檜垣すみれの高校や大学などの学歴!部活やサークルはバレエ!?

セント・フォース関西所属の現役女子大生「檜垣すみれ」さん!

現在「めざましテレビ」の「めざまし学生リポーター」として活躍していますね!

上品でかわいいと大きな注目を集めています。

そんな檜垣すみれさんについて、

・高校や大学はどこ?

・部活は何をしていたの?

・プロフィールも知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、檜垣すみれさんの学歴や部活について調査・まとめました!

何やらバレエをしていたなんて話も!?

檜垣すみれの高校や大学は?


(https://bit.ly/3tt26ea)

まずは、檜垣すみれ(以下、檜垣)さんの高校や大学についてです。

先に大学の情報を紹介しますが、檜垣さんが現在通っている大学は「関西外国語大学」で学部は「英語国際学科」、2021年4月時点で3年生になっています。

大阪府枚方市にキャンパスがあり偏差値は50~55。

2019年美学生図鑑に掲載されたインタビューでは、将来の夢を「キャビンアテンダント」と答えていました。

関西外大は、CA出身者ランキングで1位ということが進学の決めてとなったようですね。


(https://bit.ly/3x40sCc)

2020年度最新の情報で堂々の1位ですね!

2019年度も1位に輝いていたので、常連という感じでしょうか。

CAは必ず英語力が必要になる仕事です。

外国語大学に通っていると使える英語をしっかり身に付けることができたり、「元CAが講師として招かれている・エアライン専門科目ある・CAに卒業生が多いため情報が入りやすい・グローバルな考えが身につく」ということでCAを目指している方がたくさん進学されるようです。

偏差値が高い大学へ進学をされているということから、高校はそれなりに偏差値が高い高校に通っておられたと予想できます。

関西外大への進学を機に地元である愛媛県今治市を離れたとのことなので、高校は今治市内の高校へ通っていたのでしょう。

詳しい高校名は公表されていないのですが、今治市で偏差値が高い高校をリサーチした結果、

・今治西高等学校:偏差値66

・今治北高等学校:偏差値56

・今治明徳高等学校矢田分校:偏差値55

が、ランキングとして上位にあがってきています。

この中の高校に通っていた可能性が高いのでは?と予想されますね!

檜垣すみれの部活やサークルはバレエ?


(https://bit.ly/2Q8MSg9)

檜垣さんは、4歳から高校卒業までクラシックバレエ教室に通っておられたそうです。

発表会前には毎日5~6時間、休日は一日中練習に没頭していたということで、学生時代は部活には入っていなかったようですね。

こちらは高校生のときの画像です。


(https://bit.ly/2Qa7vIP)

さすが15年間やっているだけあって、とてもキレイな体のラインです!

高校2年生のときには、発表会で良い役をもらい「グラン・フェッテ」という32回転するという見せ場を見事にやり切ったらしいです!

15年間も続けられるということは、心からバレエが大好きだったんでしょうね!

一生懸命バレエを練習しながらも、勉学とも両立させ、良い成績を残しているからこそ現在の檜垣さんがあるのでしょう!

努力家だったということが伝わってくるような気がします。

関西外大でのサークルも調べてみたのですが、現時点でサークルに所属しているという情報はなかったです。

既にテレビでのお仕事もされていますし、忙しい毎日のためサークルには所属していないのかもしれませんね。

ちなみに大学1年生のときに「有田みかん大使」に任命され和歌山県の有田みかんのPR活動もしていたそうです!

その画像がこちら。


(https://bit.ly/3mVgR7g)

とても可愛いですよね!

黄色い服がとても似合っています!

スポンサーリンク

檜垣すみれプロフィール


(https://bit.ly/3dm2J3M)

名前:檜垣 すみれ(ひがき すみれ)
生年月日:2000年6月22日
出身地:愛媛県今治市
血液型:A型
身長:158cm
体重:不明
趣味:読書・食べること
特技:クラシックバレエ、創作ダンス
資格:フラッシュ暗算2級、全国珠算教育連盟珠算検定2級、日本習字8段、漢字検定準2級、英語検定2級
所属事務所:セント・フォース関西

セントフォースというと、キレイな女子アナさんがたくさん所属していることで有名ですよね!

檜垣さんの夢はCAということなのですが、もしかしたらアナウンサーに転身する可能性もなきにしもあらず?ですかね!

それでは、「第1回学生アナウンス大賞」初代グランプリ・檜垣すみれインタビュー!の動画をご覧ください!

まとめ

・大学は関西外国語大学(英語国際学科)

・今治西高校、今治北高校、今治明徳高校矢田分校のどれかに通っていた可能性がある

・4歳から高校卒業までクラシックバレエをしていた

・部活は入っていなかった

・サークルに所属している情報はなかった

・愛媛県今治市の出身である

・夢はCAだがアナウンサーになる可能性もある!?

今回は、檜垣すみれさんについて以上のことが分かりました。

めざましテレビに出た瞬間から「かわいい!」連発で大注目の檜垣さん。

「朝からかわいい顔を見ることができて元気が出る!」「仕事を頑張れる!」など、SNS上でコメントが見られたので皆さんとても気になっているようですね!

今後はアナウンサーの道へ進むのか夢であるCAの道へ進むのか。

どちらにしても檜垣さんにお似合いの職業ではないでしょうか!?

今後の彼女の動向がとても気になります。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

檜垣すみれさんについてこちらもどうぞ↓
檜垣すみれの彼氏は誰?顔画像や元カレに好みのタイプも!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です