飯山陽の夫や子供の顔画像は?大学などの学歴や経歴も詳しく!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

イスラム思想研究者で有名な「飯山陽」さん。

イスラム思想問題以外にも社会事情等を多く取り上げ、ぶった切るその姿は美しさも相まって注目を浴びています!

そんな飯山陽さんについて、

イケ
イケ

夫や子供の顔画像は?大学などの学歴や経歴も詳しく知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、飯山陽さんの夫や子供の顔画像は?大学などの学歴や経歴について調査・まとめました!

飯山陽の夫の顔画像は?

結婚している飯山陽(以下、飯山)さん。

SNSなどを調べましたが、残念ながらのご主人の画像は見つけることはできませんでした。。

しかし、こんな投稿がありました。

主人に付き合ってテイラーに来たら、なんか羨ましくなって、私もついでにジャケットを仕立てることになりましたとさ。

2人でお買い物デートでしょうか!

仲良しご夫婦のようですね!

飯山陽の子供の顔画像は?

お子さんの画像についてもSNSなどを調べましたが、残念ながら飯山さんのお子さんの画像は見つけることはできませんでした。

しかし、こんな投稿を見つけることができました。

この投稿は2021年の2月の投稿です。

この時点で10歳の娘さんがいることが分かりました。

小学校5年生又は6年生ということになります。

こちらは2021年9月の投稿です。

娘さんはタイにあるインターナショナルスクールに通っていましたが、日本の小学校に転校したようです。

飯山さんご家族は、ご主人の仕事の都合でタイにいました。

インターナショナルスクールに通っているとなると、英語、タイ語、日本語とトライリンガル育児をしていたのでしょうか。さすが教育熱心!

飯山さん自身イスラム思想研究者でありますし、その他世界情勢にとても詳しい方です。

推測ですが、お嬢さんにも将来は世界に羽ばたく優秀な人材になってほしいのかもしれませんね。

スポンサーリンク

飯山陽の学歴!

それでは、飯山さんの学歴を見ていきましょう!

すごい高学歴なんですよ!

飯山陽の高校は?

wikiによりますと、「筑波大学附属高等学校」卒業ということが分かりました。

この高校は今現在、東京都内で偏差値No.1の高校です!

そして、「全国でも2位!」というハイレベルな高校でもあります。

数多くの有名人が卒業されている学校でもありますが、例えば、

・鳩山一郎(元総理大臣・元文部大臣)

・鳩山邦夫(元総務大臣、元法務大臣、元労働大臣、元文部大臣)

・片山さつき(参議院議員)

など政治家も多く見受けられるんですよ!

飯山陽の大学は?

飯山さんは、「上智大学」の文学部史学科を卒業し、「東京大学大学院」の人文社会系研究科修士課程修了していることが分かりました。

どちらも有名かつかなりハイレベルな学校ですね!

上智大学文学部史学科の教育ポリシーは、

厳密な史料分析から真実を見極める目と問題発見能力を養う

となっています。

推測ですが、在学中にこの力を養うことで、今の知的な飯山さんが作り上げられたのではないでしょうか。

また、問題を正しく把握し、鋭く的確な指摘が分かりやすいので、「正しく伝える」ということも飯山さんは心がけているように感じます。

世界情勢を正しく理解することは難易度が高いので、視聴者的にはとても助かりますね!

飯山陽の経歴!

東京大学大学院卒業後、文部省派遣留学生としてモロッコに留学した飯山さん。

2006年に、東京大学大学院人文社会系研究科アジア文化研究専攻イスラム学専門分野単位取得。

ここからイスラム思想研究者として本格的な活動開始となったと考えられます。

2017年から2021年7月まで、ご主人の赴任に伴い家族でタイ王国のバンコクに居住していましたが、帰国し今は日本で活躍中です。

スポンサーリンク

まとめ

・夫の画像はないが仲良し夫婦の可能性大!

・子供の画像はないが、小学生(5年生又は6年生)の娘がいる

・筑波大学附属高等学校卒業

・上智大学文学部史学科卒業し、東京大学大学院人文社会系研究科修士課程修了

・モロッコに留学後、複数の大学の非常勤講師を経てバンコクに滞在し、現在は帰国して活躍中

今回、飯山さんについて以上のようなことが分かりました。

飯山さんはイスラム学の視点から日本の経済や情勢について述べています。

鋭い切り口の指摘は見ていてスッキリ!するのではないでしょうか。

2022年11月17日、YouTubeで動画配信『飯山陽のいかりちゃんねる』を開始!

子育てに仕事にアグレッシブな活動が今後も楽しみですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です