算になりそうです。

しかし、ヒカルさんはもっちー先生を見て「若く見える」といった内容の発言をしているため、50歳よりは若いのかもしれませんね。

以上のことを踏まえ、もっちー先生は40歳前後ではないかと推測しています。

もっちー先生の本名は?

もっちー先生の本名に関する情報を見つけることができず、非公開のようでした。

この「もっちー」から本名を推測すると、「望月」や「持田」などが想像できるでしょうか。

もしかして「お餅」がとても好きだとか、実家に「モチノキ」があって思い入れがあるなど、本名とは関係のないところから決めた名前という可能性も考えられます。

もっちー先生は、自らの容姿もかなり慎重に隠している印象なので、本名も公表を控えているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

・ドレッドヘアは地毛ではなく「ウィッグ」である

・「容姿に自信がない」「考察の邪魔になるから」との理由から顔出ししていない

・専業に近いYouTuberである

・もっちー先生のwiki風プロフィール

・年齢は不明だがYouTuberヒカルさん(執筆時31歳)よりは年上らしい

・本名は不明

今回は、もっちー先生について以上のことが分かりました。

ワンピースは、現在最終章を迎えています。

今後物語のクライマックスに向けて、もっちー先生の考察からもますます目が離せませんね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。