奥脇莉音の中学や高校はどこ?かわいい制服姿や部活画像・動画も!

現役高校生のプロテニス選手である「奥脇莉音」さん。

伊達公子さんの「ジュニアプロジェクトメンバー」にも選ばれ、テニス界の若きマドンナとして注目されていますね!

そんな奥脇莉音選手について、

・中学や高校は?

・可愛い制服姿や部活画像はある?

・プロフィールも知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、奥脇莉音選手の学歴や制服姿・部活などについて調査・まとめました!

奥脇莉音の中学や高校はどこ?


(https://bit.ly/3eUyAYM)

まずは、奥脇莉音(以下、奥脇)選手の中学や高校について調査です。

奥脇選手の出身中学校は埼玉県にある「上尾市立上尾中学校」です。

近くには、さいたま水上公園や上尾運動公園陸上競技場などがあり、運動するには最適な場所ですね!

中学1年生のときには、新人体育大会県大会に出場し硬式テニス女子シングルスで優勝し、教育長表敬訪問をしています!

そして、現在16歳の彼女が通っている高校は「秀明英光高等学校」です。

こちらの高校は埼玉県上尾市にある私立高校で、水泳部や硬式テニス部の強豪校として知られており、全国大会の優勝経験もあります。

附属施設として四面のテニスコートなどもあり、環境はバッチリですね!

5歳のころからテニスをしている奥脇選手。

テニス強豪校が地元にあるので、迷わず秀明英光高校への進学を決めたのではないでしょうか。

また、奥脇選手のお姉さんである奥脇愛梨さんもテニス選手で同じ高校に通っていました。

姉妹のダブルスでインターハイ優勝という目標があったそうなのですが、コロナウイルスの影響でスポーツなどさまざまなことが中止になってしまい・・。

目標叶わずに愛梨選手は卒業してしまったようです。。

何ともやるせない話ですね。

奥脇莉音のかわいい制服姿!

続いては、テニスプレーヤーとしての顔ではなく、普通の学生の姿である制服姿を紹介します!

テニスをしているときとは、全く違った奥脇選手のかわいい制服姿を見つけました!


(https://bit.ly/3eUyAYM)

こちらは、2018年に行われた新人体育大会県大会優勝者等の教育長表敬訪問のときの画像です。

制服姿を見ると、まだあどけない少女という感じでかわいいですね!

また制服姿ではないですが、小学生のころの奥脇選手も見つけました!


(https://bit.ly/3vS6SmD)

人として魅力的に成長していくためには、「知性」が欠かせないということをこのころから理解していた奥脇選手。

「勉強ができなくてはカッコ良くなれない!」と、テニス&勉強も両立を頑張ってこられたのでしょうね!

スポンサーリンク

奥脇莉音の部活画像や動画は?

続いて、奥脇選手の部活動画像を紹介します!


(https://bit.ly/3nOEIpx)

テニスなので、やはり動画も見たいところですよね!

やはり幼いころからテニスをしている奥脇選手のフォームは一味違いますよね。

今後どんな選手になるのかとても楽しみです!

奥脇莉音プロフィール


(https://bit.ly/3xUytp0)

名前:奥脇莉音(おくわき りのん)
生年月日:2004年12月30日
出身地:埼玉県上尾市
身長:164cm
体重:52kg
利き手:左
バックハンド:両手打ち
学歴:上尾市立上尾中学校卒業→秀明英光高等学校在学中
職業:プロテニスプレーヤー

【経歴】

 

【2017年】
平成29年度新人県大会 女子シングルス 優勝
上尾地区大会 女子シングルス 優勝
第10回 三芳グランド夏のジュニアコンペティション16歳以下優勝
関東ジュニアツアーTTC16歳以下ベスト4
夏季ジュニア16歳以下ベスト4
大宮イースタンジュニアトーナメント16歳 優勝
埼玉荒川ジュニアテニストーナメント夏 16歳以下女子シングルス 優勝
平成29年学校総合体育大会県大会個人戦 女子シングルス 9位

 

【2018年】
G4Bとちぎオープンジュニアテニストーナメント 優勝
埼玉県中学生新人県大会個人戦 優勝
グリーンカップ埼玉オープンサマージュニア2018 16歳以下女子シングルス優勝
ATF(アジアテニスフェデレーション)大会 14歳以下女子シングルス優勝
千葉白子ジュニアテニストーナメント春 クリック16歳以下女子シングルス優勝

 

【2019年】
U15全国選抜ジュニア ベスト8
全日本ジュニア16歳以下 ベスト8
関東ジュニアテニス選手権16歳以下女子シングルス 優勝
埼玉県中学生学校総体体育大会 女子シングルス 準優勝
Verde Cup山梨北社ジュニアテニストーナメントG4C 優勝
むさしの村チェリージュニアテニストーナメント18歳以下G4C 優勝
埼玉県ジュニア選手権16歳以下 3位入賞

 

【2020年】
MUFGジュニアテニストーナメント県予選会 優勝
ITFグレード3埼玉大会ダブルス 準優勝

いかがですか?たくさんの受賞歴ですよね!

しかし、今の時点でこれだけの受賞歴ということは、今後どうなっていくのか・・。

脅威に感じている先輩方も多いのではないでしょうか!?

スポンサーリンク

まとめ

・出身中学校は上尾市立上尾中学校

・現在通っている高校はテニス強豪校の秀明英光高等学校

・これまで数々の受賞歴多数!

・奥脇莉音のプロフィール

今回は、奥脇莉音選手について以上のことが分かりました。

わずか5歳のころからテニスを始め現在に至っているということですが、優勝回数の多さには圧倒されましたね。

お姉さんもテニスプレーヤーなので将来は一緒にテニスをする日が見られるかもしれません。

今後の活躍が楽しみです!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です