沢口愛華の高校や大学はどこ?制服姿や部活はバレーで画像は?

2021年3月に高校を卒業したばかりの「沢口愛華」さん。

ミスマガジン2018のグランプリにも輝き、グラビアアイドルとして活動中ですね!

そんな沢口愛華さんについて、

・高校や大学はどこ?

・制服画像はあるの?

・部活は何をしていたの?画像は?

・プロフィールも知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタに、沢口愛華さんの学歴や制服姿などについて調査・まとめました!

部活はバレーだったなんて話も!?

沢口愛華の高校や大学はどこ?


(https://bit.ly/3h0dACK)

さっそく、沢口愛華(以下、沢口)さんの出身高校や大学について調査です。

この春に高校を卒業したばかりということで、それまでは所属事務所の意向で高校名は伏せられていたようです。

しかし、ようやく公表されることになりました!

その出身高校とは「名古屋市立富田高等学校」です。

こちらの学校は、名古屋市中川区富田町榎津字上加鵜垂111にあり、偏差値は48です。

2018年3月19日に自身のTwitterで高校合格の報告をしていましたが、高校名が公表されるまでは「名門私立に通っている?」「お嬢様学校じゃないの?」などの憶測が飛び交っていました。

3月19日は、公立高校の合格発表の日でした!

私立であればもっと早く決まっているはずなので、3月19日に報告をしたということは「公立高校に通っているんだな」ということは察しがつきますね。

富田高校は、沢口さんの出身地である名古屋にある共学校です。

15歳のころからご当地アイドルとして活動されていたので、ファンの男子もたくさんいたのではないでしょうか!?

そして、もう一つ気になるのは大学への進学です。

沢口さんは将来「管理栄養士になりたい」とコメントしていますが、高校3年生のときのインタビューでは「芸能活動をしながら管理栄養士を目指すと言った気持ちは今も変わってないか?」という質問に、

「変わらないはずだったんですけど…いろいろ考えすぎて血迷ってます。

親にニートになりたいって言ったら怒られました(笑)。

進学しないなら就職しなさいって言うから芸能界に就職しましたって答えたら、本気で言ってるの?ちゃんと考えてからしゃべりなさい!って。

どうしたらいいですか!?進路相談求む!」

と、返していました。笑

芸能活動1本で頑張っていくのか、勉強との両立を頑張るのか、迷っていたようです。

そして、Twitterにはこのような投稿も。

芸能界の道を進むこと、そして名古屋を去るような感じがしますよね。

また、「名古屋で高校3年生までは活動して、それから東京で心機一転、新しくスタートしたいと思い決めました」ともコメントしています。

現在は、お母さんがマネージメントをしてくれているということで、新しい事務所が決まり次第上京する予定のようですよ!

都内の大学に進学することが決まっていれば、新しい事務所が決まっていなくても上京しますよね。

なので、少なくとも都内の大学へは通っていない、更には普通の大学には通っていないと思われます。

そこで、沢口さんの大学について予想されるのが通信制ではないか?ということです。

管理栄養士の勉強ができる都内の通信制の大学を調べてみると、次の2校がありました。

・人間総合化学大学

・帝京平成大学

新しい事務所の候補はいくつかあるようなので、上京するまでもうすぐって感じなのではないでしょうか。

両立をしているのであれば、最後まで頑張って欲しいですね!

沢口愛華の制服姿は?

次に、沢口愛華さんの制服姿についてです。

中学生の制服かな?と思われる姿がありました!


(https://bit.ly/3eW9w3R)

そして、こちらが高校の制服と思われる画像です。


(https://bit.ly/2PTTwqp)

当時は高校がバレないようになのか、隠してありますね!

ちなみに富田高校の制服の画像がこちらです。


(https://bit.ly/3nSH7j3)

色や襟元が似ていますね!

他には、雑誌の表紙撮影時の制服姿画像がいくつか見つかりましたのでご覧ください!


(https://bit.ly/3h4qiQQ)


(https://bit.ly/3uo3ijF)


(https://bit.ly/3eRB5ew)

そして、こちらが最後の制服姿です。


(https://bit.ly/3ujhfzj)

沢口さんの制服姿を見ると、まだまだあどけない少女なんだなと感じますね!

もう制服姿を披露することがないかな?と思いますので、しっかり目に焼き付けておきましょう!

スポンサーリンク

沢口愛華の部活はバレーで画像は?

沢口さんの特技はバスケットボールとバレーボールなのですが、部活はこのどちらかではないか?と予想されます。

小学校のころはミニバスチームに所属しており、名古屋市大会で優勝経験もあるとのこと!

愛知県ミニバスケットボール連盟のサイトで確認してみると、沢口さんが小学校に在籍していた2009年から2014年の優勝チームは以下の2チームに絞られます。

・昭和ミニバスケットボールスポーツ少年団
・田代ミニバスケットボールクラブ

どちらもバスケ強豪チームのようです。

どちらの所属していたのかリサーチしてみたのですが、そこまでは分かりませんでした・・。

どちらにしても優勝経験があるということなので、バスケのスキルはかなりのものと言えるでしょう!

2017年の自身のTwitterにこのような記事がアップされていました。

2017年と言えば中学生ですね。

卒業アルバムの写真撮影ということで「バレー」と書かれています。

ということは、中学時代はバレー部だったんですね!

高校については部活動の情報が見当たらなかったのですが、既にご当地アイドルやグラビアの撮影を開始させていた時期なので、忙しくて部活動には所属していない可能性が高そうです。

バスケやバレーをしている画像があったら良かったのですが、残念ながら見当たらず・・。

これからの芸能活動でメディアで取り上げられることも多くなるかと思いますので、もしかしたら部活動姿などが見られるかも!?

期待し過ぎず待ちましょう!

沢口愛華プロフィール


(https://bit.ly/3hiPdjZ)

名前:沢口 愛華(さわぐち あいか)
本名:永田 愛華(ながた あいか)
生年月日:2003年2月24日
血液型:A型
出身地:愛知県名古屋市
身長:154cm
体重:非公開
フリーサイズ:B88 – W60 – H85
好きな食べ物:赤福
将来の夢:女優
趣味・特技:バスケットボール、バレーボール、書道

【受賞歴】
2017年「SAKAE GO ROUND美少女コンテスト」グランプリ受賞
2018年「ミスマガジン2018」グランプリ受賞

2019年3月には講談社から写真集「でらあいか」を出し、オリコン週刊ランキング5位を獲得しています。

趣味・特技のところにある書道も三段の腕前だそうですよ!

将来の夢は女優ということもあり、舞台などにも出演経験があるとのことでした。

スポンサーリンク

まとめ

・高校は名古屋市立富田高等学校である

・大学には通っていないと思われる

・通信制の大学に通っている可能性はあるかもしれない

・制服姿もかわいい

・ミニバスに所属し優勝経験もある

・中学はバレー部だった

・沢口愛華のプロフィール

今回は、沢口愛華さんについて以上のことが分かりました。

中学時代から芸能のお仕事を開始し、高校を卒業した今、地元を離れ東京で芸能活動をされる予定の沢口さん。

早く事務所が決まって本格的に活動できればいいですね!

大学には通っているのか定かではないですが、管理栄養士という目標もあるようなので、ぜひ女優業と勉強の両立を頑張ってもらいたいと思います!

今後の活躍がますます楽しみです!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です