歌衣メイカの前世(中の人)や顔バレ!年齢や身長などプロフィールも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

VTuberの「歌衣メイカ(うたいめいか)」さん!

多才なメイカさんの配信は、ゲームに歌に麻雀、イラスト講座などバラエティ豊富です。

そんな歌衣メイカさんの、

イケ
イケ

前世(中の人)が気になる!顔バレはしてるの?年齢や身長なんかのプロフィールも知りたい!

そんなアナタのために、歌衣メイカさんの前世(中の人)や顔バレについて、そして年齢や身長などプロフィールも調べてまとめました!

歌衣メイカの前世(中の人)は?

VTuberの方といえば、気になるのは前世や中の人。

メイカさんの中の人は、声からも分かる通り男性です。

配信者として活躍する前は、ゲーム会社に勤めるゲームデザイナーだったそうです。

その中でも「ユーザーインターフェース(UI)」を作る仕事をしていたそうです。

ユーザーインターフェースとは、メイカさん曰く、

「はい、いいえのボタンなどの、ゲーム進行のために必要なコマンド」

とのこと。

ちなみにメイカさんは、就職前は4年制の専門学校に通っていたとか。

専門学校は、

「絵を描くのが好きで、ゲーム会社に行けたらいいな」

という基準で選んだとか。

ゲーム会社は3年くらい勤めてたそうですが、その後「新たな夢」となる配信活動等のために退職することになったそうです。

歌衣メイカの顔バレは?

調べたところ、メイカさんの現在の顔の分かる画像などは見つかりませんでした。

おそらく顔バレはしていないのかもしれませんね。

ちなみに「歌衣メイカ」のキャラデザインは、メイカさんご本人によるものだそうです。

メイカさんは、自身とキャラクターの類似点として「目元のホクロ」をあげていました。

なので、メイカさん自身も「目元にホクロがある」可能性が!

キャラクターには「左目の目の下」にホクロがあります。

「共通点」ではなく「類似点」としてあげていたので、全く同じではないかもしれませんね。

また「ボイチェンはしていない」との発言もあり、動画で聞いているのはメイカさん自身の声で間違いなさそうです!

スポンサーリンク

歌衣メイカのプロフィール!

活動名:歌衣メイカ(うたいめいか)

本名:非公開

出身地:大阪?

誕生日:男性メイカさんは9月4日、女性メイカさんは1月25日?

年齢:非公開(女性メイカさんのバーチャル年齢は16歳)

血液型:O型

身長:女性メイカさんは164cm、男性メイカさんは175cm?

体重:70㎏くらい

Twitter:@meikahaotoko@makeagames2018

メイカさんと言えば、「男性メイカさんと女性メイカ」さんがいますよね。

元々は女性の姿での活動でしたが、現在は男性の姿になっています。

男性メイカさんを女性メイカさんがプロデュースしている、という形のようです。

また「メイカ」の名前の由来は「make a」だとか。

〇〇を作る→「make a 〇〇」→メイカとなったようですね。

歌衣メイカの年齢は?

あくまでバーチャル年齢らしいのですが、女子メイカさんの年齢は2018年当時で16歳のようです。

ちなみに、男性メイカさんの誕生日は「9月4日」

女性メイカさんの誕生日は、上の投稿から「1月25日」かもしれませんね。

そして気になるのが中の人の年齢ですよね。

動画を見ているとメイカさんはお酒が飲めるようなので、少なくとも中の人は20歳以上のようです。

また、4年生の専門学校を卒業し、その後3年くらいゲーム会社に勤めていたらしいので、退職時時点で25歳くらいでしょうか。

メイカさんがVTuberとして活動を開始したのが2018年。

退職とVTuber活動を始めた時期は前後しそうですが、メイカさんの中の人は2023年現在、20代後半~30歳くらいかも?と推測してみます。

歌衣メイカの身長は?

こちらの投稿から、女性メイカさんの身長は「164cm」のようです。

こちらの動画で、メイカさんは身長「175cm」と明かしています。

175cmというのが、男性メイカさんの設定としての身長かもしれません。

ですが、動画の内容から、もしかしたらメイカさんの中の人の身長かも?と感じました。

まとめ

・中の人はもともとゲーム会社に勤めるゲームデザイナーだった

・今のところ顔バレはしていない様子

・歌衣メイカのプロフィール!

・女性メイカさんのバーチャル年齢は2018年当時で16歳

・女性メイカさんの身長は164cm、男性メイカさんは175cm?

今回は、歌衣メイカさんについて以上のようなことが分かりました。

VTuberとしてはベテランのメイカさん。

多才で、広い交友関係のあるメイカさんですので、今後どんな活躍を見せてくれるのか楽しみですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です