金子みゆの本名や年齢・出身は?中学や高校に大学など学歴も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

九州発のアイドルグループLinQのメンバーでアイドル系YouTuberの「金子みゆ」さん!

声も顔もかわいくてついつい動画を見てしまいますよね!

そんな金子みゆさんについて、

イケ
イケ

本名や年齢出身などのプロフィールに中学や高校・大学についても知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、金子みゆさんのプロフィールや学歴について調査・まとめました!

金子みゆプロフィール!

本名:不明

活動名:金子みゆ

生年月日: 2003年8月13日

年齢 :19歳(執筆時)

出身地:福岡県

血液型 :A型

身長:161㎝

体重 : 43 kg

Twitter:@kaneko_miyu

Instagram:kaneko_miyu0813

TikTok:kaneko_miyu 

YouTube:金子みゆ / kaneko_miyu

特技は、4歳のころから続けている「ダンス」と「変顔」という金子みゆ(以下、金子)さん。

こんなにもかわいらしい顔で変顔なんて想像がつきませんね!笑

そんな金子さんの動画を見てみましょう!

雑談トークも面白いですが、何よりすっぴんがかわいすぎてそっちに集中してしまいますね!

すっぴんからの毎日メイクも参考になりますね!

金子みゆの本名は?

金子さんの本名については今のところ公開されていないようです。

ですが、「金子みゆ」というのが本名の可能性もありますよね!

Wikipediaによると金子さんには弟と妹がいるそうです。

弟と妹は一般の方だと思われるので、金子さんが本名を公開すると弟妹に迷惑がかかるかもしれません。

なので、公開していないということも考えられますよね!

いつか、本名についてYouTubeなどで話してくれるといいですね!

金子みゆはどこの出身?

金子さんの出身は「福岡県」だそうです。

これは、LinQオフィシャルサイトにも載ってあるので確かです。

また、現在も福岡県に住んでいるそうです。

これは金子さんのTikTokのプロフィール欄に書かれていました。

現在も家族と一緒に住んでいるそうですね。

特にお母さんと妹と仲がいいようで、休みの日のは一緒に過ごすことも多いそうです。

福岡県内のショッピングモールなどに遊びに行っていることもあるそうなので、もしかすると遭遇する可能性もありますね!

スポンサーリンク

金子みゆの学歴!

続いては、金子さんの気になる学歴を紹介します。

まずは、中学校から見ていきましょう!

金子みゆの中学校は?

金子さんの中学校についての詳しい情報は今回見つかりませんでした。。

しかし、いろいろ調べていると福岡市内の公立校出身のようです。

出身高校の系列には龍徳館中学校がありますが、こちらの出身ではなさそうです。

中学、高校時代は部活動はせず帰宅部だった金子さん。

中学2年生から芸能界に入ったそうなので、部活などをしている時間はなかったのだと思われます。

ファッションイベントでスカウトされ、事務所で3ヶ月間のレッスンを受け15歳でLinQの新メンバーとしてデビューされ。

こちらはインタビューの質問で答えられていました!

金子みゆの高校は?

金子さんの出身高校は福岡県にある私立「沖学園高校」だそうです。

沖学園高校はゴルフ部が全国的に強豪だそうです。

この高校は、

・龍徳館

・特進プレミアム

・グラフィックデザイン

・グローバルコミュニケーション

・ビジネス

・食育

・保育福祉

・アスリート

・進学

以上の9つのコースを設けているそうですが、金子さんがどのコースに進学したのかは不明です。

しかし、龍徳館は中高一貫、アスリートコースはスポーツコースなので違うと思われます。

いつか高校のエピソードを話してくれるといいですね!

金子みゆの大学は?

金子さんは、高校卒業後は大学には進学せず芸能活動に専念しているそうです。

また、高校を卒業した2022年にはYouTubeチャンネルを開設されています。

また、上のツイートにあるように10月7日よりオンエアーされるTVアニメ「妖怪ウォッチ♪」のエンディングテーマ曲 もリリースしています。

これかも、どんどん活動の幅を広げていきそうですね!

スポンサーリンク

まとめ

・プロフィール!

・「金子みゆ」というのが本名?

・出身は福岡県

・福岡市内の公立中学校

・沖学園高校出身

・大学には進学せず、芸能活動に専念

今回は、金子みゆさんについて以上のことが分かりました!

金子さんは、芸能活動に専念するということでしたが、YouTubeチャンネルを開設されたということは自分を売り出すためなのかと思われます。

現に、妖怪ウォッチのエンディングテーマ曲をリリースされていますし、若いのに行動力があって素晴らしいですね!

これからもYouTubeに芸能活動を頑張っている金子さんを応援していきたいですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です