内野艶和のwiki風プロフィールと経歴!読み方や年齢・出身地は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

120期の新人ガールズケイリン「内野艶和」選手。

「かわいい!」との声も聞かれ、新しいヒロインの誕生ですね!

もちろん実力もあります!

そんな内野艶和選手ですが、

・プロフィールや経歴は?

・内野艶和って何て読むの?

・年齢や出身地はどこ?

なんて疑問をお持ちのアナタのために、内野艶和選手のプロフィールなどを調査・まとめました!

内野艶和のwiki風プロフィールと経歴

さっそく、内野艶和(以下、内野)選手のプロフィールと経歴を紹介です!

どんな方なのか見ていきましょう!

内野艶和プロフィール


(https://bit.ly/3nAgdwo)

名前:内野 艶和
生年月日:2002年1月13日
血液型:O型
身長:162cm
体重:62kg
太もも:60cm
脚質:両
ホームバンク:久留米
得意バンク:久留米
得意な周長:400m
好きな食べ物:肉ジャガ、焼肉
目標とする人物:小林優香、児玉碧衣
趣味:甥っ子と遊ぶこと
学歴:宇美町立宇美小学校→宇美中学校→祐誠高等学校

内野艶和の読み方

「艶和」って何て読むの?なんて声がありましたので、ここで読み方について触れておきましょう!

ズバリ「内野 艶和」は、「うちの つやか」と読みます。

個人的には、艶和というお名前は内野選手しか見たことないのですが、珍しいですよね!

内野艶和の経歴


(https://bit.ly/3gF63sS)

続いて、内野選手の経歴について紹介です!

内野選手は、小学校から中学まではバスケをしていました。

しかし、「1人が頑張ってもチームは結果が出ない。個人競技で挑戦したくなった」と思った内野選手。

中学2〜3年生のころに、福岡県のタレント発掘事業を通して自転車競技を体験。

バンクを駆ける疾走感に惹かれ、高校から自転車を始めます。

祐誠高校は久留米市にありますが、家からの距離は40km。

この距離を自転車で通っていたのです!

ちょっと気になったので、どのくらい時間がかかるのか調べてみました。

ロードバイクだとして、平均時速が平均速度は20〜25kmほどになり、2時間半ほどはかかるようです。

道の状況にも左右されるので一概には言えませんが、内野選手なので平均速度より早く走れたとしても2時間!結構な時間です!

ですが、それだけ自転車が好きだったのかな?とも思いますよね!

そんな内野選手が注目されたのは2019年に行われたジュニア世界選手権です。

2.5kmごとの順位によりポイントをゲットし、20kmの合計ポイントで競い合うレースで圧勝するのです!

その他も好成績を収めできた内野選手は、自転車の強豪大学からスカウトされるも競輪界に進みました。

内野選手は、こうコメントしています。

「スポーツを仕事にするのがずっと夢だった。

競輪で上を目指しつつ、パリ五輪にも出たい」

パリ五輪で活躍する姿も見たいですね!

それでは、内野選手の獲得タイトルをまとめておきます。

2019年1月10日:2019ジュニアアジア選手権 オムニアム【準優勝】
2019年1月12日:2019ジュニアアジア選手権 スクラッチ【準優勝】
2019年8月17日:2019ジュニア世界選手権 ポイントレース【優勝】
2019年10月19日:2020ジュニアアジア選手権 ポイントレース【優勝】
2019年10月21日:2020ジュニアアジア選手権 オムニアム【3位】
2020年11月7日:2020全日本トラック スクラッチ【準優勝】
2020年11月7日:2020全日本トラック オムニアム【3位】
2020年11月7日:2020全日本トラック マディソン【3位】
2020年11月8日:2020全日本トラック ポイントレース【3位】

確かな実力の持ち主ですね!

内野艶和の年齢や出身地は?


(https://bit.ly/3nAhdAE)

最後に、内野選手の年齢と出身地について。

先ほど、生年月日が「2002年1月13日」と紹介しましたね。

ですので、現在19歳ですね!(執筆時)

そして、出身地は「福岡県福岡市」になります。

学歴も、宇美町立宇美小学校から宇美中学校、そして祐誠高校と、生粋の福岡人ですね!

スポンサーリンク

まとめ

・wiki風プロフィールと経歴

・40kmもの距離を自転車通学していた

・確かな実力の持ち主である

・2002年1月13日生まれ

・福岡県福岡市である

今回は、内野艶和選手について以上のことが分かりました。

ガールズケイリンも、年々レベルアップしていますよね!

その中でどんな活躍を見せてくれるのか。

今後に注目ですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

内野艶和選手についてこちらもどうぞ↓
内野艶和の中学や高校はどこ?部活動はバスケで画像はあるの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です