本多優(競輪)の中学や高校はどこ?部活はスピードスケートで画像は?

ガールズケイリンの注目選手である「本多優」選手!

昨年まで高校生だったということで、まだあどけない笑顔がとてもかわいいですよね!

競輪界のアイドルとして活躍してくれる日も近いのではないでしょうか!?

そんな本多優選手について、

・中学や高校はどこ?

・部活は何をしていたの?

・部活の画像はあるの?

・プロフィールも知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、本多優選手の学歴や部活を調査・まとめました。

部活はスピードスケートだったなんて話も!?

本多優(競輪)の中学や高校はどこ?


(https://bit.ly/3vvdk2t)

まずは、本多優選手(以下、本多選手)の出身中学や高校について紹介していきましょう!

本多選手の出身地は群馬県嬬恋村です。

群馬県嬬恋村にある中学校を調べてみた結果、「嬬恋村立嬬恋中学校」があがってきました。


(https://bit.ly/2Sjc2te)

どうやらこの1校のみのようですね。

そして、このようなファイルを見つけました!


(https://bit.ly/3ecB7i9)

NO,26のところに本多選手の名前を発見!

やはり嬬恋中学校に通っていました!

そして出身高校は「群馬県立嬬恋高等学校」です。


(https://bit.ly/3xLRKcf)

どうやら嬬恋中学校と嬬恋高等学校は、中高一貫校になっているみたいですね。

本多優(競輪)の部活はスピードスケートで画像は?


(https://bit.ly/3e9NhZ4)

続いて、本多選手の部活について紹介します!

本多選手は、小学校5年生のころから競輪ではなくスピードスケートをされていました。

そこから中学校・高校とずっとスピードスケートをしておられ、もちろん部活もスケート部だったようです!

嬬恋中学校も嬬恋高校もスピードスケートに力を入れており、小学校5年生のころの部活もスケートだったと以前のインタビューでコメントしていました。

そのころからスケーターとして実力があったということなのでしょうね!

そんな本多選手が、競輪の道へ進むことを決めたのは高校2年生のころ。

進路に悩んでいたときに、顧問の先生から競輪を進められたことがキッカケだったそうです。

スピードスケートから競輪へ転身した本多選手の師匠は、同じく嬬恋高校スケート部出身の菅藤智さんです!

同じ脚力を使うとうころで、スピードスケート選手から競輪選手に進む方も多いのかもしれませんね。

さて、本多選手の部活の画像を探してみると、次の画像がありました。


(https://bit.ly/3uavVk6)

2019年に行われた、釧路国体に出場したときの画像です。

このときは、少年女子1500mで8位に入賞したようです!

ですが、スケートをしているときの様子が見たいですよね!

ということで、こちらの動画で見れますよ!

スポンサーリンク

本多優(競輪)プロフィール


(https://bit.ly/3vCYGGF)

名前:本多 優(ほんだ ゆう)
生年月日:2001年9月15日
出身地:群馬県嬬恋村
血液型:O型
身長:164cm
体重:60kg
得意な周長:333m
ホームバンク:前橋
モット-:常に挑戦
好きな食べ物:いちご、肉
嫌いな食べ物:ナス
目標とする人物:梅川風子選手
趣味:散歩
学歴:嬬恋村立嬬恋中学校→群馬県立嬬恋高等学校

先ほどお伝えしましたが、部活はスピードスケートをしていた本多選手。

スケートの成績はこちらです。

・2018年2月:全国高等学校スピードスケート競技選手権大会女子1000m 34位

・2019年1月:第42回全日本ジュニアスピードスケート選手権2019女性1500m 43位

・2019年2月:第17回エムウェーブスピードスケート競技会女性1500m 56位

・2019年2月:第90回全校高等学校選抜スピードスケート競技会女性1500m 27位

・2020年1月:全日本ジュニアスピードスケート選手権2020女性1000m 42位

競輪への道へ進んでからは、10カ月の厳しい養成所で経験を積み今に至っています。

本多選手は、現在の目標は「ガールズグランプリ出場」としています。

ぜひ叶えて欲しいですね!

まとめ

・出身中学校は嬬恋村立嬬恋中学校である

・出身高校は群馬県立嬬恋高等学校である

・小学校5年から部活はスケート部

・中学高校もスケート部で国体にも出場している

・高校2年生のころに顧問の先生に進められ競輪の道へ

・師匠は同じ嬬恋高校スケート部出身の菅藤智さん

・本多優選手のプロフィール

今回は、本多選手について以上のことが分かりました。

高校ではスピードスケート選手として活躍していた本多選手。

2021年3月に競輪の養成所を卒業し、いよいよ競輪選手として本格始動です!

今後どのような活躍を見せてくれるのか楽しみですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

本多選手についてこちらもどうぞ↓
本多優(競輪)のwiki風プロフィールと経歴!年齢や出身地は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です