萌白(画家)のwiki風プロフィールと経歴!高校や大学などの学歴も!

主にSNSで活動している画家の「萌白」さん!

5月23日に放送された「サンデージャポン」でも紹介されていましたね!

画家といっても紙にスケッチするものではなく、スマホに指で絵を描くということで注目されているのです!

そんな萌白さんについて、

・プロフィールや経歴は?

・高校や大学はどこなの?

なんて疑問をお持ちのアナタのために、萌白さんのプロフィールや経歴、学歴などについて調査・まとめました!

萌白(画家)のwiki風プロフィール

さっそく、萌白さんとはどんな方なのか紹介です!

萌白(画家)プロフィール


(https://bit.ly/3wxmvA5)

画家名:萌白
本名:森脇萌香
生年月日:2002年8月29日
出身地:不明
在住地:神奈川県横浜市
職業:スマホ画家
将来の夢:アイドル歌手

2020年7月に行われたオンラインギャラリーについて、こんな記載がありました。

「7月20日より18歳の誕生日の8月29日までオンラインギャラリーという新しい形で行われます。」

現在18歳ということなので、生まれ年は2002年かなと思われます。

萌白(画家)の読み方


(https://bit.ly/3fIM2zz)

次に、「萌白」という名前の読み方です。

「何て読むの?」なんて声がありましたが、皆さんは何て読みましたか?

筆者は最初「もえしろさん?」と思ってしまいましたが(笑)、「めじろ」と読みます!

漢字も読み方も綺麗ですね!

本名は「森脇萌香」さんと仰るのですが、「萌白」の「萌」は本名から付けたものかと思いますよね!

萌白(画家)の経歴


(https://bit.ly/3oPOgRK)

それでは、萌白さんの経歴について紹介していきましょう!

幼少期は、いつも洋服をドロドロにするくらい外で遊んだり、アイドル歌手を真似して自作の曲を披露するなど活発な女の子だったそうです。

小学生になり、まわりの同級生と価値観や性格があまり合わず、放課後はすぐに帰宅し、絵を描いていたことがキッカケで絵画に没頭するようになります。

高校に進学するも、些細なことをキッカケにイジメに合い不登校に。

その後は、両親と何度も話合い学校を辞める決断をするのです。

このとき、高校2年生でした。

高校を中退してからは、SNSを中心にアートメイク作品を展開したり、オンラインの絵画教室を開校されたそうです。

自由な空間で授業を行うスタイルで、老若男女幅広くの年齢に絵画を教えているのです!

萌白(画家)の高校や大学は?


(https://bit.ly/3fiP8v5)

萌白さんは高校2年生のころに中退されていますが、それまでは高校に通っていました。

出身地は不明なのですが、現在神奈川県横浜市に住んでいるということなので、神奈川県内の高校に通っていたのではないかと推測されます。

インタビューで「学費が高い学校」と公表されていたので、公立ではなく私立に通っていたのかもしれませんね!

高校1年生のころまでは楽しく学校に通っておられたので、将来は大学に通って企業に就職することを考えておられたようです。

しかし、先ほどもお伝えしましたが、高校2年生のときにイジメにあって自宅で絵を描くうちに仕事として依頼が入るようになってからは「画家を仕事にしたい」と思うようになったので、大学へは進学しなかったようですね。

(ちょっとした筆者の独り言ですが、誰が相手でもどんな場合でもイジメというのは・・。)

スポンサーリンク

まとめ

・wiki風プロフィールと経歴

・出身地は不明だが横浜市在住である

・「萌白」は「めじろ」と読む

・高校でイジメにあってしまい中退した

・高校は神奈川県内の私立だと思われる

・大学へは進学せず画家の道へ

今回は、スマホ画家の萌白さんについて以上のことが分かりました。

まだまだ謎が多い萌白さんですが、最近少しずつメディアにも出てくるようになっておられるので、今後もっと情報が出てくると思われます。

スマホ画家という新しい画家の形を作り上げ、教室まで開いている萌白さん。

今後どのような活躍をされるのか楽しみです!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です