タカサックの年齢や身長・本名などのプロフ!ゴルフ暦はどのくらい?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「タカサックゴルフチャンネル」は、プロゴルファー「タカサック」さんのレッスン動画がたくさん!

ゴルフの腕を上げたいという方は、注目しているのではないでしょうか?

そんなタカサックさんについて、

イケ
イケ

年齢や身長、本名などのプロフィールが気になる!ゴルフ歴はどのくらい?

なんて気になるアナタのために、タカサックの年齢や身長などのプロフィール、そしてゴルフ歴についても調べました!

タカサックのプロフィール!

活動名:タカサック

本名:髙根 隆佑

出身地:北海道十勝

生年月日:1995年3月26日

年齢:27歳(執筆時)

血液型:O型

身長:173cm

体重:63kg

特技:リフティング、ピアノ

instagram:progolfer_taka

TikTok:takasack

上の投稿は、タカサックさんと「スキマスイッチ」のボーカル大橋卓弥さんのようです。

バースデイコンペなんて、ステキですよね!

「小5からずっと大好き」とあり、タカサックさんはスキマスイッチのファンのようですね。

こちらの動画で、タカサックさんはゴルフの魅力を、

いろんな人とつながれること。

一緒にゴルフをしていると、性別や年齢、立場を超え、仲良くなることもできる。

と話しています。

タカサックさんにとって、ゴルフの最大の魅力は「人とのつながり」だと考えているようです。

とてもステキな考えですよね!

先ほどのアーティストである大橋さんとのコンペも、ゴルフがつないだ縁といえるのかもしれないですね!

タカサックの年齢は?

タカサックさんは「1995年3月26日」生まれで、現在27歳(執筆時)です。

同じく1995年生まれの有名人と言えば、女優の土屋太鳳さんやタレントのりゅうちぇるさんなどがいます。

ちなみに、プロゴルファーになるためのプロテストを受けるには、男性は16歳以上、女性は18歳以上という「年齢制限」があるようです。

ちなみに年齢の上限はなし。

タカサックさんは20歳の時にプロテストに合格したようです。

タカサックの身長は?

タカサックさんの身長は「173cm」です。

成人男性の平均身長はおよそ「171cm」です。

気になって調べてみると、男子プロゴルファーの平均身長が「174.8cm」というデータがありました。

アスリートは体が大きいイメージがあったのですが、一般的な平均身長より少し大きいくらいのようです。

タカサックさんはプロゴルファーとしても、平均的な身長と言えるのかもしれませんね。

タカサックの本名は?

タカサックさんの本名は「髙根隆佑(たかねりゅうすけ)」さんです。

活動名の「タカサック」は、「髙」根さんの「タカ」だったのですね!

プロゴルファーとしても活躍されているタカサックさん。

YouTubeチャンネルの概要欄などでも本名は明かしています!

ちなみに、名字の漢字は「高」でなく「髙」のようです。

スポンサーリンク

タカサックのゴルフ暦はどのくらい?

プロゴルファーとして活躍するタカサックさん。

ゴルフを始めたのは「9歳」だそうです。

9歳というと、小学3年生か小学4年生ですね。

そうすると現在27歳のタカサックさん、そのゴルフ歴はおよそ18年になります。

タカサックさんは、高校卒業までは出身地である北海道で過ごしました。

卒業後は、オーストラリアへのゴルフ留学し、帰国後の2015年のプロテストには、若干20歳で合格しています。

そして23歳からはアメリカのカリフォルニアへゴルフ留学をしており、現在は日本に戻っています。

プロになってからおよそ7年、YouTubeチャンネルの開設などもあり、活躍を続けています。

タカサックさんは、今後再びアメリカへ渡りたいという希望もあるようです。

スポンサーリンク

まとめ

・タカサックのプロフィール

・生年月日は「1995年3月26日」で現在27歳(執筆時)

・身長は173cm

・本名は「髙根隆佑(たかねりゅうすけ)」である

・9歳から始めたゴルフ歴はおよそ18年

今回は」、タカサックさんについて以上のようなことが分かりました。

タカサックチャンネルの動画には、「参考になる」「おかげで上達してきた」といった感謝のコメントが見られました。

タカサックさんはYouTubeの活動を通じて、さらにゴルフの魅力を伝えてくれそうです。

今後もタカサックさんの活躍から目が離せませんね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です