内野艶和の中学や高校はどこ?部活動はバスケで画像はあるの?

競輪選手養成所を卒業した120期新人の「内野艶和」選手。

「かわいい!」との声も聞かれ、ガールズケイリンに新しいヒロインの誕生ですね!

もちろん実力も申し分なし!

そんな内野艶和選手について、

・中学や高校はどこなの?

・部活は何をしていたの?

・部活の画像はあるの?

なんて疑問をお持ちのアナタのために、内野艶和選手の学歴や部活を調査・まとめました!

バスケ部だったなんて話も!?

内野艶和の中学や高校はどこ?


(https://bit.ly/3xwvPoZ)

さっそく、内野艶和(以下、内野)選手の学歴についてです!

せっかくなので小学校から紹介しますと、「宇美町立宇美小学校」から「宇美町立宇美中学校」へ進学しています。

宇美小・中学校は、その名の通り福岡県糟屋郡宇美町にある学校です。


(https://bit.ly/3ntSNZz)

地図の赤丸が宇美町になります。

そして高校は「祐誠高等学校」です。

祐誠高校は留米市にある私立高校で、偏差値は47です。

そして驚くのが通学方法!

内野選手のご実家は宇美町にあるそうなのですが、祐誠高校まではその距離40km。

普通なら電車通学・・。と思うところですが、何と内野選手はその距離を自転車通学していたのです!

凄いですよね!

自転車で40kmは「2時間半」ほどかかるとのことですが、これを毎日です!

今の脚力にも影響しているでしょうね!

そんな内野さんが自転車を始めたのは高校生から。

小学校から中学時代にしていた部活はバスケなのです!

内野艶和の部活動はバスケで画像はあるの?

さて、小中時代はバスケをしていた内野さん。

しかし、「1人が頑張ってもチームは結果が出ない。個人競技で挑戦したくなった」と思ったそうです。

確かにバスケはチームスポーツで、1人がどれだけ優れていても勝つことは難しいですよね。

しかし、この言葉から真剣に打ち込んでいたことが分かります。

そんな内野選手が自転車競技を体験したのは、中学2~3年生のころ。

福岡県にあるタレント発掘事業を通しての体験でしたが、バンクを駆ける疾走感に惹かれ、高校では「自転車競技部」に入りました。

そして、部活動の画像を探してみましたが、バスケの画像はありませんでした。。

ですが、自転車競技部時代の画像は見つかりました!


(https://bit.ly/3xvxlrz)

こちらは内野選手が高校2年生のときの画像です。

胸にも「YUSEI(祐誠)」の文字がありますね!

スポンサーリンク

内野艶和プロフィール


(https://bit.ly/3gJ44DT)

名前:内野 艶和(うちの つやか)
生年月日:2002年1月13日
血液型:O型
出身地:福岡県福岡市
身長:162cm
体重:62kg
太もも:60cm
脚質:両
得意な周長:400m
ホームバンク:久留米
得意バンク:久留米
好きな食べ物:肉ジャガ、焼肉
目標とする人物:小林優香、児玉碧衣
趣味:甥っ子と遊ぶこと
学歴:宇美町立宇美小学校→宇美中学校→祐誠高等学校

さて、「艶和という名前を初めて見た!」という方も多いと思います。

「何て読むの?」なんて声がありましたが、「つやか」と読みます。

珍しいですよね!

内野さんは高校時代に自転車の強豪大学からスカウトされるも、競輪界に進みました。

「競輪で上を目指しつつ、パリ五輪にも出たい」と話す内野選手。

獲得タイトルをまとめておきます!

2019年1月10日:2019ジュニアアジア選手権 オムニアム【準優勝】
2019年1月12日:2019ジュニアアジア選手権 スクラッチ【準優勝】
2019年8月17日:2019ジュニア世界選手権 ポイントレース【優勝】
2019年10月19日:2020ジュニアアジア選手権 ポイントレース【優勝】
2019年10月21日:2020ジュニアアジア選手権 オムニアム【3位】
2020年11月7日:2020全日本トラック スクラッチ【準優勝】
2020年11月7日:2020全日本トラック オムニアム【3位】
2020年11月7日:2020全日本トラック マディソン【3位】
2020年11月8日:2020全日本トラック ポイントレース【3位】

なかなかの成績ですよね!

まとめ

・宇美町立宇美小学校から宇美町立宇美中学校へ進学した

・高校は祐誠高等学校

・小中学時代はバスケ部だった

・自転車を始めたのは高校生から

・バスケ部の画像はなかった

・内野艶和のプロフィール

今回は、内野艶和選手について以上のことが分かりました。

40kmもの距離を自転車通学していた内野選手。

鍛えられたその筋力は確かなものでしょう!

年々レベルアップしているガールズケイリンで、どんな活躍を見せてくれるのか楽しみですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

内野艶和選手についてこちらもどうぞ↓
内野艶和のwiki風プロフィールと経歴!読み方や年齢・出身地は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です